『シャープ・パナソニックとくらべて・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ うるおい 光クリエール ACK70Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

うるおい 光クリエール ACK70M の後に発売された製品うるおい 光クリエール ACK70Mとうるおい 光クリエール TCK70Mを比較する

うるおい 光クリエール TCK70M

うるおい 光クリエール TCK70M

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおい 光クリエール ACK70Mの価格比較
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール ACK70Mの純正オプション
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのレビュー
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのクチコミ
  • うるおい 光クリエール ACK70Mの画像・動画
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのオークション

うるおい 光クリエール ACK70Mダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 登録日:2011年 9月21日

  • うるおい 光クリエール ACK70Mの価格比較
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール ACK70Mの純正オプション
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのレビュー
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのクチコミ
  • うるおい 光クリエール ACK70Mの画像・動画
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール ACK70M

『シャープ・パナソニックとくらべて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおい 光クリエール ACK70M」のクチコミ掲示板に
うるおい 光クリエール ACK70Mを新規書き込みうるおい 光クリエール ACK70Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シャープ・パナソニックとくらべて・・・

2011/12/29 18:48(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール ACK70M

クチコミ投稿数:10件

『シャープKC-A70』と『パナソニックF-VXF70』と『ダイキンACK70M』・・・実際どれを購入していいのか皆さんのレビューやクチコミなどメーカーホームページを見すぎて・・・正直がわけがわからなくなってきましたw
予算を少し足して『シャープKI-AX70』とかの方がいいのでしょうか?

生後まもない赤ちゃんの為の購入です。
空気が綺麗に且つ赤ちゃんにおすすめなのはどれでしょうか?

家電にあまり詳しくないので・・・優しいアドバイスをいただけましたら幸いです(T・T)

書込番号:13955789

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/12/29 19:29(1年以上前)

〉生後まもない赤ちゃんの為〜

パナソニックのナノイーは、毒性が有るOHラジカル発生型です。私なら絶対使いません。

ダイキンは、吸い込んだ空気だけ綺麗にする、フィルター浄化のみのタイプです。

お薦めは、シャープです。プラズマクラスター(OHラジカル発生型では無い)による空中浄化と制菌フィルターのダブル浄化がポイントです。

多くの企業や医療機関に導入されてます。

書込番号:13955931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/12/29 19:59(1年以上前)

追加

フィルター浄化のみ。(フラッシュストリーマ含む)

※ダイキンのフラッシュストリーマは、本体内部での浄化です。空中浄化ではありません。

書込番号:13956033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:39件 うるおい 光クリエール ACK70Mのオーナーうるおい 光クリエール ACK70Mの満足度5

2011/12/29 22:07(1年以上前)

現在シャープの製品(候補の機種ではありませんが)を寝室で使用し、
ダイキンのこのモデルをリビングで使用しています。
どちらも加湿機能搭載モデルです。

シャープを半年ダイキンを2ヶ月使用していますが、
生活臭に対してはダイキンの方がクリーンになった感じがします。
ホコリに対しての反応はシャープのような気もします。

シャープはイオンを放出して清浄しますが、
ダイキンは室内の空気を吸い込みプラズマで清浄してイオンと共に放出。
花粉やウイルス対策を考えると放出して効果を期待するシャープか、
積極的に空間の空気を吸い込み綺麗にしてくれるダイキンか・・・私はダイキンに効果を感じています。

ダイキンのこのモデルは、前モデルより改良されていて水タンクや水トレイのヌメリ対策も効果大。
シャープもダイキンも同じ日にメンテしていますが、
シャープはヌメリが発生し洗浄に手間取りますが、ダイキンはサッと水洗いだけでOK。
少しでもメンテ(ヌメリ取り)を楽にするために、タンクの水は24時間に使用する分だけ。
毎日時間を決め(朝の歯磨きと同じように)残り水を捨て新しい水を補給していますが、
ダイキンとシャープでは差が出ています。

作動時の音ですが、ホコリや臭いセンサーが反応し強力に作動する時はさすがにうるさく感じますが、
通常や静音モードではどちらも全く気にならないレベルだと思います。

新生児のための清浄機については賛否色々あるようですし、
個人的には田舎の自然の中で・・・って考えなので言いません。
シャープとダイキンを使用している者として、
シャープに全く効果は無いかと問われると、「効果は感じる」
ダイキンのこのモデルは「前モデルのレポートを見る限りメンテは楽になっているしセンサーの反応も悪くは無いようだ。消臭やカビなどにはより効果を感じる」

加湿機能については、どちらも同じような感じです。
主な暖房をエアコンに頼っているので、
この時期になると空気清浄機のおまけ機能の感は有って加湿専用機が別に欲しくなります。

シャープもダイキンもメーカーHPから取説がDL出来ますので、
給水やメンテの方法など日常の使い勝手に係わるところも参考にされてはいかがでしょうか。
パナについては使用したことが無いのでわかりません。

書込番号:13956541

Goodアンサーナイスクチコミ!10


sk8isaoさん
クチコミ投稿数:12件

2011/12/29 23:45(1年以上前)

価格コムの特集レポートだとこうなってる!

ダイキン>Panasonic>シャープ


書込番号:13956960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/12/30 00:39(1年以上前)

おぉ!フォトンベルトさん、kandoku840さん、sk8isaoさん・・・ありがとうございます!

投稿してからも色々ネットサーフィンしまして・・・
シャープかダイキンにしようかなと思ってきました。

色々見すぎて、またまたややこしくなってきたので、一度寝てから再度明日、皆様の書き込みをじっくり読ませて頂き参考にさせていただきたいと思います。

sk8isaoさん、価格コムの特集レポート探せませんでした・・・URLお教えください。
よろしくお願いいたします!!!

書込番号:13957158

ナイスクチコミ!2


sk8isaoさん
クチコミ投稿数:12件

2011/12/30 15:35(1年以上前)

あれ?
http://kakaku.com/article/kaden/11aircleaner/
これに3社を比較した特集が載っていましたけど?

書込番号:13959183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2011/12/30 16:27(1年以上前)

これといった差がないので、好みでいいかとおもいます。私なら安いダイキンにします。
シャープとの差額で交換フィルターが買えます。

イオンが気になるなら、オフに出来るパナソニックかシャープですが、シャープは背面吸気
なので壁際に設置出来ません。パナソニックのほうを勧めます。

ナノイーもプラズマクラスターも安全性は同じです。どちらか一方だけよいことは
ありません。一人シャープの都合のよい部分だけ取り上げてごちゃごちゃ言ってますが、
放っておきましょう。

書込番号:13959342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


shu_11さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/31 12:34(1年以上前)

私もダイキンにしました!
リビングで使用しており、具合も良いので寝室用にもう1台ここで購入しました。良い買い物をしたなと思っておりますよー。

書込番号:13962693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/01/06 11:30(1年以上前)

我が家も3歳と0歳の子供がいます。生後まもない赤ちゃんの為といって、
一方的に偏った正しくない情報を書き込む人物には本当に腹が立つ。
真剣に機種選定している人達に、正しくない偏った情報を色々なスレで
馬鹿のひとつ覚えのように同じ事を繰り返す事に怒りを覚えます。

OHラジカルは先だろうが後だろうが発生する事は同じ事。除菌後は人体には
無害になる事も同じ。そもそも有害物質を室内に垂れ流すような空気清浄機では
両方ともありません。

ダイキンを含めた3メーカーともに有害ではありませんが、効果がそれぞれ違います
ので、sk8isaoさんが書いてくれた特集レポート等を参考によく調べてからの購入を
おすすめします。

書込番号:13986216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2012/01/06 20:30(1年以上前)

〉正しくない偏った情報〜

全て事実です。

〉OHラジカルは先だろうが後だろうが発生する事は同じ事。

発生する事は同じでも、ナノイーは、毒性あるOHラジカルが直接人体に届いてしまいます。呼吸器官や粘膜など。プラズマクラスターは、H+とO2‐のイオンで、人体に付着した瞬間消えます。OHラジカルになりません。浮遊菌に付着した時にOHラジカルになります。全く違います。

例えば、食塩水は飲用出来ますが、塩酸を飲めますか?

もっと化学の勉強をされた方がいいと思います。

書込番号:13988124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2012/01/07 00:34(1年以上前)

プラズマクラスターが人体では消えることはシャープの言い分でそれは信じるけど
他社は嘘だからと信用しないのがこの人です。

呆れてるばかりです。

書込番号:13989456

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:40件

2012/01/07 01:17(1年以上前)

あの嫌パナ厨の人が書き込むと、
後の書き込みがめっきり少なくなったような気がします。
関わりあいになりたくないのでしょう。

とはいえ、初心の質問者の方をミスリードしっぱなしと
いうのは、困ったものです。

書込番号:13989614

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2012/01/08 10:29(1年以上前)

〉ミスリードしっぱなし〜

全て事実です。

もし納得出来ないなら、メーカーや世界各国の研究機関に意見を述べられてはどうでしょうか?

決して、アンチ、パナではありません。

メーカー関係無く、いいものを高く評価してるだけです。

煙草のパッケージ、化粧品やサプリメントの成分表記(全メーカー由来表記まで、するべき)、同じように、

ナノイー(OHラジカル)

正しい情報を書き込んでるだけです。

勿論、選ぶのは消費者の自由です。

書込番号:13995086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/01/11 10:44(1年以上前)

ずっと、放置・・・すみません
書込の直後子供がRSで入院・・・寂しい年越しになってしまいました・・・

色々なご意見のありがとうございます。
どちらかひとつを購入しようとしていましたが、今回の入院をきっかけに主人がダイキンとシャープの両方購入してきましたw
両方を試し、自分なりに良いほうを子供部屋メインに使いたいと思っています。

皆様ありがとうございました!

書込番号:14008812

ナイスクチコミ!2


sk8isaoさん
クチコミ投稿数:12件

2012/01/15 23:18(1年以上前)

シャープはメディア戦略の上手な企業だと思うよ。TVでAQUOSのCM広告が上手くヒットし、おかげで大きく知れ渡り液晶テレビ界をリードして来たと言う話は有名。空気清浄器も医療機関や顧客が関心の持つ一流企業に設置。特に注目の集まる病院で使用されているという安心感、信頼感を顧客に与える為にあえて設置したのでは。思いっきり騙されている人がいますが、病院側が積極的にプラズマクラスターばかり推しているのではないのですよ。要するに広告コストを多くかける企業というイメージを持ちます。そのコストが商品の価格に乗っかってる気がしてなりません。

書込番号:14027809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2012/01/16 04:04(1年以上前)

〉シャープはメディア戦略の上手な企業〜

その通りだと思います。液晶AQUOSも開発陣営の予想以上にヒットしたようですね。

でも、個人的に、シャープの液晶の評価は決して高くありません。

その昔シャープは、16ミリセック以下なら残像は出ないと言いました。しかし、残像が消える事なく立ち上がったメーカー(残像低減の先駆者)は、

パナソニック
(90コマと黒挿入)

ビクター
(世界初120コマ)

実は、シャープ、ソニー、東芝は、動画対策の後者なんです。現時点最も完成度が高い液晶は、東芝REGZAのZシリーズだと思います。シャープの小型液晶は評価出来ます。因みに、パナソニックのプラズマVIERAのVT3シリーズを現時点で買える最高画質だと評価してますよ。

何が言いたいかと言うと、メーカー、メディア戦略、ランキング、あまり関係ありません。いい物を高く評価してるだけです。

書込番号:14028441

ナイスクチコミ!0


sk8isaoさん
クチコミ投稿数:12件

2012/01/16 14:02(1年以上前)

>何が言いたいかと言うと、メーカー、メディア戦略、ランキング、あまり関係ありません。いい物を高く評価してるだけです。


このように言っているのであれば下記に書かれた自分の文章を否定しているように感じますが?


>多くの企業や医療機関への導入実績がありますから、シャープがいいと思います。

書込番号:14029537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2012/01/16 16:55(1年以上前)

それは、良い物プラスαって事です。

書込番号:14030000

ナイスクチコミ!0


fuji0609さん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/26 23:43(1年以上前)

シャープの業者さん、入ってます?

実際そうじゃなくて、各カテのレス拝見させていただくとそうとしか、受け取りようがない...
逆にシャープの業者さんが必死なほどシャープの評価に疑問を感じるので、あんまりみたくないな〜
洗濯機、ドライヤー、加湿イオン発生機は、自分もシャープ使わせてもらってますけど。

各カテで、ナノイー叩いてますけど...
シャープの利益は、揚がってるのですか。

確かに、プラズマクラスターイオンドライヤーは、すばらしい出来でした。
自分も使わせてもらってます。

ただ空気清浄機のシャープ加湿システムは、固く掃除仕様が無い。
変な匂いしてきますし。
一言でいうなら、お粗末。

ダイキンも、怠ければ、怠けなくても?
全然加湿システムから、あの嫌な匂いしませんので
空気清浄機分野では、
ダイキン>シャープなんですょね〜

今度は、シャープ空気清浄機は、
加湿システムの除菌に力を入れていただければなあと思います。

書込番号:14072484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/01/27 15:50(1年以上前)

ダイキン
制菌フィルターとストリーマ放電による除菌とのダブル浄化がポイント。
ストリーマ放電による水浄化で、ぬめりが無い。

パナ
OHラジカルを放出するが、OHラジカルが浮遊菌の水素を抜き取った瞬間に無害化
されるので人体には安全。シャープとは違います。

シャープ
毒性有る、OHラジカルに変わる。
H+とO2‐のイオンで毒性あるOHラジカルを部屋中に発生させ、直接人体に
届いてしまいます。加湿機能によるぬめりも多く発生し、カビ菌加湿。

書込番号:14074498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/02/11 22:04(1年以上前)

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20111019_484613.html

ナノイーもプラズマクラスターも放電に伴うラジカル種でありますが、室内で除菌作用するほどの作用もなく、逆にOHラジカルで人体に悪影響が出ることもありません。

ちなみに、赤ちゃんにとって将来最もアレルギー疾患になり難い環境は「馬小屋」の中だそうです。但し、細菌感染症は増えますけどね。
過度の清潔はアレルギー体質をひどくします。

書込番号:14140296

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるおい 光クリエール ACK70M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ACK70M-Wのお手入れ 2 2024/01/18 22:32:37
年使用しての感想 4 2022/01/04 11:32:38
一年経過状況 0 2013/04/14 11:34:49
加湿時の酢のような臭い 7 2025/01/21 16:41:46
風量「強」の時の振動 1 2012/11/06 22:16:26
光速ストリーマの音 2 2012/10/22 11:08:27
MCK70M-W との違いについて 3 2012/10/07 8:39:28
掃除は大変 0 2012/09/30 17:48:32
実際に使われた方 4 2012/09/26 9:34:05
NTTSTOREで 2 2012/09/18 20:35:54

「ダイキン > うるおい 光クリエール ACK70M」のクチコミを見る(全 321件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおい 光クリエール ACK70M
ダイキン

うるおい 光クリエール ACK70M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月21日

うるおい 光クリエール ACK70Mをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング