『集塵フィルターの状態について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KC-A50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

KC-A50 の後に発売された製品KC-A50とKC-B50を比較する

KC-B50
KC-B50KC-B50

KC-B50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 1日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-A50の価格比較
  • KC-A50のスペック・仕様
  • KC-A50の純正オプション
  • KC-A50のレビュー
  • KC-A50のクチコミ
  • KC-A50の画像・動画
  • KC-A50のピックアップリスト
  • KC-A50のオークション

KC-A50シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2011年 9月10日

  • KC-A50の価格比較
  • KC-A50のスペック・仕様
  • KC-A50の純正オプション
  • KC-A50のレビュー
  • KC-A50のクチコミ
  • KC-A50の画像・動画
  • KC-A50のピックアップリスト
  • KC-A50のオークション

『集塵フィルターの状態について』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-A50」のクチコミ掲示板に
KC-A50を新規書き込みKC-A50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

集塵フィルターの状態について

2013/03/01 11:03(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-A50

クチコミ投稿数:2件

1年前に購入しまして、花粉の時期を中心に
24時間x5ヶ月相当程度は使用しました
センサー感度設定は強にて風量設定が自動であれば
ハウスダストのモニタが
季節や一日の時間帯でも差はありますが
10分間のうち8分〜9分半は緑のみの部屋にて使用しています
タバコは吸いません

集塵フィルターの汚れについて疑問があります
約一ヶ月連続して使用して
フィルターお手入れランプが点灯し
集塵フィルターを取り出して
掃除可能な黒色の面を見ても、じっくり見ると
小さな産毛のようなほこりが所々に付いているのが
確認できるといった程度で
一見すると一ヶ月前に掃除機(ハボキ)で掃除をした状態と
差がないように思えます

先日、新たに購入した
新品の集塵フィルターが手元にあるのですが
それを横に並べて比べて見ても同様に
ぱっと見では差が分りません

集塵機能が正しく働いていないのでしょうか?

書込番号:15833031

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/03/01 11:20(1年以上前)

みるさあいさん こんにちは。

シャープ製は持っていませんが、シャープの集塵の仕組みから考えて、
その前のプレフィルターや、脱臭フィルターは汚れていますか?
脱臭フィルターの集塵能力はわかりませんが、プレフィルターの集塵性能は500マイクロメートルだそうです。
とりあえず、プレフィルターにホコリ、脱臭フィルターに粉様のゴミが付いていれば、空気をフィルターに吸込んでいると推測出来ます。

書込番号:15833071

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2013/03/01 11:49(1年以上前)

シャープの空気清浄機は何台か持ってますが、集塵フィルターの汚れは少ないです。
ぼーーんさんが言われるように、プレフィルターと脱臭フィルターで大きなホコリは取られます。
集塵フィルターはそれより微細な粒子のホコリを吸着するので、見た目には分からないでしょうね。
恐らく問題ないんじゃないでしょうか。

書込番号:15833143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:36件

2013/03/01 17:12(1年以上前)

集塵フィルターはメーカー推奨10年毎交換なので
禁煙室で1年ももたない事は無いと思います
※フィルターお手入れランプは加湿関係と
 後ろパネル(プレフィルター)清掃
 (1回/月)なので集塵等は
 関係無いと思います

書込番号:15834120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/03/01 18:36(1年以上前)

皆様、ありがとうございました
集塵フィルタは目視では殆ど汚れは
確認できなくても問題ないこと、
お手入れランプのサインについても理解できました

外側のプレフィルタは大きなほこりが付き
脱臭フィルタにも粉状ではないですが
集塵フィルタよりは
大きなほこりが付いているので問題ないようです




書込番号:15834426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-A50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2012年購入のKC−A50ですが、買替た方が良いですか? 8 2023/01/22 13:46:06
カビ生えてた 4 2022/03/05 12:27:42
ハウスダストモニター 2 2014/10/11 21:21:52
プラズマクラスター使用中に空気清浄は行われていますか? 5 2014/01/24 14:22:58
イオンの新春大商談会で 1 2014/01/05 23:22:07
湿度表示 5 2013/12/04 21:29:27
amazonで 6 2013/11/30 9:02:34
集塵フィルターにカビ、、 5 2016/05/26 23:48:55
次のタイムセール 4 2013/11/26 8:03:44
amazonタイムセール 0 2013/10/30 1:31:14

「シャープ > KC-A50」のクチコミを見る(全 508件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-A50
シャープ

KC-A50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月10日

KC-A50をお気に入り製品に追加する <1212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング