『前面パネルは』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):24畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ F-VXG50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

F-VXG50 の後に発売された製品F-VXG50とF-VXH50を比較する

F-VXH50
F-VXH50F-VXH50F-VXH50

F-VXH50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月10日

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):24畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-VXG50の価格比較
  • F-VXG50のスペック・仕様
  • F-VXG50の純正オプション
  • F-VXG50のレビュー
  • F-VXG50のクチコミ
  • F-VXG50の画像・動画
  • F-VXG50のピックアップリスト
  • F-VXG50のオークション

F-VXG50パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2011年10月10日

  • F-VXG50の価格比較
  • F-VXG50のスペック・仕様
  • F-VXG50の純正オプション
  • F-VXG50のレビュー
  • F-VXG50のクチコミ
  • F-VXG50の画像・動画
  • F-VXG50のピックアップリスト
  • F-VXG50のオークション

『前面パネルは』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-VXG50」のクチコミ掲示板に
F-VXG50を新規書き込みF-VXG50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

前面パネルは

2012/09/14 23:22(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > F-VXG50

クチコミ投稿数:29件

前面パネルが動くのが面白そうで購入しました。
加湿機能は使わず空気清浄だけで数ヶ月使用して、フィルターを掃除しようと前面パネルを外すと、フィルターは前面パネルが上がって開いた下の部分にホコリがたまって それより上にはあまりホコリはありませんでした。
予想はしていましたが、これなら前面パネルは外したままの方がいいのでは?と、思います。
前面パネルを外して使用すると、何か不都合があるのでしょうか?

書込番号:15066117

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20322件Goodアンサー獲得:3392件

2012/09/16 09:02(1年以上前)

空気清浄機も見た目を重視した結果、前面パネルにスリットが無い物ばかりになりましたね。
確かに見た目を気にしなければカバー外すのもありだと思います。
機能的には特に問題ないんじゃないでしょうか。

書込番号:15071966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/09/17 20:56(1年以上前)

ひまJINさん、返答ありがとうございます。
フィルターむき出しの見た目はカッコいい物ではありませんが、とりあえず数日試しに前面パネル外して使用してみます。

書込番号:15080713

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4342件Goodアンサー獲得:431件

2012/09/18 08:10(1年以上前)

フィルターの裏側を見てみてください。
埃が集中している部分と、そうでない部分とではフィルターの構造が異なります。
これは恐らく床面に散乱した埃を優先的に吸い上げるために、わざと吸気効率に差を設けてあるのだと思われます。
全面パネルを外すと整流効果が無くなってかえって集塵効率が悪化しそうな気がしますが・・・

書込番号:15082929

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2012/09/18 22:41(1年以上前)

@starさん。一応フィルターの裏面も確認してます。確かに床面優先で整流効果もあると思います。
でも、掃除機ほどの集塵力があるわけではないし、フィルターむき出しで集塵状態も分かりやすいので試してみます。
何よりも空気清浄された、という実感が今一つないのです。

書込番号:15086443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-VXG50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルター交換後… 6 2014/11/15 9:56:51
音・・・ 2 2014/02/26 1:20:21
加湿機能について。 2 2013/01/13 12:37:35
フロントパネルの開く音が気になります 3 2012/12/18 22:04:24
加湿時の音 2 2012/12/06 0:33:43
お願いします 2 2012/11/18 17:13:39
加湿機能使用時の音 1 2012/11/18 12:15:00
ハウスダストセンサーカバーが外れない 9 2012/11/10 22:19:55
排気ガスやディーゼル粉じんは取れない 9 2012/10/31 21:43:17
価格 1 2012/10/26 10:48:36

「パナソニック > F-VXG50」のクチコミを見る(全 135件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-VXG50
パナソニック

F-VXG50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

F-VXG50をお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング