『ダイキンorシャープ』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KC-A70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

KC-A70 の後に発売された製品KC-A70とKC-B70を比較する

KC-B70
KC-B70KC-B70

KC-B70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 1日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-A70の価格比較
  • KC-A70のスペック・仕様
  • KC-A70の純正オプション
  • KC-A70のレビュー
  • KC-A70のクチコミ
  • KC-A70の画像・動画
  • KC-A70のピックアップリスト
  • KC-A70のオークション

KC-A70シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2011年 9月10日

  • KC-A70の価格比較
  • KC-A70のスペック・仕様
  • KC-A70の純正オプション
  • KC-A70のレビュー
  • KC-A70のクチコミ
  • KC-A70の画像・動画
  • KC-A70のピックアップリスト
  • KC-A70のオークション

『ダイキンorシャープ』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-A70」のクチコミ掲示板に
KC-A70を新規書き込みKC-A70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ダイキンorシャープ

2011/12/26 23:13(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-A70

スレ主 みっぷさん
クチコミ投稿数:99件

ちょっと似たような題名になりましたが、
ダイキンうるおい 光クリエール ACK70M-Wと本製品でしたら、
どちらがいいのでしょうか?
ダイキンは1万弱安いので、機能が同等であればダイキンもいいなぁと思い始めてます。

書込番号:13945443

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/12/27 00:24(1年以上前)

ダイキンは、吸い込んだ空気を綺麗にする、フィルター浄化のみです。

シャープは、制菌フィルターとプラズマクラスター(OHラジカル発生型でない)の空中浄化が出来る、ダブル浄化です。

シャープをお薦めします。

書込番号:13945760

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2011/12/27 10:31(1年以上前)

ダイキンの売りは、電気集塵と光速ストリーマによる内部分解です。
集塵力もメーカー間ではトップだと思います。
難点はメンテナンス性で、手入れする部品が他社より多いです。

シャープは万人に使いやすいですね。
メンテナンスも比較的簡単だと思います。
難点は背面吸引の為、後部にある程度すき間を開けないと壁とかが汚れやすいです。
プラズマクラスターは気持ちの問題で、すばらしい効果は期待しない方が良いでしょう。

書込番号:13946715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:289件

2011/12/27 14:18(1年以上前)

「10年間交換不要、集じんフィルター(HEPAフィルター)」 0.3μmのハウスダストを99.97%以上集じんできるHEPAフィルターを搭載。10,000個のウイルス、アレル物質などを含んだハウスダストを吸込んで3個しか残さない高性能のフィルターです。
「湿度60%に保つ本格加湿機能、ローター方式加湿構造で清潔加湿」 湿度は、お部屋を快適に保つ重要なポイント。湿度を見張って、自動的に加湿をON/OFF。ウイルスの活動を抑制する湿度に保ちます。   シャープの【KC−A70】の方がおすすめです。

書込番号:13947371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2011/12/27 14:47(1年以上前)

帰宅時などドカンと強運転するときは風量があるダイキンが有利です。
通常は弱から標準運転が多くなるでしょうし、その時は風量が同じなので
フィルターがよいシャープが有利でしょう。

正直、どちらも変わらない、体感差はわからないと思います。
1万差ならフィルターを別途購入できますね。

空気清浄機は、極論フィルターにファンが付いただけの簡単な構造で
シーズンオフに2万以下で買えることから、3万だすのは微妙な気がします。
私ならダイキンをお勧めします。

書込番号:13947460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/27 17:57(1年以上前)

私も皆さんのご意見を読んで悩みました。 一長一短あって、トヨタと日産、どっちがいい? のようですよね。
どのメーカーにせよ  本体が汚ければ・・・。   効果よりメンテでシャープにしました。

書込番号:13947938

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/12/29 18:35(1年以上前)

シャープは、制菌フィルターとプラズマクラスター(OHラジカル発生型でない)の空中浄化が出来るからシャープをお薦めって意見は正しくないです。
プラズマクラスターを発生させて細菌に当てると、酸化力の強い「OHラジカル」(活性種)になります。ナノイーのようにはじめからOHラジカルを放出してはいないけど、プラズマクラスターでOHラジカルを空気中に発生させた上で、細菌表面のタンパク質から水素を抜き取って分解・無害化してしまう点は同じ事です。
また、ダイキンは吸い込んだ空気を綺麗にするフィルター浄化のみというのも正しくないです。ダイキンは空気中の細菌に対してではなく、本体内部に吸い込んだ空気に「ストリーマ放電」で高速電子を照射し、フィルターに捕獲した浮遊物質を分解・除去しています。
ストリーマ放電からは、OHラジカルより強力と言われてる「励起酸素分子」や「励起窒素分子」を発生させ分解します。ただし、内部に吸い込んだ空気に効果があるだけで、本体から離れた部屋のカーテン等に除菌効果はないです。ですが、本体を通過した空気は確実に除菌・分解されます。
ダイキンもシャープもパナソニックも、違いはあれど除菌と集塵の両方の機能が備わっています。プラズマクラスターとナノイーが、除菌の為にOHラジカルを部屋内に一時的に発生させる点を問題視する声が多いのも事実です。ひいきにしている1社を薦めて事実じゃない事を書きまくるのは良くないと思います。多くの人が求めているのは、機種選びの為に必要な正しい情報ではないでしょうか。

書込番号:13955732

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/12/29 19:53(1年以上前)

〉事実じゃない事を書きまくる〜

事実しか書いてません!

ナノイーは、毒性があるOHラジカル発生型。

プラズマクラスターは、浮遊菌に付着でOHラジカルになります。不活化後は水蒸気になり空気中に戻ります。人体に付着してもOHラジカルになりません。人体が持つ電気が大きい為です。

ダイキンは、吸い込んだ空気だけ綺麗になります。空中浄化は有りません。フィルター浄化(フラッシュストリーマも含む)。

以上

書込番号:13956014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/30 15:27(1年以上前)

んースレ主さんの質問する場所もまずかったかな。
シャープの口コミの掲示板で質問したら
シャープ製品を薦める意見が多いのは当然と言えば当然な気がする。

プラズマクラスターにしろナノイーにしろ、
除菌に効果があるのは証明されているが本当に身体に
無害かどうかは良く分からん点については同じ。

強いて言うならナノイーの方が強力だから身体に悪い!と攻め立てるのもどうかと思う。
それに両方ともすぐにすぐに消滅してしまうから(ナノイーの方が若干滞在時間は長い)
実際それほど効果があるのかというのも疑問点。

対するダイキンの光速ストリーマーは吸い込んだ空気にしか働かない代わりに
上の2社に比べ強力といったところか。

まぁ2社が言ってる健康に無害で除菌に効果がある!というのを信じるならば
パナ>シャープ>ダイキン
信じないならば
ダイキン>シャープ=パナ
といったところか。

ただ、ダイキンにはメンテが面倒という欠点も事実。
どれも一長一短なので好みに合わせると良いであろう。

私的意見であるが私はプラズマクラスターやらナノイーといったものは
いまひとつ信用できないと思っている。

書込番号:13959150

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2012/01/06 10:43(1年以上前)

ナノイーは、毒性があるOHラジカル発生型だからダメ。プラズマクラスターは、OHラジカルは出来るけど浮遊菌に付着でOHラジカルになる発生型じゃないから大丈夫というのは無理があると思うよ。
メーカーの言い分が正しければ、どちらも無毒化されて空気中に戻るはず。ナノイーが有害だと言うならば、シャープもやっぱ有害でしょ。人体に影響の無い範囲での除菌だから、どちらもどれだけ除菌効果があるか疑問だけどね。
ダイキンは吸い込んだ分は確実に除菌効果あるはずだから、メンテが面倒でなければ不安は無いよね。でも、最新モデルは旧型に比べれば部品点数も少なくなったみたいだけど。



書込番号:13986086

ナイスクチコミ!0


スレ主 みっぷさん
クチコミ投稿数:99件

2012/01/06 22:38(1年以上前)

みなさん丁寧な回答ありがとうございました。
どれを買っても後悔しないのかな!?と感じました。

専門的なことはよくわからないので、客観的な回答をいただいた方をベストアンサーにしてしまいました。

手間がかからないのは魅力ですが、やっぱり安いほうがいいのかなぁ。

スレ汚しすいませんでした。

書込番号:13988820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/01/28 12:32(1年以上前)

で、結局、ダイキンうるおい 光クリエールを買うの?

書込番号:14077851

ナイスクチコミ!0


スレ主 みっぷさん
クチコミ投稿数:99件

2012/01/28 21:20(1年以上前)

で、結局ダイキンを購入予定です。
もう少し安くなったらですけど。。。

書込番号:14079755

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-A70
シャープ

KC-A70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月10日

KC-A70をお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング