『気づいたら…音も風もでない』のクチコミ掲示板

F-GMG01 の後に発売された製品F-GMG01とF-GMH04を比較する

F-GMH04
F-GMH04F-GMH04

F-GMH04

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月10日

最大適用床面積(空気清浄):3畳 脱臭機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-GMG01の価格比較
  • F-GMG01のスペック・仕様
  • F-GMG01のレビュー
  • F-GMG01のクチコミ
  • F-GMG01の画像・動画
  • F-GMG01のピックアップリスト
  • F-GMG01のオークション

F-GMG01パナソニック

最安価格(税込):¥13,800 [キャンディピンク] (前週比:-1,000円↓) 発売日:2011年10月10日

  • F-GMG01の価格比較
  • F-GMG01のスペック・仕様
  • F-GMG01のレビュー
  • F-GMG01のクチコミ
  • F-GMG01の画像・動画
  • F-GMG01のピックアップリスト
  • F-GMG01のオークション

『気づいたら…音も風もでない』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-GMG01」のクチコミ掲示板に
F-GMG01を新規書き込みF-GMG01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

気づいたら…音も風もでない

2016/09/26 01:19(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > F-GMG01

スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件

日曜日に気づいたら吹き出し口から風が出てなく本体も音がしなくなっていました。
そういえば2週間前に電源を切らず連結ソケットの大元を抜いてしまい、その4日後くらいに同じようにしてしまったことが原因かと思います。故障してしまったのでしょうか?復帰させる方法はないものでしょうか?

書込番号:20238592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4177件

2016/09/26 08:01(1年以上前)

>光虹さん

こんにちは。
取説を見た限りですが、ランプもつきませんか?
別にACアダプターやシガープラグを抜くなとの記述は見つからなかったですし、
普通、それが致命的な不具合の原因になるような商品ではないと思うので、
それが原因の不具合ならメーカーや販売店に相談なさった方が手っ取り早いです。

トラブルシューティングでも、運転しない可能性として、接続の甘さ程度の情報しかありませんね。
ですから、個別で出来る事としては、(前提として、シガーまで電源が着ている状況でですが。)
シガーと本体の2箇所の接続の確認をしっかりとする事ぐらいですね。

書込番号:20238891

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/09/26 10:10(1年以上前)

>光虹さん

こんにちは。
ACアダプター、カーDCアダプター、どちらを使用しても稼働しないということでしょうか?
そうであれば、2つのアダプターが同時に壊れるとは考えにくいです。
どちらのアダプターでも動かないのでしたら、本体の故障の可能性が高くなります。
テスターがあればアダプターの出力を計測することもできますが。

それで、本体の方ですがLEDランプの表示はあるのでしょうか?ないのでしょうか?
LED表示がないとすれば、
・電流ヒューズの溶断だとすれば→電源回路交換
・電源回路の入出力がおかしい→電源回路交換
・電源回路は悪くない→表示基板交換

LED表示があるのだとすれば
強の風量LEDの点滅はないでしょうか?それがあるなら(フィルターに汚れがなければ)ナノイーユニット交換になります。
他にもナノイー回路、ファンモーターの故障も考えられます。この2つの部品は比較的高いほう。

どのような状態なのかわからない部分があるのですが、
接続やフィルター部分の清掃など自分で行える部分で改善しなければ、あとは修理か買替になるかと。
ご自身で何かできる部分はあまりないです。

ですので、サポートでも接続や清掃で改善しなければ、修理に出してくださいって対応で終わりそうな気もします。
そこで修理に出すか(保証がどうなっているか)、他機種、他メーカーへの商品交換を価格を見ながら考えるか。
修理に出す前に修理費のおおよその金額を教えてもらえればいいのですが(見ないとわからなと言われる可能性も)。
見積して修理をやめると点検費用が発生します。

書込番号:20239109

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件

2016/09/26 18:43(1年以上前)

説明不足で申し訳ありませんでした。
本体!LED表示は通常通り点灯していますし、強の点滅はありません。2〜3日電源を切りソケットをはずしてみますが、ユニット故障または交換でしょうか?購入は4年前オークションにて新品でした。

書込番号:20240208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/09/27 11:29(1年以上前)

そういった症状なのですか。
修理でなく購入のほうがいいと思います。
この商品の代わりになる車載用のものは、そんなに高くないので 。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00OVS0MBO/ref=dp_ob_neva_mobile
他にもいろんな商品がありますが。
修理代のほうが高くなる可能性があります。

書込番号:20242272 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件

2016/10/13 12:17(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
処分して買い換えます。
お手数おかけし申し訳ありませんでした。

書込番号:20291915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-GMG01」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
気づいたら…音も風もでない 5 2016/10/13 12:17:13
電気代 2 2013/06/22 4:55:56
店頭とネット 4 2013/02/21 19:41:26
F-GMH04 0 2013/02/09 20:42:41
トイレ 1 2013/02/09 10:29:51
シャープの不快音が気になるので 5 2013/01/13 0:10:34
LABI池袋 0 2012/10/29 19:30:10
カビないでしょうか? 6 2012/10/05 22:11:40
F-C100Gとの違いは? 2 2012/06/10 18:37:53
ビック特価:7,750円 0 2012/04/01 12:40:14

「パナソニック > F-GMG01」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-GMG01
パナソニック

F-GMG01

最安価格(税込):¥13,800発売日:2011年10月10日 価格.comの安さの理由は?

F-GMG01をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング