『音は?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):24畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ F-VXG50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

F-VXG50 の後に発売された製品F-VXG50とF-VXH50を比較する

F-VXH50
F-VXH50F-VXH50F-VXH50

F-VXH50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月10日

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):24畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-VXG50の価格比較
  • F-VXG50のスペック・仕様
  • F-VXG50の純正オプション
  • F-VXG50のレビュー
  • F-VXG50のクチコミ
  • F-VXG50の画像・動画
  • F-VXG50のピックアップリスト
  • F-VXG50のオークション

F-VXG50パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2011年10月10日

  • F-VXG50の価格比較
  • F-VXG50のスペック・仕様
  • F-VXG50の純正オプション
  • F-VXG50のレビュー
  • F-VXG50のクチコミ
  • F-VXG50の画像・動画
  • F-VXG50のピックアップリスト
  • F-VXG50のオークション

『音は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-VXG50」のクチコミ掲示板に
F-VXG50を新規書き込みF-VXG50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

音は?

2011/12/10 21:45(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > F-VXG50

スレ主 yama_toさん
クチコミ投稿数:37件

寝室での購入を検討しています。
プラズマクラスタかナノイーか、で迷っています。

数年前に購入したナノイー搭載の加湿機を使用していますが、
おやすみモードは確かに静かなんですが、たまに加湿が止まる時に少し大きなモータ音がします。
HEPAフィルタが止まる音なのかもしれません。
ずっと動いていれば気にならないのかもしれませんが、寝ている時に止まったり動いたりする音は
逆に気になってしまいます。
この機種ではどうなのでしょうか? もしご存知の方がおられたら教えて頂けないでしょうか?

書込番号:13875483

ナイスクチコミ!0


返信する
VVAAAVVさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:9件 F-VXG50のオーナーF-VXG50の満足度4

2011/12/12 12:23(1年以上前)

前面のフィルターカバーの開閉時にモーター音がします。
テレビがついていれば聞こえないわずかな音ですが寝室では聞こえる音です。
時々なる変わった音が睡眠に影響する方には具合の悪い音だと思います。

書込番号:13882509

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/12/12 22:52(1年以上前)

音の心配より、

パナソニックのナノイーは、毒性が有るOHラジカル発生型で、使用には、自己責任で十分注意が必要です。

個人的に、シャープのプラズマクラスターをお薦めします。

書込番号:13884826

ナイスクチコミ!0


VVAAAVVさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:9件 F-VXG50のオーナーF-VXG50の満足度4

2011/12/13 12:17(1年以上前)

フォトンベルトさん。
カタログ以上の知識がないので教えてください。
シャープのHP(http://www.sharp.co.jp/pcig/feature/)ではO2-とH+のイオンが菌の表面につくと酸化力の強いOHラジカルとなるように説明していますが。シャープのOHラジカルが安全でパナソニックのOHラジカルが「毒性がある」その差は何でしょうか?
メカニズムじゃなくてもネットの評判でも何でもかまいません。
その理由があればお聞かせ下さい。
先月産まれた新生児のそばで使ってるので気になります。

書込番号:13886573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/12/13 13:04(1年以上前)

簡単に説明すると、プラズマクラスターは、空気中の水分を、

H+

O2‐

で放出されまして、人体に付着した瞬間、OHラジカルにならずに消える用です。人体が持ってる電気が大きいからだそうです。

OHラジカルを直接放出するタイプだと、呼吸器官、粘膜などに悪影響が有るそうです。昔からイオン発生の問題点として指摘されてたようです。

プラズマクラスターは、原理が全く異なり、人体への安全性や、独自の除菌メカニズムで、耐性ウイルスを発生させない事が証明されてるようです。

個人レベルで、これ以上の説明は出来ませんが、参考になれば幸いです。

書込番号:13886759

ナイスクチコミ!0


VVAAAVVさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:9件 F-VXG50のオーナーF-VXG50の満足度4

2011/12/13 13:35(1年以上前)

フォトンベルトさん
ありがとうございました。
「毒性がある。。。注意が必要です。」
が、やや断定した表現に感じましたのでこれが個人の見解なのか、専門家なら知っている危険なリスクなのか気になって質問しました。
自分でも勉強してみます。


書込番号:13886847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2011/12/13 23:59(1年以上前)

両メーカーとも安全だと当然いってます。
ただし、どちらもイオン発生時に微量ながらオゾンを発生させるので、そこを
どうとるかですね。私も確かな知識はないので調べてください。

書込番号:13889428

ナイスクチコミ!0


VVAAAVVさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:9件 F-VXG50のオーナーF-VXG50の満足度4

2011/12/14 17:16(1年以上前)

勉強結果。
私の主観ですがナノイーがプラズマクラスターより人に対して毒性が強いという根拠は探せませんでした。
新生児のウイルスやアトピーのリスクを減らすことのほうが健康的と考え使い続けます。
このまま何も気にしないで新生児から2mの距離で使います。場所も動かしません。

音ですが寝返りで毛布をバタつかせると「ハウスダスト発見」で風量が変わります。
この音の変化の方が気になるように感じました。
私は赤ちゃんが眠ってる間はぐっすり眠れます。

書込番号:13891846

ナイスクチコミ!3


スレ主 yama_toさん
クチコミ投稿数:37件

2011/12/14 22:15(1年以上前)

皆さま
いろいろとご意見、見解をありがとうございます。

前面のカバーが自動で動いたり、ルーパーが動くのですね。昔の機種にはルーパーなんてありませんでした。
参考にしたいと思います。

フォトンベルトさん
主題とは異なる内容でしたが、オゾンの話、全然気づきませんでした。
ちょっと私も勉強してから購入しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13893285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-VXG50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルター交換後… 6 2014/11/15 9:56:51
音・・・ 2 2014/02/26 1:20:21
加湿機能について。 2 2013/01/13 12:37:35
フロントパネルの開く音が気になります 3 2012/12/18 22:04:24
加湿時の音 2 2012/12/06 0:33:43
お願いします 2 2012/11/18 17:13:39
加湿機能使用時の音 1 2012/11/18 12:15:00
ハウスダストセンサーカバーが外れない 9 2012/11/10 22:19:55
排気ガスやディーゼル粉じんは取れない 9 2012/10/31 21:43:17
価格 1 2012/10/26 10:48:36

「パナソニック > F-VXG50」のクチコミを見る(全 135件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-VXG50
パナソニック

F-VXG50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

F-VXG50をお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング