『加湿器の効果について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

うるおい 光クリエール MCK55M の後に発売された製品うるおい 光クリエール MCK55Mとうるおい 光クリエール MCK55Nを比較する

うるおい 光クリエール MCK55N
うるおい 光クリエール MCK55Nうるおい 光クリエール MCK55Nうるおい 光クリエール MCK55N

うるおい 光クリエール MCK55N

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月15日

最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおい 光クリエール MCK55Mの価格比較
  • うるおい 光クリエール MCK55Mのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール MCK55Mの純正オプション
  • うるおい 光クリエール MCK55Mのレビュー
  • うるおい 光クリエール MCK55Mのクチコミ
  • うるおい 光クリエール MCK55Mの画像・動画
  • うるおい 光クリエール MCK55Mのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール MCK55Mのオークション

うるおい 光クリエール MCK55Mダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2011年 9月23日

  • うるおい 光クリエール MCK55Mの価格比較
  • うるおい 光クリエール MCK55Mのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール MCK55Mの純正オプション
  • うるおい 光クリエール MCK55Mのレビュー
  • うるおい 光クリエール MCK55Mのクチコミ
  • うるおい 光クリエール MCK55Mの画像・動画
  • うるおい 光クリエール MCK55Mのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール MCK55Mのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール MCK55M

『加湿器の効果について』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおい 光クリエール MCK55M」のクチコミ掲示板に
うるおい 光クリエール MCK55Mを新規書き込みうるおい 光クリエール MCK55Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

加湿器の効果について

2012/10/23 01:14(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール MCK55M

クチコミ投稿数:38件

空気清浄機の加湿器ってあんまり効果がないとよく聞きますが、これも同じなのでしょうか?購入を検討しています。

書込番号:15240103

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:40件

2012/10/23 12:45(1年以上前)

加湿をMIXした空気清浄機の場合、気化式方式により加湿されます。
これはあまり電気代がかからないことがメリットですが、他の
方式より加湿力が劣ってしまいます(特に体感)。

加湿力は500mL/hなのですが、効果を感じるかどうかはお住まいの地域の乾燥具合
によります。自分は雪国に住んでいるので冬場はあまり乾燥せず、
これでも充分すぎたりします。

なんで高い加湿力を求めず、かつ花粉やハウスダストの除去が必要な方に
向いているかと考えます。

書込番号:15241312

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2012/10/23 13:20(1年以上前)

こちらのサイトが参考になると思います。
http://air-cleaner.saloon.jp/cleaner-humidifier/index.html

書込番号:15241436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:67件

2012/10/23 20:58(1年以上前)

no-name0909さんへ


*この機種の場合、ターボ風量での加湿能力が『500mL/h』です。

*加湿能力としては、鉄骨14畳,木造8畳程の能力ですので、一見問題無さそうに思えますが・・・

*ターボ運転時の騒音は【51dB】です。
 とても、連続で耐えれる運転音では有りません。

*その点、一般的な『加湿器』では、同等の『500mL/h』で【31dB】と全く気にならないレベルの運転音量です。

*この違いが、皆様が『加湿空気清浄機の加湿能力は低い』と言う決定的な違いです。

*私も、パナソニック(F-VXF70)加湿空気清浄機をリビングにて使用していますが、運転音が気になら無い、風量=中
 ですと『300mL/h』しか有りません・・・ もちろんターボ風量ですと『600mL/h』の能力は有りますが、運転音【52dB】で
 五月蠅すぎて14畳のリビングでは、とても耐えれたものでは有りません。

*仕方なく、空気清浄機の加湿機能は使用せず、【ハイブリッド式加湿器】を併用しています。

*但し、高気密24時間換気マンションンでも北側の8畳寝室では、南側のリビングとは比べ程にもならない通常湿度環境
 ですので、SHARP(KC-Z45)の加湿能力『200mL/h』@清音運転でもしっかり湿度【60%】を保っています。

*よって、一概に加湿空気清浄機の加湿能力云々では無く、加湿するお部屋の湿度環境次第と考えます。


以上、スレ主様の参考になれば幸いです。

書込番号:15242983

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるおい 光クリエール MCK55M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
喉が… 16 2015/07/21 15:43:47
適応床面積の目安に悩んでいます 4 2013/02/16 1:08:34
クリック音 3 2022/06/08 9:08:02
掃除 4 2012/12/13 10:02:37
16,800円でした 0 2012/11/17 14:52:59
こっちの方がお買い得? 0 2012/11/11 15:01:35
本日、購入しましたが… 1 2012/11/04 18:26:06
加湿器の効果について 3 2012/10/23 20:58:19
ダスタアレルギー 1 2012/10/04 19:26:54
黄土 2 2012/10/01 20:58:28

「ダイキン > うるおい 光クリエール MCK55M」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおい 光クリエール MCK55M
ダイキン

うるおい 光クリエール MCK55M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

うるおい 光クリエール MCK55Mをお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング