『F-VXF65と本機について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):24畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ F-VXG50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

F-VXG50 の後に発売された製品F-VXG50とF-VXH50を比較する

F-VXH50
F-VXH50F-VXH50F-VXH50

F-VXH50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月10日

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):24畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-VXG50の価格比較
  • F-VXG50のスペック・仕様
  • F-VXG50の純正オプション
  • F-VXG50のレビュー
  • F-VXG50のクチコミ
  • F-VXG50の画像・動画
  • F-VXG50のピックアップリスト
  • F-VXG50のオークション

F-VXG50パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2011年10月10日

  • F-VXG50の価格比較
  • F-VXG50のスペック・仕様
  • F-VXG50の純正オプション
  • F-VXG50のレビュー
  • F-VXG50のクチコミ
  • F-VXG50の画像・動画
  • F-VXG50のピックアップリスト
  • F-VXG50のオークション

『F-VXF65と本機について』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-VXG50」のクチコミ掲示板に
F-VXG50を新規書き込みF-VXG50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

F-VXF65と本機について

2012/03/04 14:31(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > F-VXG50

スレ主 羽柴sさん
クチコミ投稿数:60件

現行のF-VXG50と型遅れのF-VXF65で悩んでいるのですが、違いは面積の他に何かあるのでしょうか?

使用予定場所は軽鉄6畳のリビング兼寝室(たまにそれに5畳のDKを含める)です。
ホコリが気になるのと、花粉がそろそろ限界まで来ているので検討している次第です。

書込番号:14239018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/03/04 15:23(1年以上前)

こんにちは

主な違いとしては、スペックを見る限り、「50」の方に(追加分)、
・操作部に、「切タイマー」
・センサーに、「湿度」
・ファンとして、「シロッコファン」
が新たに付いたようですね。

あとは、おっしゃるように、「適用床面積」が、違いますので、
当然ながらそれに伴った違いはあります。

F-VXG50 スペック
http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=F-VXG50
F-VXF65 スペック
http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=F-VXF65

ご参考まで

書込番号:14239221

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 羽柴sさん
クチコミ投稿数:60件

2012/03/04 16:38(1年以上前)

ありがとうございます。
店頭で現行カタログを確認したところ
その他に

F-VXF65
ニオイセンサー有り
エコナビ省エネ40%

F-VXG50
エコナビ省エネ50%
フィルターの仕様変更

がありました。
フィルターの技術向上の方が効果は高いのかもしれませんが、ニオイセンサーの方が使用用途に適している気がするのでF-VXF65にしようかと思います(^_^;)

わざわざURLの添付ありがとうございました(^ ^)

書込番号:14239583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/03/04 16:59(1年以上前)

ご丁寧な返信 ありがとうございます。

私もニオイは気になったのですが、メインがホコリと花粉と思いまして、勝手に省略してしまいました。
ごめんなさいね!^^;

実は一つだけ気になる事がありまして、お礼、お詫び共々返信しました。

>6畳のリビング兼寝室・・・ との事。

就寝中もお使いの予定であれば、作動音や、ランプ類も大事かと思います。
出来ますれば、念の為、販売店にて実機を作動させてもらい、
確認された方が良いのではないだろうか、と思います。

こちらのサイトでも、就寝中の音がうるさいとか、ランプ類の光が明るくて眠れない。
などの書き込みを見ることがあります。

余計なお世話かもしれませんが、老婆心での書き込みをお許し下さい。

ご参考まで

書込番号:14239687

ナイスクチコミ!0


スレ主 羽柴sさん
クチコミ投稿数:60件

2012/03/05 17:10(1年以上前)

お礼なんてとんでもないです(>_<)
こちらからの質問ですので(^_^;)


アテンションいただいた点についてですが、照度センサーとおやすみモードが付いているようなので、LEDの明かりはパスしているものだと思っていました・・・
(ホタルックの残光があかあかとしているのであまり関係ないんですが(; ̄ェ ̄))
音については寝る時も除湿機を強で回しているような状況で、ズボラな為そうは気にならないのではないかと考えています苦笑

書込番号:14244789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-VXG50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルター交換後… 6 2014/11/15 9:56:51
音・・・ 2 2014/02/26 1:20:21
加湿機能について。 2 2013/01/13 12:37:35
フロントパネルの開く音が気になります 3 2012/12/18 22:04:24
加湿時の音 2 2012/12/06 0:33:43
お願いします 2 2012/11/18 17:13:39
加湿機能使用時の音 1 2012/11/18 12:15:00
ハウスダストセンサーカバーが外れない 9 2012/11/10 22:19:55
排気ガスやディーゼル粉じんは取れない 9 2012/10/31 21:43:17
価格 1 2012/10/26 10:48:36

「パナソニック > F-VXG50」のクチコミを見る(全 135件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-VXG50
パナソニック

F-VXG50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

F-VXG50をお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング