『2歳半の息子の喘息対策にオススメの機種のアドバイスください』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KC-A50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

KC-A50 の後に発売された製品KC-A50とKC-B50を比較する

KC-B50
KC-B50KC-B50

KC-B50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 1日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-A50の価格比較
  • KC-A50のスペック・仕様
  • KC-A50の純正オプション
  • KC-A50のレビュー
  • KC-A50のクチコミ
  • KC-A50の画像・動画
  • KC-A50のピックアップリスト
  • KC-A50のオークション

KC-A50シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2011年 9月10日

  • KC-A50の価格比較
  • KC-A50のスペック・仕様
  • KC-A50の純正オプション
  • KC-A50のレビュー
  • KC-A50のクチコミ
  • KC-A50の画像・動画
  • KC-A50のピックアップリスト
  • KC-A50のオークション

『2歳半の息子の喘息対策にオススメの機種のアドバイスください』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-A50」のクチコミ掲示板に
KC-A50を新規書き込みKC-A50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機 > シャープ > KC-A50

クチコミ投稿数:159件

アトピー性皮膚炎を持ってたのですが,今冬風邪をきっかけに喘息発作が出てしまいました.レベルとしては軽い方だと思います.
対策に加湿空気清浄機の購入を考えていて,嫁さんがKC-A50-W [ホワイト系]がいいんじゃない?と言ってきたのですが,他にオススメがありますか?それともこれがいいでしょうか?予算はできれば2万円以内,高くても2万5千円くらいです.タバコは誰も吸いません.花粉アレルギーを嫁さんが持ってますが軽いです.
よろしくお願いします.

書込番号:15573536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2013/01/05 13:09(1年以上前)

スレ主の奥さんお勧めは型落ちで安くなっていますからお得感一杯だと思いますよ。
今、価格コムでも送料込みで18100円で購入できますね。

それに追加して給水タンクのヌメリやニオイを取るAgイオンカートリッジ(FZ−AG01K1)を量販店か楽天ショップ(871円)で購入すればベストです。

新型はKC−B50ですが追加機能で乾燥・低温みはりとイオンカートリッジが付いていて価格コムでは22399円ですからね。

とにもかくにもシャープのプラズマクラスターは色々な病院でも置かれていますから一番に信頼が置けます。

書込番号:15574054

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2013/01/05 16:58(1年以上前)

空気清浄器は普通の人気機種を買えばまあ間違いないと思います。
この時期空気清浄器は高めなので待っても値段は大差ないです。

注意すべきは空気清浄器だけで対策が終わったと思わない事。
空気清浄機だけでは喘息発作の原因は取り除けません。

日々の室内清掃を欠かさない事など注意する事は沢山あると思います。
冬だと換気を怠りがちですが、きっちりやられた方が良いでしょう。
早く回復されると良いですね。

書込番号:15575142

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/01/06 00:00(1年以上前)

ペモパパさん こんばんは。

お子さんの喘息、心配ですよねぇ。
空気清浄機は、フィルターで塵を濾してナンボの商品です。
次に、多くの空気を効率的に吸って、短時間に沢山空気を濾す物が良いです。
私がそれに関して良いと思う空気清浄機はダイキン光クリエール ACM75Nです。
http://kakaku.com/item/K0000424363/

プラズマクラスターに関しては、色々意見もありましょうが、オマケ程度に考えられた方が無難だと私は思います。
最近、プラズマクラスターはほとんど効果が無く、効果があるのは副産物的に産出されるオゾンであると言う事が学会に発表されたようです。

ちなみに、我が家にもアトピーと喘息の息子がいます。
アレルギー性の病気は根気よく付合ってやる方が、結果として早く直ると思います。
私の経験で言えば、特に、アトピーの方は、アレルギー専門の小児科医よりも、
アトピーに理解が深い皮膚科にかかった方が、予後が良さそうです。
ステロイドを減らすタイミングのコントロールは皮膚科の方が適切に思いました。
お互いに気長にやりましょう。

書込番号:15577545

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2013/01/06 21:22(1年以上前)

実際に、この商品を購入された皆さんの効果や効能の結果報告が書かれていまして非常に役に立ちますから皆さんのレビュー56件を読んでみて下さい。

書込番号:15582177

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/01/06 22:14(1年以上前)

今しがた、満足度「5」の人のレビューをチェックしまいたが、
作為的なレビューの割合が多いように見受けられました。
(4つのうち3つ位の割合で…)

レビューを参考にされるのであれば、本文を熟読されるのは、
この商品で言うと、総合満足度4以下の物にされる方が無難かと思います。

書込番号:15582520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2013/01/06 22:30(1年以上前)

↑それは貴方だけの穿った考えの偏見な思い込みでしかありません。

どんなメーカーやどんな製品でも自分が好んで購入した商品ですから誰しも点数が甘くなるのは仕方ありませんし当たり前の話しです。

工作員の話しなど穿った方のみの考え方ですね。

兎にも角にもスレ主さんが購入者のレビュー読んでみて自己判断すれば良いだけの話しですね。


書込番号:15582625

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/01/06 22:35(1年以上前)

>兎にも角にもスレ主さんが購入者のレビュー読んでみて自己判断すれば良いだけの話しですね。

全くその通りです。
では、あなた自身も他の回答者をけなすような発言は控えましょう。
私は対論を述べたまでで、あなたの人格に言及はしていません。

書込番号:15582672

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/01/06 22:37(1年以上前)

私は普通の行動からして不自然なアカウントの取り方、レビューの記載があるから、
それを不自然と述べたまでですよ。

書込番号:15582688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件

2013/01/07 09:06(1年以上前)

皆さん,コメントありがとうございます.
空気清浄機だけでなく,日々の室内清掃や換気などを怠らないことも大事なんですね.ついこの前,喘息発作起きてるねって言われたばかりでまだ喘息についてあまり分からないんでそのへんも十分気をつけたいと思います.空気清浄機に関してはレビューをとりあえず読んでみようと思います.どれも大差ないと尚更選ぶの難しそうですが,ダイキン光クリエール ACM75Nはちょっと予算オーバーです.もう少し安いもので検討してみます.ありがとうございました.

書込番号:15584164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/08 23:37(1年以上前)

プラズマクラスターは、プラブマクラスターの発生と同時に、微量のオゾンを発生します。
既に、ご存知の通り、オゾンは人体に有害物質で高濃度で死亡します。
例え微量であっても有害物質は避けたいものです
喘息の子供さんの症状が悪化しないか心配です。

書込番号:15592133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/01/09 00:42(1年以上前)

何を信じていいかわからなくなりますね…
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2003D_Q2A221C1000000/

書込番号:15592425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/01/09 01:29(1年以上前)

今回のプラズマクラスターに対する論文は、先の消費者庁の措置命令よりも、
下手をすると重大な意味があります。

そもそも、シャープが行った検査結果とやらは、極端な話、シャープが望む結果にする事が出来うる環境があります。
ですから、数々の検査結果があったとしても、実は、信憑性としては変わらないのです。
極端に言えば、1つの論文が100の検査結果よりも優先されます。

しかも、今回の論文は最も信頼されるジャーナル形式でしょうから、
先の消費者庁との合わせ技で、シャープには分が悪いですね。
まあ、逆を言えば、副産物的に発生するオゾンには殺菌効果も消臭効果もあるので、
シャープがこれからイオンをオゾンにいかにすり替えるかの商魂逞しさを持っているかが
プラズマクラスターの今後を決めるような気がしますw

書込番号:15592575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/01/09 06:21(1年以上前)

なおき33様へ


>プラズマクラスターは、プラブマクラスターの発生と同時に、微量のオゾンを発生します。
>既に、ご存知の通り、オゾンは人体に有害物質で高濃度で死亡します。
>例え微量であっても有害物質は避けたいものです

と言いながら、あなたは、SHARP製空気清浄機を各種所有していますよね。

>FU-S51CXは 7年使用、FU-U53CX 5年使用
>どちらも、24時間365日連続運転、プラズママラスター発生音がして正常に作動しています。

>他にも、KC-A70が2台あります。
>こちらも、もちろん正常に働いています。


更にプラズマクラスターによるスギ花粉の抑制効果に関しては、過剰な程信じ切って居る様に思えるのですが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=2/CategoryCD=2160/Page=13/SortRule=1/ResView=all/#15405377

ここまで、SHARP製空気清浄機のプラズマクラスターを過信しておきながら、たかが臨床研究部 ウイルスセンターの研究経費消化とも思える、論文一つでプラズマクラスターその物を全否定ですか??

私は、空気清浄機はフィルターでウイルスをキャッチしてなんぼと思っていますので、イオン云々には一切興味が有りません。

当然、風量設定も自動などは使用せず、中か強にてフィルターを通過する風量を確保しています。

なおき33様がプラズマクラスター過信を覆した理由を説明して下さい。

当然、SHARP製空気清浄機は全てプラズマクラスターをoffとして使用しているのでしょうね。

若しくは、皆が右を向けと言ったので、乗っかって右を向いただけですか??

書込番号:15592824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/09 10:32(1年以上前)

ネット警察さん こんにちは  改名されたんですね! おもしろいお名前です。

私は現在、SHARP製空気清浄機は全てプラズマクラスターをOFFで使用しています。

なんといっても、健康第一ですから、オゾンは毒性があり怖いです。

書込番号:15593319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/14 20:17(1年以上前)

光化学スモッグは、工場や自動車の排気ガスなどに含まれる窒素酸化物や炭化水素(揮発性有機化合物)が日光に含まれる紫外線の影響で光化学反応をおこし、それにより生成する有害な光化学オキシダント(オゾンやアルデヒドなど)やエアロゾルが空中に停留しスモッグ状になることをいう。

オゾンを発生するプラスマクラスターは、部屋の空気を大気汚染するような事になりかねません。
喘息、気管支炎、咽頭炎等を発症する危険性が心配です。

書込番号:15619303

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-A50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2012年購入のKC−A50ですが、買替た方が良いですか? 8 2023/01/22 13:46:06
カビ生えてた 4 2022/03/05 12:27:42
ハウスダストモニター 2 2014/10/11 21:21:52
プラズマクラスター使用中に空気清浄は行われていますか? 5 2014/01/24 14:22:58
イオンの新春大商談会で 1 2014/01/05 23:22:07
湿度表示 5 2013/12/04 21:29:27
amazonで 6 2013/11/30 9:02:34
集塵フィルターにカビ、、 5 2016/05/26 23:48:55
次のタイムセール 4 2013/11/26 8:03:44
amazonタイムセール 0 2013/10/30 1:31:14

「シャープ > KC-A50」のクチコミを見る(全 508件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-A50
シャープ

KC-A50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月10日

KC-A50をお気に入り製品に追加する <1212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング