『旧モデルなのに、2013年製って?不思議です。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KC-A50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

KC-A50 の後に発売された製品KC-A50とKC-B50を比較する

KC-B50
KC-B50KC-B50

KC-B50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 1日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-A50の価格比較
  • KC-A50のスペック・仕様
  • KC-A50の純正オプション
  • KC-A50のレビュー
  • KC-A50のクチコミ
  • KC-A50の画像・動画
  • KC-A50のピックアップリスト
  • KC-A50のオークション

KC-A50シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2011年 9月10日

  • KC-A50の価格比較
  • KC-A50のスペック・仕様
  • KC-A50の純正オプション
  • KC-A50のレビュー
  • KC-A50のクチコミ
  • KC-A50の画像・動画
  • KC-A50のピックアップリスト
  • KC-A50のオークション

『旧モデルなのに、2013年製って?不思議です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-A50」のクチコミ掲示板に
KC-A50を新規書き込みKC-A50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

空気清浄機 > シャープ > KC-A50

後継モデルの『KC−B50』(2012年9月〜)と悩みました。
後継機種には、
10年間交換不要の脱臭フィルター、
Ag+イオンカートリッジ、
開閉ルーバー機構、が追加されているのですが、
基本機能などはあまり変わらないと感じたのと、
5000円以上も価格差がありましたので、
こちらの旧モデルに決めました。
通販で送料無料・消費税込@18200円を2台購入しました。

不思議に感じるのは、新型の後継機種KC−B50が
半年前の2012年9月から発売されているのに、
旧型のKC−A50(2011年9月〜)が現在でも製造されているのでしょうか、
我が家に昨日届いた製品が『2013年製』となっているのが不思議に感じます。

部品在庫の調整か、製造ラインの都合か、需給調整等の理由からなのでしょうか?

ユーザーにとっては、製造中止(生産終了)の時期が遅くなることは、
補修部品の保有年数の関係からもメリットなのですが・・・。

書込番号:15871860

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2013/03/10 11:07(1年以上前)

おとなりのとろとろさん、こんにちは。
大手家電メーカーだと必ず年1回のモデルチェンジがあります。
その後旧製品を併売するのは結構普通だと思います。

空気清浄機だと9月ですが、KC-A50の価格推移を見ると9月に最安値15,000円前後となってます。
でも9月以降何故か高くなるんですよね。
KC-B50の価格は3万円前後からスタートして最近は2万円前後です。
KC-A50はその少し下を推移してると思います。

旧製品の併売は、新製品と併せて旧製品を少しでも高く売るためと読めます。
高い新製品と少し安い旧製品があると、全体的な価格の高さが見えにくくなる感じでしょうか。
旧製品でもこれ位なので新製品は高くて当然と感じられると思います。

逆に最安値を知ってるとシーズン中はバカらしくて買えないですね。
個人的には年間通じて安い時にしか買わない事にしてます。

書込番号:15873384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/03/10 11:43(1年以上前)

確かに生産終了のアナウンスはなさそうだし生産してるようです。旧製品が価格を下支えすることで
KC-BやBXの価格下落を防いで、廉価版的な働きをしてるかもしれません。でもハイシーズンで
18000円なら悪くないと思いますよ。

空気清浄機は季節商品なので花粉が落ち着く頃に価格は下がり、例年ですと30畳クラスで
2万切ります。夏場がお買い得になります。

書込番号:15873533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件

2013/03/11 22:15(1年以上前)

皆さま、RESありがとうございます。

価格面で割安感のある旧型を探して購入する私のような人が
沢山いるから、まだまだ旧型も結構売れるので、継続生産しているのですね。
メーカーの販売戦略に手玉をとられた、っていう感じですね。
新型は価格が高いので、機能的にさほど変わらないのなら、
旧型が手頃感があって購入しやすいので、旧型を買い求める、と言った
消費行動パターンがピッタリはまっているのですね。

空気清浄機は今が需要期なので、旧型でも少し割高感がありますね。
ここ数日で、またまた価格が跳ね上がってきていますね。

季節商品は、やはりシーズンオフに購入するのが一番ってことですね。
頭では理解しているつもりでも、シーズンに突入するまで
中々行動に移せない自分がもどかしい限りです。

書込番号:15880225

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2013/03/11 23:04(1年以上前)

せっかく価格.com使われてるんですから、「お気に入り製品」機能とか積極的に使いましょう。
目標の価格になったら知らせてくれる機能もあります。
チャンスを逃さない工夫が大切。
より良い商品をより安く購入したいですね。

書込番号:15880558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-A50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2012年購入のKC−A50ですが、買替た方が良いですか? 8 2023/01/22 13:46:06
カビ生えてた 4 2022/03/05 12:27:42
ハウスダストモニター 2 2014/10/11 21:21:52
プラズマクラスター使用中に空気清浄は行われていますか? 5 2014/01/24 14:22:58
イオンの新春大商談会で 1 2014/01/05 23:22:07
湿度表示 5 2013/12/04 21:29:27
amazonで 6 2013/11/30 9:02:34
集塵フィルターにカビ、、 5 2016/05/26 23:48:55
次のタイムセール 4 2013/11/26 8:03:44
amazonタイムセール 0 2013/10/30 1:31:14

「シャープ > KC-A50」のクチコミを見る(全 508件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-A50
シャープ

KC-A50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月10日

KC-A50をお気に入り製品に追加する <1212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング