『ホコリセンサー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ うるおい 光クリエール MCK70Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

うるおい 光クリエール MCK70M の後に発売された製品うるおい 光クリエール MCK70Mとうるおい 光クリエール MCK70Nを比較する

うるおい 光クリエール MCK70N
うるおい 光クリエール MCK70Nうるおい 光クリエール MCK70N

うるおい 光クリエール MCK70N

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月15日

最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおい 光クリエール MCK70Mの価格比較
  • うるおい 光クリエール MCK70Mのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール MCK70Mの純正オプション
  • うるおい 光クリエール MCK70Mのレビュー
  • うるおい 光クリエール MCK70Mのクチコミ
  • うるおい 光クリエール MCK70Mの画像・動画
  • うるおい 光クリエール MCK70Mのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール MCK70Mのオークション

うるおい 光クリエール MCK70Mダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2011年 9月23日

  • うるおい 光クリエール MCK70Mの価格比較
  • うるおい 光クリエール MCK70Mのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール MCK70Mの純正オプション
  • うるおい 光クリエール MCK70Mのレビュー
  • うるおい 光クリエール MCK70Mのクチコミ
  • うるおい 光クリエール MCK70Mの画像・動画
  • うるおい 光クリエール MCK70Mのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール MCK70Mのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール MCK70M

『ホコリセンサー』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおい 光クリエール MCK70M」のクチコミ掲示板に
うるおい 光クリエール MCK70Mを新規書き込みうるおい 光クリエール MCK70Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホコリセンサー

2013/03/01 21:10(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール MCK70M

クチコミ投稿数:23件

部屋の埃がひどいため購入しました。
ホコリセンサーに期待していたのですが、近くでふとんやコートを叩いても反応しません。

なぜなのでしょうか?

書込番号:15835110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/03/01 21:19(1年以上前)

たけまいさん  こんばんは。 メーカーの仕様には何mm以上の大きさのホコリ等を取れると具体的に書いてありませんね。
http://www.daikinaircon.com/ca/compact/spec.html?ID=ca_compact_index
フィルターで捕集できるもの:ホコリ.ペットの毛.黄砂

その内、フィルターに貯まるでしょう。

書込番号:15835149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:35件

2013/03/01 22:20(1年以上前)

たけまいさんへ


こんばんわ

>ホコリセンサーに期待していたのですが、

*『MCK70M』は、本体前面から見て『左側面の上側に有る小さな穴の中に埃センサー』が有ります。

*埃センサーの位置関係上、空気吸い込み口の【直ぐ上】に埃センサーが有りますので、埃がセンサー部に吸い込まれる前に
 空気吸い込み口に吸い込まれ『結果センサーが反応しない』と言う事が有ります。

*有る意味『理想的な気流が出来ている』と言う安心感に繋げて下さい。

*センサーの感度を確認する為に、埃センサーの穴に『ティッシュペーパーを擦りつけて』見て下さい。

*とたんに埃発見ランプが『真っ赤』になると思います。
 万が一『センサーが反応』しなかったら、センサーの不具合も考えられます。

*あと、『埃センサーの感度設定を上げて下さい』。取り扱い説明書の『22ページ』に従って、センサー感度を【強】にして下さい。


以上、スレ主様の参考になれば幸いです。

書込番号:15835465

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:35件

2013/03/02 06:59(1年以上前)

本体左側面

左側面アップ

埃センサー位置

たけまいさんへ


早朝に失礼します。


*埃センサーの位置が分かりづらいと思い、画像を添付しますので参考にして下さい。

*当方所有しているのは『MCK70N』ですが、『MCK70M』の取り扱い説明書を拝見する限り『埃センサー』の搭載位置は
 同じと判断出来ますので参考にして下さい。

*画像を見て頂ければ分かると思いますが、『埃センサーの穴は大変小さな物』です。
 従いまして『繊維などの大きな埃は検出しづらく』,反面『粒子などの小さな粉塵は検知しやすい』と思います。

*画像の『埃センサーの穴』にティッシュペーパーを擦りつけて『ハウスダスト発見ランプが赤』になれば
 【センサーは正常】と判断出来ます。

*ちなみに、我が家では『埃センサ−側』で洋服の脱ぎ着をすると『ハウスダストランプが赤』になります。


以上、スレ主様の参考になれば幸いです。

書込番号:15836761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:35件

2013/03/05 21:59(1年以上前)

たけまいさんへ

こんばんわ


*その後、埃センサーの働きは確認出来ましたでしょうか?

*結果をお聞かせ頂ければ幸いです。

書込番号:15853786

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/03/15 09:08(1年以上前)

皆様わかりやすく説明していただきありがとうございました!

家電だいすきさんわかりやすく写真添付していただきありがとうごじいました!!

ホコリセンサーのまえで布団や洋服などパタパタすると見事に反応していました。

不良品でなくてよかったです!!

書込番号:15893920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるおい 光クリエール MCK70M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ホコリセンサー 5 2013/03/15 9:08:42
純正キャスターについて 4 2013/03/01 22:32:19
湿度が… 6 2012/12/27 17:45:47
加湿器に反応? 2 2012/12/13 22:24:57
ニオイセンサー 10 2012/12/01 23:51:34
TVやスピーカーの近くへの設置について 2 2012/10/27 10:50:24
ネコをかっている方 2 2012/09/03 1:00:40
本日購入 0 2012/03/05 20:21:03
購入しました! 2 2012/02/21 11:47:04
ACEF12L-W×1とMCK70M-W×2ではどちらが良いですか? 4 2012/01/25 14:19:21

「ダイキン > うるおい 光クリエール MCK70M」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおい 光クリエール MCK70M
ダイキン

うるおい 光クリエール MCK70M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

うるおい 光クリエール MCK70Mをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング