『KC-70A 匂いに関して』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KC-A70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

KC-A70 の後に発売された製品KC-A70とKC-B70を比較する

KC-B70
KC-B70KC-B70

KC-B70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 1日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-A70の価格比較
  • KC-A70のスペック・仕様
  • KC-A70の純正オプション
  • KC-A70のレビュー
  • KC-A70のクチコミ
  • KC-A70の画像・動画
  • KC-A70のピックアップリスト
  • KC-A70のオークション

KC-A70シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2011年 9月10日

  • KC-A70の価格比較
  • KC-A70のスペック・仕様
  • KC-A70の純正オプション
  • KC-A70のレビュー
  • KC-A70のクチコミ
  • KC-A70の画像・動画
  • KC-A70のピックアップリスト
  • KC-A70のオークション

『KC-70A 匂いに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-A70」のクチコミ掲示板に
KC-A70を新規書き込みKC-A70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

KC-70A 匂いに関して

2013/11/24 22:11(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-A70

KC−70Aを使用しております。
今までは空気清浄器のみを快適に使用しておりました。
最近乾燥しているので加湿器としても使用し始めたのですが、加湿機能を使用しないで空気清浄器のみで使用すると
すごくくさいにおいが上部から出てきます。
加湿機能をONにするとしないのですが、加湿機能をOFFにするとすごいにおいがします。
初期不良でしょうか?どなたか同じような症状のかたいらっしゃいますか?

書込番号:16876786

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:32件

2013/11/24 23:16(1年以上前)

すみません。
取説のお手入れ方法通りにお手入れしたら匂いは消えました。
1か月に1回はやらないとダメみたいです。

書込番号:16877159

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2013/11/25 12:59(1年以上前)

パナソニック好き1111さん、こんにちは。
取りあえず解決したようですが...

2012年モデルから搭載されたAg+イオンカートリッジというパーツ(FZ-AG01K1)があります。
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/120806-a-2.html

これはKC-70Aを含めて古い製品でも使えます。
水の除菌にかなり効果があり、ニオイの発生も防げるようなので検討されてはどうでしょう。
Amazonで736円(送料込)程度なので、一度試されると良いかと思います。

書込番号:16878777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2013/12/05 17:33(1年以上前)

ひなJINさん

 ありがとうございます。早速アマゾンで購入して試してみます。

書込番号:16919208

ナイスクチコミ!1


suhrさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:16件

2013/12/21 08:06(1年以上前)

自分も最近加湿器としてずっと使ってたのですが、先日空気清浄機だけで使ったらとんでもなく臭い匂いがでてきました涙
納豆というか、靴下の匂いというか、とにかく臭くて電源を切ってしまいました。
Ag+イオンカートリッジは購入時からずっとつけてますが、臭いは変わりません。

加湿器として使って臭いならまだわかるのですが、むしろ空気清浄だけで臭いってのはどんな構造なんでしょうね?

書込番号:16980752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/23 16:51(1年以上前)

>加湿器として使って臭いならまだわかるのですが、むしろ空気清浄だけで臭いってのはどんな構造なんでしょうね?
他の別商品でもほとんど同じですよ。
ポイントは吸い込んだ空気を排気する時の風の通り道で、
実は加湿機能の使用未使用共に同じなんです。
加湿機能使用中の臭いは水を吸い込んだフィルターとその周辺の臭いであり水の臭いです。
だから水が綺麗であれば臭いも気になりません。
しかし加湿機能停止中は水を含んでないフィルターとその周辺の臭いです。
つまりお手入れを定期的にしない場合はフィルターとその周辺の綺麗さで臭いに差がでるのです。

ちなみに一度も加湿機能を使わなければこの臭いは出ません(加湿機能付きを買った意味もなくなりますが)。

書込番号:16990463

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-A70
シャープ

KC-A70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月10日

KC-A70をお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング