『赤ちゃん対策』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

F-VXG70 の後に発売された製品F-VXG70とF-VXH70を比較する

F-VXH70
F-VXH70F-VXH70

F-VXH70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月10日

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-VXG70の価格比較
  • F-VXG70のスペック・仕様
  • F-VXG70の純正オプション
  • F-VXG70のレビュー
  • F-VXG70のクチコミ
  • F-VXG70の画像・動画
  • F-VXG70のピックアップリスト
  • F-VXG70のオークション

F-VXG70パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月10日

  • F-VXG70の価格比較
  • F-VXG70のスペック・仕様
  • F-VXG70の純正オプション
  • F-VXG70のレビュー
  • F-VXG70のクチコミ
  • F-VXG70の画像・動画
  • F-VXG70のピックアップリスト
  • F-VXG70のオークション

『赤ちゃん対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-VXG70」のクチコミ掲示板に
F-VXG70を新規書き込みF-VXG70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

赤ちゃん対策

2012/04/29 11:09(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > F-VXG70

クチコミ投稿数:62件

私事ですいません。7ヶ月の子供がつかまり立ちをしだして上部のルーバー部分をつかんで立つので取れるか割れるかしそうで心配です。プラスチック部分を外すのは可能ですか?何か対策ありますか?

書込番号:14498164

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2012/05/02 08:27(1年以上前)

本体の破損よりも、お子様第一です。

パナソニックのナノイーは、毒性あるOHラジカル放出型です。

設置場所を変えるなど、お子様から出来る限り離して下さい。

書込番号:14510106

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2012/05/02 11:32(1年以上前)

フォトンベルトさんありがとうございます。
パナソニックだけが毒性があるのですか?それとも他のメーカーも同じように毒が出ているのでしょうか?
きれいな空気を吸わせたくていつも子供のそばに置いているもので。もしかしてぜんそく気味なのはそのせいもあるのでしょうか?
無知なものでお教え頂ければ幸いです。

書込番号:14510650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2012/05/03 06:11(1年以上前)

〉他のメーカーも同じように毒が出ているのでしょうか?

イオン放出系は、どのメーカーも微量のオゾンが出ますが、自然界レベルなので問題有りません。コピー機よりも発生量は少ないです。

個人差有りますが、ナノイー(OHラジカル)は、目や鼻や喉などの粘膜や呼吸気管に影響を与えます。強力な活性酸素で、発ガン性、老化など予期せぬ結果を招きます。産婦人科医の見解です。

※ナノイーは、滞空時間が十数秒みたいです。せめて、お子様が吹き出し口に顔を近づける事だけは避けたいです。

※決して不安を煽るつもりは有りません。お子様の為に少しでもお役にたてるなら幸いです。

書込番号:14514356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:40件

2012/05/03 08:51(1年以上前)

ああ、スレ主様。
上の方はプラズマクラスター教祖の大司教様なので、
スルーしてあげて下さいませ。

書込番号:14514750

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:62件

2012/05/03 10:02(1年以上前)

色々考えてパナソニックにしましたがやっぱり不安ですよね。就寝時は寝室に移動させて寝てますが最近子供も妻も咳き込んでるし。OHラジカルですか?影響はあるのでしょうか?

書込番号:14515047

ナイスクチコミ!0


craftnicoさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/03 10:35(1年以上前)

スレ主様へ
ぜんそく気味や咳き込んでるというのはナノイーとは関係ありませんのでご安心を。
他に要因があるはずですので、気になるなら医師の診断をオススメします。
ルーパーの件、なんとかその近くに子供を近寄らないようにするのが良いかと。

書込番号:14515173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件 F-VXG70の満足度5

2012/05/15 20:58(1年以上前)

まず、イオンの事をラジカルと言います。
そして水酸化作用があるイオンの事をOHを付けて、OHラジカルと言います。
つまり水酸化イオンですね、正式名称はヒドロキシルラジカルだったかな。

OHラジカルは、あらゆる物質と反応して消滅するため通常の空間には長時間滞留することはなく、一瞬で消滅します。
なので体に何か不調をきたす可能性はほぼ0に近いって言うのが現在の通説です。
ここのスレで色々と仰る方もいますが、この通説は世界の科学者が研究した結果に出した結論なので、人体に影響は無いと思うのが良いと思います。
それからどうしても気になるのなら、OHラジカルに対して有効な清掃物質である、ビタミンEを取ると良いです。

私も子供の頃から喘息で悩まされてますが、この製品を使ってからとても調子が良くなり、発作がほとんどなくサルタノールインヘラーと言う発作の時の吸入器を全然使わなくなりました。
なので今はアドエアと言うカタツムリ見たいな容器の薬だけですんでます。

それから購入前に主治医に相談しましたが全然平気だって言ってましたよ。

フォトンベルトさんに質問です
シャープの製品もOHラジカルを発生するのですが、シャープは安全でパナソニックは有毒とよく仰いますが、同じOHラジカルなのに何が違うのですか?
発生する方式の違いだけですよね、先にしろ後にしろ発生するのだからあまり変わらないって考えるのが普通だと思いますけどね。
成分の特性からしても発生の方式は関係ないですよね。
貴方のやってることは無駄に危険を煽る非常識な事です、良心があるならやめていただきたいですね。

書込番号:14565200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2012/05/16 10:56(1年以上前)

〉何が違うのですか?

決定的な違い。

パナソニックのナノイーは、OHラジカルを放出してますが、シャープのプラズマクラスターは、H+とO2‐イオンを放出して浮遊菌に付着した瞬間OHラジカルに変わり不活化後は水蒸気になります。H+とO2‐イオンは、人体に付着してもOHラジカルになりません。

※人体が持つ電気が大きい為です。

書込番号:14567291

ナイスクチコミ!2


ミヤムさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 F-VXG70のオーナーF-VXG70の満足度5

2012/09/06 19:09(1年以上前)

人間の持つOHラジカルの40億分の1しか放出してないらしいですね。
さらに、放出してから10000分の1秒で消滅するので子供やお年寄りにの影響は考えられないと思います。

書込番号:15030409

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-VXG70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルターが外れる 4 2014/01/18 23:44:58
旧モデルで十分お得 0 2013/03/01 22:42:55
AMAZON タイムセール 3 2013/02/27 10:30:15
F-VXG80と迷ってます。 1 2012/11/23 3:13:57
エアコンと空気清浄機の併用について 3 2012/10/31 8:41:43
プラズマクラスターと一緒においても大丈夫ですか? 2 2012/10/29 5:30:38
LABI大井町 19800円 0 2012/09/02 12:46:39
赤ちゃん対策 0 2012/09/01 22:58:12
お買い得情報@池袋 0 2012/07/21 23:05:05
SHARP KC-A70との比較 1 2012/06/22 19:33:50

「パナソニック > F-VXG70」のクチコミを見る(全 99件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-VXG70
パナソニック

F-VXG70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月10日

F-VXG70をお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング