『エアコンと空気清浄機の併用について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

F-VXG70 の後に発売された製品F-VXG70とF-VXH70を比較する

F-VXH70
F-VXH70F-VXH70

F-VXH70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月10日

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-VXG70の価格比較
  • F-VXG70のスペック・仕様
  • F-VXG70の純正オプション
  • F-VXG70のレビュー
  • F-VXG70のクチコミ
  • F-VXG70の画像・動画
  • F-VXG70のピックアップリスト
  • F-VXG70のオークション

F-VXG70パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月10日

  • F-VXG70の価格比較
  • F-VXG70のスペック・仕様
  • F-VXG70の純正オプション
  • F-VXG70のレビュー
  • F-VXG70のクチコミ
  • F-VXG70の画像・動画
  • F-VXG70のピックアップリスト
  • F-VXG70のオークション

『エアコンと空気清浄機の併用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-VXG70」のクチコミ掲示板に
F-VXG70を新規書き込みF-VXG70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコンと空気清浄機の併用について

2012/10/30 19:17(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > F-VXG70

スレ主 M2004さん
クチコミ投稿数:1件

ウチでは、24帖のリビングにパナのCS-562CSX2のエアコンを使用しています。
ナノイーがついているモデルなんですが、
これから乾燥とインフルエンザの季節になるので
加湿空気清浄機を購入しようと思っているのですが、
エアコンにナノイーがついているので空気清浄機は必要ないでしょうか?
単純に加湿器を購入すればよいのでしょうか?
春先は花粉も気になるので、
私自身は加湿空気清浄機が必要だと思っているのですが。
もし必要なら加湿空気清浄機のスペックもお教え頂けると助かります。

書込番号:15272767

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/30 21:41(1年以上前)

ナノイーは、空気中の汚れを無くす効果はありません。
当然、汚れを濾過する空気清浄機を設置する事になります。
適切なサイズは人により違いますが、24帖以上対応の機種なら問題ないです。

書込番号:15273447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2012/10/31 00:10(1年以上前)

ナノイーは菌や花粉に対して効果はあります。(メーカーの説明では)
しかし、加湿はできません。
ナノイーは私も使っていますが、どの程度の効果があるかは判りません。
ひとまず、加湿器のみで対応されるのはどうでしょうか。
それでも不十分な場合、空気清浄器を買い足すほうがいいと思います。

書込番号:15274359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/10/31 08:41(1年以上前)

ナノイーは菌、アレル物質を抑制させたりニオイ等にも良いですが、ハウスダストの吸引等はまた別な機能です。
一応このエアコンには空気清浄フィルターはついています。ただ効果はそんなに期待はできないですね。空気清浄機に劣ります。また、エアコンは使用しない期間もあるのではないでしょうか?
花粉も気になるようですし、乾燥する季節ですし、加湿空気清浄機の購入で良いと思いますが。加湿部分のお手入れはしっかりなされたほうが。
加湿空気清浄機といいますと、イオン放出系ではプラズマクラスターのシャープとナノイーのパナが有名ですね。
それで花粉についてですがプラズマクラスターは花粉についての効果は謳っておらず、ナノイーはスギ花粉等の実験では効果が出たとしているみたいです。
http://www.sharp.co.jp/plasmacluster/effect/index.html
http://panasonic.jp/nanoe/can/pollen.html
ナノイー機器は持っていますが、私は花粉症でないためあまり実際の効果はわかりません。
花粉は吸い込んでの除去もあるわけですので、そこで考えればシャープでもパナでもダイキンでも良いのかもしれませんが。
部屋の広さにあったものを購入されれば良いと思いますが、加湿空気清浄機って結構音が大きいですし、大きな畳数に対応しているものはそれだけ音も大きくなりがちです。

書込番号:15275247

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-VXG70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルターが外れる 4 2014/01/18 23:44:58
旧モデルで十分お得 0 2013/03/01 22:42:55
AMAZON タイムセール 3 2013/02/27 10:30:15
F-VXG80と迷ってます。 1 2012/11/23 3:13:57
エアコンと空気清浄機の併用について 3 2012/10/31 8:41:43
プラズマクラスターと一緒においても大丈夫ですか? 2 2012/10/29 5:30:38
LABI大井町 19800円 0 2012/09/02 12:46:39
赤ちゃん対策 0 2012/09/01 22:58:12
お買い得情報@池袋 0 2012/07/21 23:05:05
SHARP KC-A70との比較 1 2012/06/22 19:33:50

「パナソニック > F-VXG70」のクチコミを見る(全 99件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-VXG70
パナソニック

F-VXG70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月10日

F-VXG70をお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング