『加湿機能からの匂い』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KC-A50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

KC-A50 の後に発売された製品KC-A50とKC-B50を比較する

KC-B50
KC-B50KC-B50

KC-B50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 1日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-A50の価格比較
  • KC-A50のスペック・仕様
  • KC-A50の純正オプション
  • KC-A50のレビュー
  • KC-A50のクチコミ
  • KC-A50の画像・動画
  • KC-A50のピックアップリスト
  • KC-A50のオークション

KC-A50シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2011年 9月10日

  • KC-A50の価格比較
  • KC-A50のスペック・仕様
  • KC-A50の純正オプション
  • KC-A50のレビュー
  • KC-A50のクチコミ
  • KC-A50の画像・動画
  • KC-A50のピックアップリスト
  • KC-A50のオークション

『加湿機能からの匂い』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-A50」のクチコミ掲示板に
KC-A50を新規書き込みKC-A50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

加湿機能からの匂い

2013/02/13 16:16(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-A50

スレ主 J.Koikeさん
クチコミ投稿数:377件

他の書き込みでもカビ臭くなるとか、変なに匂いがするとの書き込みが結構ありますが、
気にならないケースもあるのでしょうか?
昨日、製品を購入したのですが、ビビッて以前から利用している
加湿器から加湿機能の移行ができません・・・。

書込番号:15759448

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2013/02/13 17:20(1年以上前)

加湿器周りのお手入れを怠らなければ、それほど気にすることは無いと思います。
ただ2012年モデルから「Ag+イオンカートリッジ」が添付されてますね。
これは加湿タンクやトレーのヌメリやニオイの原因となる菌を除菌するようです。
旧モデルでも使えるようなので追加購入されてみてはどうでしょう。
http://www.sharp.co.jp/support/air_purifier/doc/option.html

書込番号:15759637

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/02/13 18:01(1年以上前)

J.Koikeさん こんばんは。

出たら出たで仕方が無いんじゃないですか?
問題は、最初から飛ばして使って臭いが出たときは、2週間以内とかなら
すんなり初期不良として販売店で交換対応になる可能性が高いですが、
その後だとメーカー対応になってややこしいケースもあります。

まあ、そうなってもシャープのサポートは大手家電の中でもかなり良い印象ですので、
出たとこ勝負で使われた方が私は良いと思います^^

書込番号:15759764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2013/02/15 16:14(1年以上前)

一般家庭では部屋の掃除を毎日するのは当たり前ですが、空気清浄機は毎日でなくとも加湿器で水を使う以上、毎月1回のお手入れ掃除は欠かさない方が良いです。
製品がいつも綺麗で長持ちしますからね。

私はKIーAX80ですが取扱説明書のお手入れ欄に書いてありますように…
前フィルター&後ろパネル&集じんフィルター&水入れタンク&水あかの付くトレイ&加湿フィルターを1ヶ月に1回を心掛け欠かさずやっています。

特に水を使っている以上、匂いが付きやすい加湿フィルターは重曹で付け置き洗いが必要です。
前フィルターや後ろパネルもホコリが意外と早く一杯になります。

水入れタンクは暇じんさんが投稿されましたように、AgイオンカートリッジFZ-AG01K1(交換1年)と使い捨てフィルター(交換1ヶ月)を追加購入し使っています。

またはフィルターお手入れランプが付いてから掃除をしても良いかと思います。


書込番号:15768256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2013/02/15 16:49(1年以上前)

失礼しました。
ニックネームを間違えてしまいました。

暇じんさんではなく、ひまJINさんでした、悪しからずですm(_ _)m

私のは、まめな掃除の為か臭くなったことはありません。

書込番号:15768359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 KC-A50のオーナーKC-A50の満足度5

2013/02/15 17:14(1年以上前)

KC-A50に「Ag+イオンカートリッジ」を取り付けて使用しています。
他の方も書かれているように定期的にお手入れしていれば問題ないかと思います。

それと、加湿機能はシーズン中は常に使用していたほうが良いです。
タンクの水が無くなった状態でそのままにしておくと、加湿無しの空気清浄運転になりますが
加湿フィルターの入っているトレイ部分には水が残っています。
通常はタンクの水の補充しか行わないので加湿機能を使ったり使わなかったりすると、
そのトレイ部分に溜まった水の水質が悪化しやすくなり
ヌメリや異臭の原因になりやすいようです。

書込番号:15768427

ナイスクチコミ!1


スレ主 J.Koikeさん
クチコミ投稿数:377件

2013/02/16 09:13(1年以上前)

皆様、情報ありがとうございます。
やはり、管理が難しいようなので、今シーズンは加湿機能を使わない事にしました^^;
来年はカートリッジかって使ってみます。

書込番号:15771461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/05/26 19:51(1年以上前)

私も加湿フィルターから匂いが取れないので、AGカートリッジを使用しています。
ぬめりは無くなったものの、やはり数日たつと匂いが出てくるので、基本的に毎日洗剤で洗ってます。

恐らく匂いの発生は菌類の繁殖だと思うので、加湿フィルターの水溜に新ビオフェルミンS(ビフィズス菌)
を二粒ほど入れてるのですが、若干匂いの発生が少なくなったような気がします。



書込番号:16180467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2013/06/21 23:53(1年以上前)

私も気休めのAgカートリッジを買おうと思います。ヤマダのwebで800円切ってたかと思います。KC-B50だと、2000円以上高いから、単品のほうが安上がりですね。
ウチは3日に1回は掃除しないとダメです。水が腐ってるのかな…説明書に水道水を使えと書いてありますが、水道水の定義がわかりません。普通に飲めてますが…
花瓶の切り花を長持ちさせる方法を取ってみようと思います。トレーに10円入れるか、タンクの水にハイターを一滴たらすか…加湿フィルターを重曹で洗えというくらいだから大丈夫かなと思っています。またやってみて報告しようと思います。カートリッジの寿命?が一年というのが、うさんくさいです。

書込番号:16280728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/09/28 20:54(1年以上前)

こんにちは。
2年前から使っておりますが、加湿している期間は、トレーと加湿フィルターがすぐに臭くなります。
トレーがぬるぬるして臭くなってしまい、
トレーは洗いにくい形なので、何回も何回も小さいブラシで洗って、
加湿フィルターも取説通りお手入れしても臭くて・・・

あきらめました(笑)
もう、別に加湿器を買いますw

書込番号:17992708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-A50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2012年購入のKC−A50ですが、買替た方が良いですか? 8 2023/01/22 13:46:06
カビ生えてた 4 2022/03/05 12:27:42
ハウスダストモニター 2 2014/10/11 21:21:52
プラズマクラスター使用中に空気清浄は行われていますか? 5 2014/01/24 14:22:58
イオンの新春大商談会で 1 2014/01/05 23:22:07
湿度表示 5 2013/12/04 21:29:27
amazonで 6 2013/11/30 9:02:34
集塵フィルターにカビ、、 5 2016/05/26 23:48:55
次のタイムセール 4 2013/11/26 8:03:44
amazonタイムセール 0 2013/10/30 1:31:14

「シャープ > KC-A50」のクチコミを見る(全 508件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-A50
シャープ

KC-A50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月10日

KC-A50をお気に入り製品に追加する <1212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング