『集塵フィルターにカビ、、』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KC-A50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

KC-A50 の後に発売された製品KC-A50とKC-B50を比較する

KC-B50
KC-B50KC-B50

KC-B50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 1日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-A50の価格比較
  • KC-A50のスペック・仕様
  • KC-A50の純正オプション
  • KC-A50のレビュー
  • KC-A50のクチコミ
  • KC-A50の画像・動画
  • KC-A50のピックアップリスト
  • KC-A50のオークション

KC-A50シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2011年 9月10日

  • KC-A50の価格比較
  • KC-A50のスペック・仕様
  • KC-A50の純正オプション
  • KC-A50のレビュー
  • KC-A50のクチコミ
  • KC-A50の画像・動画
  • KC-A50のピックアップリスト
  • KC-A50のオークション

『集塵フィルターにカビ、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-A50」のクチコミ掲示板に
KC-A50を新規書き込みKC-A50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 集塵フィルターにカビ、、

2013/11/27 00:30(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-A50

クチコミ投稿数:3件

2013年製。
買って まだ1ヶ月ほどしかたっていません、、
しかも、加湿機能も使用していません。

他の方も同じような症状があったんですね。
残念です。。

書込番号:16885347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2013/11/27 00:32(1年以上前)

白っぽいのカビだと思われます。

書込番号:16885355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2013/12/01 13:57(1年以上前)

こんにちは
私も昨日購入し、集じんフィルターをビニーる袋から出してみたら、
黒地にしろっぽい点々が全体にありました。
良くみると模様のようです、とろうと思ってもとれないので、カビではないと思いたいです。
本体に貼ってあった一枚の説明書には、黒い部分がまだらになっていますと書かれてありました。

私もドキっとしましたが、購入されたみなさんも同じだといいのですが。

書込番号:16902696

ナイスクチコミ!1


pistoleroさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/25 13:30(1年以上前)

購入後2年もたってないのですが部屋に酸っぱい臭いが充満するので集塵フィルターをみるとカビが生えてました。
集塵フィルターのメンテナンスは掃除機で軽く吸うことのみなので新規購入しかありません。
10年もつというのは誇張しすぎですよね 他のsharpの空気清浄機は同じ使い方をして5年たつのですが異臭はしません。

なのでこの機種に関しては他の方のカビ報告も多数あるため構造上の欠陥を抱えているのではないかと疑っています。

書込番号:18808565

ナイスクチコミ!3


縁RCさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/26 23:13(1年以上前)

この機種を家で3台使っていますが、3台とも内部フィルターに白っぽいカビが発生しているのを今日見つけました。
検索サイトで偶然このスレを見つけて、よく見たらうちの機種なので驚きました。

他の部屋で何年も使っている、パナソニックの空気清浄機では一度も見たことのない状態でした。
加湿機能は使っていません。一番後ろの外部フィルターはまめに清掃しています。
部屋の空気環境もごくごく普通だと思います。

寝室にも置いてつけっぱなしにいるのですが、最近やたら家族のセキが酷いのです。
とりあえず今回はカビを掃除機で吸って再セットしましたが、しばらく様子を見てまたカビがつくようならメーカーに問い合わせようと思います。

他の方でなにか情報があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19907431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1851件Goodアンサー獲得:172件

2016/05/26 23:48(1年以上前)

4年以上、子供部屋で使っていませけど問題なさそうです、
気になるのであれば、メーカー問い合わせが一番ですね。

我が家では、KC−Z65、KC−A50、KC−A70、KC−D70と使っていますが、
Z65だけ加湿フィルターのカルキ汚れがひどく、一度加湿フィルター交換をしましたが、すぐに再発、
2回目は加湿フィルター枠セットで枠と加湿フィルターを同時交換しました。
その後は問題なく使えていますが、同じ水道水を使って同じように手入れしているのに、
何故Z65だけカルキ汚れが酷かったのかは不明です。

書込番号:19907520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-A50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2012年購入のKC−A50ですが、買替た方が良いですか? 8 2023/01/22 13:46:06
カビ生えてた 4 2022/03/05 12:27:42
ハウスダストモニター 2 2014/10/11 21:21:52
プラズマクラスター使用中に空気清浄は行われていますか? 5 2014/01/24 14:22:58
イオンの新春大商談会で 1 2014/01/05 23:22:07
湿度表示 5 2013/12/04 21:29:27
amazonで 6 2013/11/30 9:02:34
集塵フィルターにカビ、、 5 2016/05/26 23:48:55
次のタイムセール 4 2013/11/26 8:03:44
amazonタイムセール 0 2013/10/30 1:31:14

「シャープ > KC-A50」のクチコミを見る(全 508件)

この製品の最安価格を見る

KC-A50
シャープ

KC-A50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月10日

KC-A50をお気に入り製品に追加する <1212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング