『プラズマの効果』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KC-A50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

KC-A50 の後に発売された製品KC-A50とKC-B50を比較する

KC-B50
KC-B50KC-B50

KC-B50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 1日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-A50の価格比較
  • KC-A50のスペック・仕様
  • KC-A50の純正オプション
  • KC-A50のレビュー
  • KC-A50のクチコミ
  • KC-A50の画像・動画
  • KC-A50のピックアップリスト
  • KC-A50のオークション

KC-A50シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2011年 9月10日

  • KC-A50の価格比較
  • KC-A50のスペック・仕様
  • KC-A50の純正オプション
  • KC-A50のレビュー
  • KC-A50のクチコミ
  • KC-A50の画像・動画
  • KC-A50のピックアップリスト
  • KC-A50のオークション

『プラズマの効果』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-A50」のクチコミ掲示板に
KC-A50を新規書き込みKC-A50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

プラズマの効果

2013/02/09 09:13(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-A50

クチコミ投稿数:239件

最近、あまり効果がないような記事や意見を見ました。
真偽はわかりません。
実際はプラズマでなく付随してでてくるオゾンでの効果とか
プラズマはシャープさんの広告宣伝のように効果があるのでしょうか

書込番号:15737629

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/02/09 10:24(1年以上前)

損得さんさん こんにちは。

>広告宣伝のように効果があるのでしょうか

これは、イオンが聞いているのかオゾンが効いているのかといった話になりますが、
感覚的に効果がわかるのは消臭と言う口コミが多いですね。
最低、体に害が無いのであれば、どちらが効いていても良いでしょ?と私は思います。

そもそも、空気清浄機は本来フィルターで空気を濾してナンボの商品ですから、
そこんところは空気清浄機選びにおいてあまり深く考えなくて良いのではないですかね?

書込番号:15737871

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/02/09 10:25(1年以上前)

まあ、効果が無いとしたら、
そんな嘘っぱちなセールスをやっているスピリッツの会社の製品は
買いたくないという気持ちはありますけどね。

書込番号:15737876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件

2013/02/09 19:12(1年以上前)

誠に感謝します。

書込番号:15739861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2013/02/09 20:43(1年以上前)

ナノイーとどちらが効果あるのでしょうね。

書込番号:15740249

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/02/10 08:39(1年以上前)

双方違いは訴えていますが、その効果の実がイオンだったとしたら、
どちらも同じでしょうね^^

書込番号:15742286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/10 18:52(1年以上前)

 空気清浄器を探していて、この書き込みを見ました。

 プラズマクラスターは、車のエアコンに入れたのですが、これには信じられない位効果があります。それまでは、しばらくクーラーを止めた後に起動させると、カビくさい匂いが必ずしたのですが、プラズマクラスターは、ほとんど匂わないですね。気にならなくなりました。今後も少なくとも、車のエアコンは絶対プラズマクラスターにします。

 ただ、この室内用の空気清浄機については、どうでしょうか? エアコンとは条件が違うので一概には言えませんが、期待はあります。

書込番号:15744893

ナイスクチコミ!1


eki_backさん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/10 20:46(1年以上前)

初めまして、こんにちは、昨年、空気清浄機 > シャープKC-Z45-W [ホワイト系]を、購入した者です。
私は、カビ、ダニの死骸、アレル物質、ウイルスを気にして購入しました。
先週、もう1台欲しくなり、空気清浄機 > シャープ
KC-A50-W [ホワイト系]を、検討していたのですが、ハッキリ申しまして、ただの、空気洗浄機であり、カビ、ダニの死骸、アレル物質、ウイルス等は、あまり力を入れていない機種だと分かり、家にある同じ機種、KC-Z45-Wを、購入致しました。古い機種だと思いますが、一番優れている、シャープの、Zシリーズだと感じました。
Aシリーズは、確かに新しい機種ですが、お勧め出来ません。
シャープ製の、空気洗浄機、プラズマクラスターの種類は、たくさんあると思いますが、気を付けて選ばないと、私自身も、間違えて購入するところでした。
ネット、パンフレット、書き込み等を見て、考慮する事を、お勧め致します。
ただ、KC-Z45、Zシリーズは、私も使っていて、優れている機種だと、実感出来ております。
参考になられたら、幸いでございますm(__)m。

書込番号:15745461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/22 20:44(1年以上前)

プラズマというのは、コロナ放電ではなくプラズマ放電によって、イオンとオゾンを発生しているんですという意味と思ってました。

殺菌消臭効果は、イオンよりもオゾンの方が圧倒的に高いことが立証されていますが、イオンの効能に関しては、医学的にまだ証明されていません。
メーカーは、オゾンのことを喘息を悪化させるという報告もあり、マイナスイメージなのであまり触れません。
技術的にオゾンを殆ど出さないイオン発生器を制作することが可能なのにそのような製品が販売されないのは、何故でしょう。
オゾンを出さないと効能が極端に無くなるからと勘ぐってしまいそうです。

もちろんオゾンは、吹き出し口に顔に近づけて長時間使用するとかしない限り、健康被害の出るような量ではありませんが、最近、実際に吹き出し口を顔に近づけて長時間使用していて目が痛いとか言っているOLを見たので、ちゃんとオゾンについての注意書きをすべきと思いました。

書込番号:15801884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件

2013/02/24 15:35(1年以上前)

プラズマ 効果はわかりません。

洗たく機排水溝の掃除で、水を抜きました。
かなりの臭気が出てきます。
洗面所一畳ぐらいを締め切り六畳用プラズマ 2500加湿を最大風量で試しましたが
全く臭気を取ることができませんでした。

プラズマは衣類など長時間直接当てない限り効果がないのではないでしょうか?

役立つとすればクローゼットや夏も汗の染みついた衣類に長時間当てるぐらいしかないのではないでしょうか?
ナノイーも同じと思います。

書込番号:15811261

ナイスクチコミ!0


ほんでさん
クチコミ投稿数:1件

2013/04/07 00:37(1年以上前)

こんにちは、はじめまして。

プラズマクラスターイオンドライヤで静電気をなくすのは1分以下で店頭デモされていました。
消臭についても効果のあるにおいと、効果が薄いにおいがあったと昔読んだ記事にあったと思います。

私は、一年くらい前ににKC-A50を購入して問題なく利用していましたが、最近になって引越し後に空気清浄機を利用すると頭痛がするようになりました。
色々調べると、体内の毒素が好転反応でそういう症状がでることがあるようでした。
(2003年ころのクチコミ情報に記載がありました)
私の場合は1ヶ月程度頭痛の症状がでていました。

現在は特に頭痛もなくなっています。

他社のパナや東芝のものでも発生するそうですので、プラズマクラスターイオンにだけ特化したものではないようです。

「プラズマクラスターイオン」+「頭痛」で検索するとクチコミ情報がでてきます。

ご参考にされてもいいと思います。

書込番号:15987026

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-A50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2012年購入のKC−A50ですが、買替た方が良いですか? 8 2023/01/22 13:46:06
カビ生えてた 4 2022/03/05 12:27:42
ハウスダストモニター 2 2014/10/11 21:21:52
プラズマクラスター使用中に空気清浄は行われていますか? 5 2014/01/24 14:22:58
イオンの新春大商談会で 1 2014/01/05 23:22:07
湿度表示 5 2013/12/04 21:29:27
amazonで 6 2013/11/30 9:02:34
集塵フィルターにカビ、、 5 2016/05/26 23:48:55
次のタイムセール 4 2013/11/26 8:03:44
amazonタイムセール 0 2013/10/30 1:31:14

「シャープ > KC-A50」のクチコミを見る(全 508件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-A50
シャープ

KC-A50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月10日

KC-A50をお気に入り製品に追加する <1212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング