『適応床面積の目安に悩んでいます』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

うるおい 光クリエール MCK55M の後に発売された製品うるおい 光クリエール MCK55Mとうるおい 光クリエール MCK55Nを比較する

うるおい 光クリエール MCK55N
うるおい 光クリエール MCK55Nうるおい 光クリエール MCK55Nうるおい 光クリエール MCK55N

うるおい 光クリエール MCK55N

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月15日

最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおい 光クリエール MCK55Mの価格比較
  • うるおい 光クリエール MCK55Mのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール MCK55Mの純正オプション
  • うるおい 光クリエール MCK55Mのレビュー
  • うるおい 光クリエール MCK55Mのクチコミ
  • うるおい 光クリエール MCK55Mの画像・動画
  • うるおい 光クリエール MCK55Mのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール MCK55Mのオークション

うるおい 光クリエール MCK55Mダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2011年 9月23日

  • うるおい 光クリエール MCK55Mの価格比較
  • うるおい 光クリエール MCK55Mのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール MCK55Mの純正オプション
  • うるおい 光クリエール MCK55Mのレビュー
  • うるおい 光クリエール MCK55Mのクチコミ
  • うるおい 光クリエール MCK55Mの画像・動画
  • うるおい 光クリエール MCK55Mのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール MCK55Mのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール MCK55M

『適応床面積の目安に悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおい 光クリエール MCK55M」のクチコミ掲示板に
うるおい 光クリエール MCK55Mを新規書き込みうるおい 光クリエール MCK55Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

適応床面積の目安に悩んでいます

2013/02/11 11:49(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール MCK55M

クチコミ投稿数:7件

適応床面積の目安に悩んでいますのでアドバイスをいただければ幸いです。
リヒングダイニング約14畳で利用する機種を選んでいます。
家具はダイニングテーブルと木製ソファが置いてあるだけです。
機種を選択するにあたり、なるべく小さい機種を選びたい希望があります。
この機種でよろしいのでしょうか?
それとも上位機種のMCK70Mにした方がよろしいのでしょか?
アドバイスをお願いします。

書込番号:15748834

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20469件Goodアンサー獲得:3429件

2013/02/11 12:33(1年以上前)

空気清浄器は基本上から風を吹き出して、部屋の空気を循環させて側面から集塵します。
適応床面積は主に風量の違いからきます。

下位機種を広い部屋で使うと、動作が煩くなる傾向があります。
上位機種はファン動作に余裕があり、動作モード細かく比較的静かです。
製品仕様で風量と動作音を確認されると違いが良くわかると思います。
動作モードはMCK55Mが3モード、MCK70Mが5モードですね。

MCK55MとMCK70Mの本体サイズを良く比較すると、実はそれほど大きさは変わりません。
MCK55MがH585×W370×D270、MCK70MがH620×W395×D280です。
一番の違いが高さの35mmですが、設置面積にはそれほど大きな違いは無いですね。

結論として、価格に大きな違いが無ければMCK70Mが良いと思います。
逆に設置スペースで問題があるなら、メーカー含めて再考された方が良いでしょう。

書込番号:15749034

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2013/02/11 12:58(1年以上前)

カネボウニッケさん こんにちは。

適応床面積が大きいと、風量が大きくなるので、空気の処理のスピードに違いが出ます。
ですから、10畳の所に30畳用を選ぶのは、空気清浄機的にはアリです。
一般的に、適応床面積が多いほど機器の大きさも変わりますが、
大きさを許容できるなら、処理能力が出来るだけ高いものを選んだ方が良いと思います。
逆に、処理のスピードが緩やかでも良ければ、少々小さめの物でも問題無いです。
ただ、小さいもので大きなお部屋の運用をすると、フィルターの交換時期を早くしなければならない可能性はあります。
音のうるささは、このグレード辺りになると、オート運転だと、ホコリや臭いがひどくない時は
静穏運転するので、自動運転モードが付いているものを選びましょう。

書込番号:15749169

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/02/11 17:10(1年以上前)

こちらはシャープBX50、パナソニックVXH50と同程度の性能です。14畳なら加湿もいけますし
大丈夫でしょう。

フィルター交換目安の10年は風量が半分になる時なので、適用床面積が2倍あれば10年後に
部屋の広さと同じ計算になりますが、あまり気にすることもないかなと。
気になったら7〜8年と早めのフィルター交換でいいでしよう。

こちらでジャストサイズとも言えますが、余力が必要なら予算とスペースをみて一つ上のサイズも
併せてご検討してください。

書込番号:15750202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/02/16 01:08(1年以上前)

みなさん アドバイスをいただきありがとうございます。
空気清浄器は筐体事態が大きいので疑問に思っていました。
ジャストサイズを購入することにいたします。
ありがとうございました。

書込番号:15770568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるおい 光クリエール MCK55M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
喉が… 16 2015/07/21 15:43:47
適応床面積の目安に悩んでいます 4 2013/02/16 1:08:34
クリック音 3 2022/06/08 9:08:02
掃除 4 2012/12/13 10:02:37
16,800円でした 0 2012/11/17 14:52:59
こっちの方がお買い得? 0 2012/11/11 15:01:35
本日、購入しましたが… 1 2012/11/04 18:26:06
加湿器の効果について 3 2012/10/23 20:58:19
ダスタアレルギー 1 2012/10/04 19:26:54
黄土 2 2012/10/01 20:58:28

「ダイキン > うるおい 光クリエール MCK55M」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおい 光クリエール MCK55M
ダイキン

うるおい 光クリエール MCK55M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

うるおい 光クリエール MCK55Mをお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング