『初めての空気清浄機』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):24畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ F-VXG50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

F-VXG50 の後に発売された製品F-VXG50とF-VXH50を比較する

F-VXH50
F-VXH50F-VXH50F-VXH50

F-VXH50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月10日

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):24畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-VXG50の価格比較
  • F-VXG50のスペック・仕様
  • F-VXG50の純正オプション
  • F-VXG50のレビュー
  • F-VXG50のクチコミ
  • F-VXG50の画像・動画
  • F-VXG50のピックアップリスト
  • F-VXG50のオークション

F-VXG50パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2011年10月10日

  • F-VXG50の価格比較
  • F-VXG50のスペック・仕様
  • F-VXG50の純正オプション
  • F-VXG50のレビュー
  • F-VXG50のクチコミ
  • F-VXG50の画像・動画
  • F-VXG50のピックアップリスト
  • F-VXG50のオークション

『初めての空気清浄機』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-VXG50」のクチコミ掲示板に
F-VXG50を新規書き込みF-VXG50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初めての空気清浄機

2012/08/09 21:57(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > F-VXG50

クチコミ投稿数:115件

初めまして。
最近鼻炎が酷いので、部屋がほこりっぽいのかなと思い空気清浄機の購入を検討しています。
個人差はあると思いますが、鼻炎が少しでも収まるなら購入を検討したいと思います。
埃が積もらなくなるのも掃除が楽になるので良いですよね。

さて本題ですが、パナソニックのこの商品かダイキンのACK70M-Wで迷っています。
各会社によって特徴はあると思います。非常に難しい質問だとは思うのですが、どちらがおすすめでしょうか?

私の完全な偏見ですが、ダイキンの方がこういった商品は強いのではと思っていたのですが、パナソニックの口コミを見ていると、ダイキンよりも良さそうな事も書いてあったのでどちらを買っていいのかわからなくなってしまいました。

私が重要視するところです。
・空気が綺麗になる。(鼻炎が少しも良くなる、埃が積もらなくなる)
・掃除が簡単
・前面に空気の吸い込み口がある(壁付けしたいので)

以上です。アドバイス頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

書込番号:14915698

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:40件

2012/08/09 22:42(1年以上前)

比較された2機種の中からなら、ACK70M-Wの方が性能は良いと思います。

ACK70Mの空気清浄適用床面積は約30畳。
F-VXG50のそれは約24畳。

なんでパナの場合はF-VXG70か80と比較検討されると良いでしょう。

メンテはダイキンの方がイオンユニットの取り外しが少し手間がかかるそうです。
しかしパナの方が清掃頻度が多いようです。

個人的には、あまり差はないので、価格次第かな、と思います。

書込番号:14915898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2012/08/09 22:56(1年以上前)

ヨッシー122222226775443さん

ありがとうございます。
部屋の広さを記入し忘れてました。6畳の部屋です。
部屋が狭いので、空気清浄適用床面積はあまり気にしなくても大丈夫でしょうか?

ダイキンもパソナソニックも埃などに対する性能は一緒なのでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:14915939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:40件

2012/08/13 09:36(1年以上前)

お部屋が6畳であれば、中・下位機種でも対応可能かと思います。

空気清浄適用床面が広い機種の方が、より短い時間で部屋の中の状態を
良くできるのですが、その分サイズがでかくなるので、
悩みところです。

あとはホコリ・ニオイセンサーとかあるのですが、中・下位機種では
どちらか片方しかないケースがあります。
今回は鼻炎対策ということなので、ホコリセンサーがあった方が良いでしょう。

提示された2機種はどちらもホコリセンサーがあるので、どちらを選択
されても問題はありません。

書込番号:14928874

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-VXG50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルター交換後… 6 2014/11/15 9:56:51
音・・・ 2 2014/02/26 1:20:21
加湿機能について。 2 2013/01/13 12:37:35
フロントパネルの開く音が気になります 3 2012/12/18 22:04:24
加湿時の音 2 2012/12/06 0:33:43
お願いします 2 2012/11/18 17:13:39
加湿機能使用時の音 1 2012/11/18 12:15:00
ハウスダストセンサーカバーが外れない 9 2012/11/10 22:19:55
排気ガスやディーゼル粉じんは取れない 9 2012/10/31 21:43:17
価格 1 2012/10/26 10:48:36

「パナソニック > F-VXG50」のクチコミを見る(全 135件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-VXG50
パナソニック

F-VXG50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

F-VXG50をお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング