『ハウスダストセンサーカバーが外れない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):24畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ F-VXG50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

F-VXG50 の後に発売された製品F-VXG50とF-VXH50を比較する

F-VXH50
F-VXH50F-VXH50F-VXH50

F-VXH50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月10日

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):24畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-VXG50の価格比較
  • F-VXG50のスペック・仕様
  • F-VXG50の純正オプション
  • F-VXG50のレビュー
  • F-VXG50のクチコミ
  • F-VXG50の画像・動画
  • F-VXG50のピックアップリスト
  • F-VXG50のオークション

F-VXG50パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2011年10月10日

  • F-VXG50の価格比較
  • F-VXG50のスペック・仕様
  • F-VXG50の純正オプション
  • F-VXG50のレビュー
  • F-VXG50のクチコミ
  • F-VXG50の画像・動画
  • F-VXG50のピックアップリスト
  • F-VXG50のオークション

『ハウスダストセンサーカバーが外れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-VXG50」のクチコミ掲示板に
F-VXG50を新規書き込みF-VXG50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ハウスダストセンサーカバーが外れない

2012/11/04 01:50(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > F-VXG50

クチコミ投稿数:6件

ハウスダストセンサーの掃除をしようと思ったんですが、
カバーが固くて外れません。
かなり力を入れても外れず、
これ以上やるとカバーが割れてしまいそうで・・・

私の外し方が悪いのでしょうか?
説明書には簡単に外れるような感じに書かれているのですが・・・

皆様は如何されているでしょうか?

書込番号:15291904

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:289件

2012/11/04 04:10(1年以上前)

取扱説明書 http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/p_/p_fvxg50_t_201209131248_1.pdf (11ページ)の図によると、
下側から少し持ち上げるようにすれば外れそうに見えますが…。

書込番号:15292073

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/11/04 22:07(1年以上前)

愛のメロディーさん、

殿堂入り、おめでとうございます。

書込番号:15295885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/11/05 00:30(1年以上前)

愛のメロディーさん、返信ありがとうございます。

その図を見て外そうとしているんですが、びくともしません。
困ってます・・・。

書込番号:15296726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:67件

2012/11/05 19:54(1年以上前)

sakurasakura819さんへ


こんばんわ

>その図を見て外そうとしているんですが、びくともしません。

*私も旧機種の『F-VXF70』を所有していますが、
 スレ主様同様に『ハウスダストセンサーのカバーはメチャクチャ硬かった』です。

*私の場合は【部品破損覚悟】で、大きめのマイナスドライバーを差し込み、テコの原理で開けました(^^:

*一旦開ければ、以後は硬い物の『手の力で開く』様になりました!!

*ちなみにこのカバーは『赤外線センサー』に光が入るのを防止しているのと、適度な粉塵を吸い込む様にスリットが設けられて
 いるだけの単純な構成ですので、カバーの固定箇所を多少【痛めてしまっても】機能性能上、念の問題も有りませんので
 思い切って『力を入れて開けて』見て下さい。

*最悪、カバーが大幅に破損してしまった場合に備えて、部品単品の型式を以下に記載しておきます。
 最寄りの家電量販店で、取り寄せ購入(一週間程度)が出来ます。
 <型式>白;FFJ0400104, 黒;FFJ0400114
 <価格>共に200円


以上、スレ主様の参考になれば幸いです。



愛のメロディーさんへ

御無礼を認識の上で申し上げます。

『質問』のスレッドで書き込みをしている方々は、本当に困って、実使用者の意見を求めて居ます。

【取扱い説明書のダウンロードサービス】に記載されている『当たり前の情報』ばかりを配信するのは
いい加減止めて頂けませんか??

愛のメロディーさんは、本当に質問者が『安心して参考に出来る』と思ってアドバイスしていますか?

私は、やはり【実際に所有して使用している人】にしか【適切なアドバイス】は出来ないと思います・・・

愛のメロディーさんはどう思いますか??

書込番号:15299569

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:67件

2012/11/05 20:28(1年以上前)

カバー裏面です

下側の突起がクセモノです

sakurasakura819さんへ


度々失礼します。

参考までにハウスダストセンサーカバーの取り外し画像をUPしますね。

飛び出している『ロック爪』がクセモノです(^^;


以上、スレ主様の参考になれば幸いです。

書込番号:15299719

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2012/11/06 02:30(1年以上前)

家電@DAISUKIさん、返信ありがとうございます。

旧機種も硬いとの事、また開閉の体験談を読ませていただき、
大変参考になりました。

また、部品取り寄せの情報やカバーの写真まで撮っていただき、
本当に感謝しております。

お手数おかけして申し訳ありませんでした。
頑張って外してみます!

重ね重ね本当にありがとうございました!

書込番号:15301390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:67件

2012/11/06 22:57(1年以上前)

昔は前面筐体に有りました

これでも正常動作します!!

sakurasakura819さんへ


こんばんわ

度々失礼します

その後、ハウスダストセンサーカバーは、無事外れましたでしょうか?

ちなみに、この機種は、本体の傾きを検出すると『点検ランプ』が点灯し、運転が出来なくなります。

その場合、電源プラグを抜くと『リセット』されて再運転可能になります。

ハウスダストセンサーが、本体左側下部に有りますので、ドライバーを差し込む際に、本体を斜めにする必要が有るので
気になっていました。

また、最悪ハウスダストセンサーカバーを破損してしまった場合は【赤外線レンズ清掃窓】綿棒を突っ込む菱形の窓のみを
『ガムテープ等』で遮光する応急処置にて正常動作します。

私の『F-VXF70』は、フロントパネル内部の本体前面筐体右側にハウスダストセンサーが設置されていますので、
いまいちセンサーの感度が悪く(当然感度設定は強です)少しでも粉塵を吸い込む様、カバーを外して赤外線レンズ窓のみ
ガムテープで塞いで使用していました・・・ 気持ちハウスダスト発見感度は上がりましたが、大きな差は無かったのでまたカバー
を取り付けました(^^;


以上、スレ主様の参考になれば幸いです。

書込番号:15304954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/11/07 00:45(1年以上前)

家電@DAISUKIさん、お世話になっております。

ハウスダストセンサーカバーですが、本体に水を入れておりますので、
週末に水を抜いてじっくりと挑戦したいと思っています。
(やはり傾けるなり倒すなりする必要がありそうですね)

今回もまた丁寧にご説明いただきありがとうございます。
『F-VXF70』は前面にセンサーがあるのですね。
画像を拝見したところ、指をいれる部分は現在の型より大きいように見えます。
それでも硬かったんですよね・・・気合いを入れて挑戦します。

この度もありがとうございました。
感謝しております。

書込番号:15305526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:67件

2012/11/10 22:19(1年以上前)

sakurasakura819さんへ


こんばんわ

*その後のハウスダストセンサーカバー取り外し作業は無事出来ましたか?

*ドライバーを使用するので、多少は本体筐体に傷が付くかもしれませんが、
 キッチンペーパーや薄手のタオル等で保護すると傷は防げると思いますよ(^^)

*また、時間が有れば結果を聞かせて下さい。

書込番号:15322617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-VXG50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルター交換後… 6 2014/11/15 9:56:51
音・・・ 2 2014/02/26 1:20:21
加湿機能について。 2 2013/01/13 12:37:35
フロントパネルの開く音が気になります 3 2012/12/18 22:04:24
加湿時の音 2 2012/12/06 0:33:43
お願いします 2 2012/11/18 17:13:39
加湿機能使用時の音 1 2012/11/18 12:15:00
ハウスダストセンサーカバーが外れない 9 2012/11/10 22:19:55
排気ガスやディーゼル粉じんは取れない 9 2012/10/31 21:43:17
価格 1 2012/10/26 10:48:36

「パナソニック > F-VXG50」のクチコミを見る(全 135件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-VXG50
パナソニック

F-VXG50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

F-VXG50をお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング