『排気ガスやディーゼル粉じんは取れない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):24畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ F-VXG50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

F-VXG50 の後に発売された製品F-VXG50とF-VXH50を比較する

F-VXH50
F-VXH50F-VXH50F-VXH50

F-VXH50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月10日

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):24畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-VXG50の価格比較
  • F-VXG50のスペック・仕様
  • F-VXG50の純正オプション
  • F-VXG50のレビュー
  • F-VXG50のクチコミ
  • F-VXG50の画像・動画
  • F-VXG50のピックアップリスト
  • F-VXG50のオークション

F-VXG50パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2011年10月10日

  • F-VXG50の価格比較
  • F-VXG50のスペック・仕様
  • F-VXG50の純正オプション
  • F-VXG50のレビュー
  • F-VXG50のクチコミ
  • F-VXG50の画像・動画
  • F-VXG50のピックアップリスト
  • F-VXG50のオークション

『排気ガスやディーゼル粉じんは取れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-VXG50」のクチコミ掲示板に
F-VXG50を新規書き込みF-VXG50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

排気ガスやディーゼル粉じんは取れない

2012/09/30 18:08(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > F-VXG50

クチコミ投稿数:239件

排気ガスやディーゼル粉じんは取れないのでしょうか?
取れるのはダイキンとシャープだけが本当であればパナソニックは買いません。

書込番号:15142898

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:67件

2012/10/01 01:36(1年以上前)

損得さんさんへ


*またまた、夜分に失礼します。

*パナの『ハイブリッドフィルター』の集塵性能は【0.3umを95%除去】ですので、SHARPのHEPAフィルターと
 ほぼ同等の性能ですので、排気ガスもディゼル粉塵もしかり除去出来ますよ!!


以上、スレ主様の参考になれば幸いです。

書込番号:15145101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2012/10/01 08:50(1年以上前)

パナソニックの空気清浄機は、ナノイー(毒性有るOHラジカル)を放出します。

シャープをお薦めします。多くの企業や医療機関に導入されてます。

書込番号:15145663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:67件

2012/10/01 09:34(1年以上前)

損得さんさんへ


*あの・・・ スレ主様。
*上の人は、パナ批判で有名なちょっとアレな人なので、スルーしてあげて下さいませ。

*国立大学の教授で『化け学』の教授でもやってるのなら別ですが、ただのSHARP信者ですので、スルー・スルーです!!

書込番号:15145771

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2012/10/01 16:21(1年以上前)

〉パナ批判で有名なちょっとアレな人〜ただのSHARP信者〜

事実を書いてます。誤りが有るなら訂正します。

OHラジカルは毒性ゼロですか?

反論するなら具体的な説明を求めます。出来ないなら、この用な書き込みは、絶対に許されません!

個人的に、SHARP信者でもありません。例えば、残像、ノイズ、インチキコントラストのSHARP液晶TVは評価低いです。

逆に、パナソニックのプラズマビエラは、パイオニアKURO技術が盛り込まれていて評価してます。

書込番号:15146961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:67件

2012/10/01 17:35(1年以上前)

*あなたと、科学的根拠の話をする気は有りません。

*決して、安全に対する知識が無い訳では有りませんが、
 徹底的に且つ一方的にOHラジカル批判をしているあなたとは話す理由が有りません。
 もう少し、多面的な方向から分析・解析・自己学習をされているなら、科学について良き話し相手になると思うのですが・・・

書込番号:15147186

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:67件

2012/10/01 18:19(1年以上前)

*追伸・・・

*私は、空気清浄機は、フィルター性能が全てと考えますので、
 なんちゃって宣伝機能の『各種イオン』に関しては、実空間環境では無いに等しいと思っています。

*近々、我が家の全ての空気清浄機をイオン放出機能の無いタイプに買い替える予定です。

*ちなみに、フォンベルトさんが、OHラジカル直接発生形の科学的根拠を説明できるなら、
 近隣の『消費者センター』に訴えて見ては如何ですか?
 けっこう、面白い事象もちゃんと検証して、メーカー側に【改善要求】をしている、過去事例とかが載ってますよ。

*ここまで、OHラジカル直接発生形の危険性を発信しているフォンベルトさんなので、ひょっとして本当の善意で、
 質問している皆様に警告しているのでは無いかと考えて見ました。

*繰り返しますが、ここまで危険性を発信するなら、もう少し具体的な、
 科学的根拠(ネットで書き込まれている偏見情報では無く)を教えてあげる必要が有ると思いますよ!!

*最後になりますが『スルー』と言う表現をしたことに関し、この場でお詫び致します。


以上、今後の科学的学習を深められる事を願っています。

書込番号:15147335

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:239件

2012/10/01 20:53(1年以上前)

興味深いご教示に感謝します。
排気ガスやディーゼル粉じんが取れるならパナソニック、シャープ、ダイキンでもう少し考えて見ます。

書込番号:15148064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:40件

2012/10/02 12:37(1年以上前)

さて一応のその2

【2012年加湿空気清浄機の選び方特集PART1〜除菌機能比較〜イオン放出系の除菌機能とは】より抜粋。

〜「イオン放出系の除菌機能」は、各メーカーによって微妙に使っている技術が異なり、名称もそれぞれ異なっているが、その基本メカニズムはどれもほぼ同じと考えてよい。

空気中に存在する水分(H2O)の分子に高い電圧をかけると分離しイオン化(H+とO2-)する。このイオン(空気イオン)を空気中に放出すると、「OHラジカル(OH-)」という酸化作用の強いイオンに変化するのだが、この「OHラジカル」が、カビ菌などの物質の表面に付着することで、物質表面のタンパク質の「H+」イオンと結合し、タンパク質を分解する。

このことでカビ菌などの物質の作用が抑制されるのだ。この「OHラジカル」の性質を利用した酸化作用が「イオン放出系の除菌機能」の基本メカニズムであり、どのメーカーの技術も、この作用を応用したものとなっている〜

書込番号:15150842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/10/31 21:43(1年以上前)

家電ダイスキさん…

スマートで大人な対応されますね。

書込番号:15277764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-VXG50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルター交換後… 6 2014/11/15 9:56:51
音・・・ 2 2014/02/26 1:20:21
加湿機能について。 2 2013/01/13 12:37:35
フロントパネルの開く音が気になります 3 2012/12/18 22:04:24
加湿時の音 2 2012/12/06 0:33:43
お願いします 2 2012/11/18 17:13:39
加湿機能使用時の音 1 2012/11/18 12:15:00
ハウスダストセンサーカバーが外れない 9 2012/11/10 22:19:55
排気ガスやディーゼル粉じんは取れない 9 2012/10/31 21:43:17
価格 1 2012/10/26 10:48:36

「パナソニック > F-VXG50」のクチコミを見る(全 135件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-VXG50
パナソニック

F-VXG50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

F-VXG50をお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング