11畳の部屋に空気清浄機を設置し、6畳の部屋のドアを明けて、2つの部屋の空気がきれいになるように使用したいと思っています。11畳+6畳=17畳になりますが、KC-A70とKC-A50どちらが合うと思われますか?
性能で言えばKC-A70になるのでしょうが、部屋が狭いので、本体の大きさがひとまわり小さいKC-A50に惹かれます。
プラズマクラスター適用床面積で言えば、〜17畳のKC-A70になりますが、空気清浄で考えると〜23畳のKC-A50でも十分なような気もします。プラズマクラスター適用床面積って重要ですか?
書込番号:13777287
1点
>11畳+6畳=17畳になりますが、KC-A70とKC-A50どちらが合うと思われますか?
高濃度プラズマクラスター7000適用床面積(目安) 〜17畳 や 加湿適用床面積(目安) プレハブ洋室 〜17畳 になっている
【KC−A70】 のほうが向いていると思います。 「商品特長・仕様」 http://www.sharp.co.jp/kuusei/product/kca70/
書込番号:13777369
1点
空気清浄機は基本余裕があった方が良いです。
適用床面積が狭いと、清浄完了するまでに時間がかかります。
「強」モードだと50dB前後になり結構うるさいです。
もちろん自動運転だとずっと「強」モードで動くわけじゃないですが、頻度と継続時間が違ってきます。
その辺気にしなければKC-A50でもまあ使えるんじゃないでしょうか。
プラズマクラスターはおまけ程度に考えた方が良いですね。
所詮プラズマクラスター7000だと効果はそれほど期待できませんので。
書込番号:13777435
![]()
0点
>愛のメロディーさん
>ひまJINさん
レスありがとうございます。やっぱりKC-A70がよさそうですね。大は小を兼ねるでしょうか。(^^)
加湿器は他に持っているし、加湿機能はそんなに期待していません。プラズマクラスターもおまけ程度だとすると。。。空気清浄〜23畳のKC-A50が捨てがたくなってしまいます。
おそらくKC-A70を購入することになりそうですが、もう少し悩んでみます。(価格ももう少し下がるかな?)
書込番号:13778284
2点
今年はプラズマクラスター25000搭載のハイグレード機がラインアップされました。
http://kakaku.com/item/K0000295775/
これだとプラズマクラスター効果はかなり期待できると思います。
逆にKC-A70などの従来機は最初からかなり価格がこなれてますね。
旧機種のKC-Z65などは37,000円前後はしてましたから。
ただ空気清浄機は10月〜3月がトップシーズンです。
3月過ぎれば急激に価格が下がります。
もし待てるようなら、それ以降に買われた方が確実にお得かと思います。
書込番号:13778490
0点
クラスターもそうですけど、そもそも空気清浄機の空気清浄機能自体気休めにすぎないと思いますけど。。
もう既に愛用されてるならともかく、初めて買われるなら申し上げますが。。
書込番号:13778513
0点
レスありがとうございます。
>ひまJINさん
10月〜3月が高いのですか!もう少し早く購入して置けばよかった。。。3月までは待てそうにないかもです。
>忘れた頃に思い出すさん
そうなんですか?!空気清浄機に過度な期待はしていないつもりですが、ないよりはあったほうがいいですよね。
部屋にホコリが多いのと、ダニ、ハウスダストのアレルギーが最近ひどいので購入しようと思っています。
書込番号:13778550
3点
余計なこと言ってすみません。
どうも過度な期待をさせる家電芸人をはじめとする過度で無責任な宣伝が許せなくて。
>ないよりはあったほうがいいですよね。
そういうお気持ちで購入されるならいいと思います。
書込番号:13778784
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > KC-A70」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/03/19 9:54:20 | |
| 2 | 2016/02/17 2:51:35 | |
| 1 | 2014/08/27 14:39:54 | |
| 1 | 2014/07/24 16:12:47 | |
| 5 | 2013/12/23 16:51:36 | |
| 4 | 2013/10/12 19:11:27 | |
| 3 | 2013/08/31 16:42:58 | |
| 0 | 2013/08/10 7:54:27 | |
| 1 | 2013/07/17 17:23:17 | |
| 1 | 2013/04/20 9:29:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)








