『ジージーという音がします。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KC-A50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

KC-A50 の後に発売された製品KC-A50とKC-B50を比較する

KC-B50
KC-B50KC-B50

KC-B50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 1日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-A50の価格比較
  • KC-A50のスペック・仕様
  • KC-A50の純正オプション
  • KC-A50のレビュー
  • KC-A50のクチコミ
  • KC-A50の画像・動画
  • KC-A50のピックアップリスト
  • KC-A50のオークション

KC-A50シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2011年 9月10日

  • KC-A50の価格比較
  • KC-A50のスペック・仕様
  • KC-A50の純正オプション
  • KC-A50のレビュー
  • KC-A50のクチコミ
  • KC-A50の画像・動画
  • KC-A50のピックアップリスト
  • KC-A50のオークション

『ジージーという音がします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-A50」のクチコミ掲示板に
KC-A50を新規書き込みKC-A50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信7

お気に入りに追加

標準

ジージーという音がします。

2012/01/11 21:40(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-A50

スレ主 aoi05さん
クチコミ投稿数:12件

本体からの音に悩まされています…

・加湿機能は使っていません
・年末に購入し、購入時から音がします

プラズマクラスター入 にすると、プラズマ発生する為にジージーという音がするのは仕方ないと思っています。
ただ、チィチィチィという可愛い音ではなく、テレビを見ていても気になるような大きさの音です。(強モードの音でやっと聞こえない位)

エコモードやこれからの季節、花粉モードも使いたいのですが、
その音が消えるのは静音モードのみです。


他の部屋で使っている他メーカーの空気清浄機が無音の為、
音の大きさにイライラします。


この機種は静音モード以外、ジージーいう商品なのでしょうか?

音が聞こえるかわかりませんが、動画も付けます。

書込番号:14011004

ナイスクチコミ!11


返信する
スレ主 aoi05さん
クチコミ投稿数:12件

2012/01/11 21:51(1年以上前)

≪追記≫
携帯撮影で、携帯で再生すると聞こえたのですが、
サイトにアップすると聞こえませんでした。

書込番号:14011052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2012/01/13 21:56(1年以上前)

私も年末に購入して使用しています。
今回が空気清浄機の初利用なので、他社製品とは比較できませんが。

プラズマクラスターの動作音以外で言うと、aoi05さんの仰っているジージーという音を何度か聞いた記憶があります。
テレビを付けても聞こえる程か微妙ですが、耳にした時には確かに煩わしいと多少思いました。
(テレビなどは付けず静かな状態だったので、もしかしたら違う音だったのかもしれません。)

その際の動作モードは自動でしたが、動作の強弱は記憶していません。
今、試しに自動、花粉〜静音までモードを色々と変えてみましたが、再現しませんでした。

強モードにした際に吸排気のゴーという音とは違いますし、中のローターが回っている?様な音も聞こえましたが、それとも異なる音だった記憶があります。

こちらのモノでは、特に常に音があるわけではないので、それが通常とは少々考えにくいかな、と思います。

あまり参考になりませんが、別環境でのお話、ということで。

書込番号:14018781

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2012/01/15 01:17(1年以上前)

本日、同商品を購入して家に届いたのですが・・・

aoi05さんと全く同じ症状が発生しています。
プラズマクラスター機能をOFFにしても静音モードだと不規則にジージーという音がするため
説明書に書いてあるプラズマクラスター発生時の規則的な音とは違うようです。

ので、明日メーカーのサポートセンターに問い合わせしてみようと思っています。

書込番号:14023834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/01/15 01:22(1年以上前)

訂正。

静音モード以外で音がするんですね。
私の症状とは逆のようです。
プラズマクラスターONの時に規則的にジージー音がするのはおそらく仕様だと思います。

失礼しました。

書込番号:14023846

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2012/01/15 02:27(1年以上前)

つい今しがたジーという音が発生していたので、色々と弄ってみました。

どうやらプラズマクラスターの「チッチッチッ」という音の変わりに「ジーッジーッ」という音がしているようです。
※動作の強弱を弄ると音が遷移し、プラズマクラスターをOFFで音が止みました。

公式FAQにて、
http://www.sharp.co.jp/support/air_purifier/kcw_qa/qa09_008.html
のような説明もあり、正常な動作の模様です。

音の大きさについてですが、ラジオと単純比較すると、ラジオの方が大きい(はず)とは思います。
しかし、音域の問題なのか、頭の片隅に入ってくる感じで煩わしい印象です。

決して大きな音ではありませんでしたが、
チッチッチッよりもジーッジーッの方が気になるのは、短音と長音の差で耳障り具合が異なるからかな、とも思います。

家電量販店店頭では全く気づきませんでしたが、購入前にもう少し口コミを調べておけば…と少々後悔しています(^^;
※性能自体は良いのですが、(家庭の居間or寝室の)実使用として煩わしさがあるとそれほど性能差の無いダイキン製のチョイスもアリだったな、と。逆に家庭のキッチンや公共の場(待合室)等の物静かな場所以外で威力を発揮する製品なのでしょうね。

ということで、異常ではないらしいので、お手上げといった感じです。

書込番号:14023975

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2012/05/09 17:14(1年以上前)

私も本日届き、稼働直後から、この音に悩まされています。
通常運転(空気清浄入)だとヘタに静かなだけに、この
”チリチリ…”、”ジージージー”が気になって仕方ありませ
ん。

「@あるかな@隠者」さんのレスにある通り、仕様のようで
すが、購入前に、「@あるかな@隠者」さんのレスを見てい
ればと、後悔です・・・。
以前に使用していた(昨日まで)、Sharpの空気清浄機は、こ
の様な症状はなかったので、つい勢いでクチコミ見ずに購入
してしまいました。
現在購入検討中で、神経質な方?は、稼働している製品音を
確かめてからの方が良いかもしれません。
※別に Sharp さんに恨みがある訳ではありません

書込番号:14541626

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2014/01/30 14:55(1年以上前)

今止まってるホテルにこれが置いてあるんですがやはりうるさいですね
静音モード時でもチチチチチチ……と音がします。

書込番号:17131558

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-A50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2012年購入のKC−A50ですが、買替た方が良いですか? 8 2023/01/22 13:46:06
カビ生えてた 4 2022/03/05 12:27:42
ハウスダストモニター 2 2014/10/11 21:21:52
プラズマクラスター使用中に空気清浄は行われていますか? 5 2014/01/24 14:22:58
イオンの新春大商談会で 1 2014/01/05 23:22:07
湿度表示 5 2013/12/04 21:29:27
amazonで 6 2013/11/30 9:02:34
集塵フィルターにカビ、、 5 2016/05/26 23:48:55
次のタイムセール 4 2013/11/26 8:03:44
amazonタイムセール 0 2013/10/30 1:31:14

「シャープ > KC-A50」のクチコミを見る(全 508件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-A50
シャープ

KC-A50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月10日

KC-A50をお気に入り製品に追加する <1212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング