『結局花粉対策に最強なのはどれ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥75,000

最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ うるおい 光クリエール ACK70Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

うるおい 光クリエール ACK70M の後に発売された製品うるおい 光クリエール ACK70Mとうるおい 光クリエール TCK70Mを比較する

うるおい 光クリエール TCK70M

うるおい 光クリエール TCK70M

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおい 光クリエール ACK70Mの価格比較
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール ACK70Mの純正オプション
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのレビュー
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのクチコミ
  • うるおい 光クリエール ACK70Mの画像・動画
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのオークション

うるおい 光クリエール ACK70Mダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 登録日:2011年 9月21日

  • うるおい 光クリエール ACK70Mの価格比較
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール ACK70Mの純正オプション
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのレビュー
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのクチコミ
  • うるおい 光クリエール ACK70Mの画像・動画
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール ACK70M

『結局花粉対策に最強なのはどれ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおい 光クリエール ACK70M」のクチコミ掲示板に
うるおい 光クリエール ACK70Mを新規書き込みうるおい 光クリエール ACK70Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

結局花粉対策に最強なのはどれ?

2012/01/16 15:08(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール ACK70M

スレ主 unaggiさん
クチコミ投稿数:3件

昨年の花粉の季節、友人宅に遊びに行ったところ、急に鼻炎が楽になりました。
驚いてそのことを友人に伝えると、
「プラズマクラスターが効果がある!」とのこと。
(友人宅ではシャープの空気清浄機を使っていました)

今年も花粉の季節が近づき、私も空気清浄機の購入を検討し始めましたが、
プラズマクラスター、ナノイー、高速ストリーマと、どれを選べばいいのやら。。

何種類か比較サイトを見ましたが、
「実際には、これら3つの技術にさほど効果はない」
「加湿が一番重要」
など、さらに迷ってしまう結果に。。

結局、花粉症に一番おすすめの空気清浄機はどれなのでしょうか?
それとも別の対策をするべきなのでしょうか?

書込番号:14029710

ナイスクチコミ!0


返信する
chappedさん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:58件

2012/01/16 15:58(1年以上前)

完全に私の主観ですが・・・プラズマクラスターは発生器で試しましたが特に効果は感じません、直接照射して服に付いたタバコの匂いが消えるとありましたが効果は判りません(普通に扇風機で送風でも同じでした)、花粉の季節でも使いましたが普通にクシャミは出ますので体感出来る事は無かったです、しかしunaggiさんが実感されたのであればプラズマクラスター発生器を購入されれば良いと思います(加湿機能付きだったのかな?)。

ストリーマーも体感は出来ません・・私のは去年のモデルですが花粉自体に反応してくれないので・・・ニオイセンサーは敏感ですがホコリセンサー(花粉もこちら)はダメです、但し今年のモデルはストリーマーが効いてるという口コミがあるので去年のモデルと中身が違うなら効くかも?しれないですね。細菌用フィルターも使いましたが普通に風邪もひきました(当たり前か)し家族にもうつりました。

ナノイーもプラズマクラスター同様体感は無理ですし、比較の記事ではプラズマクラスターよりも効果は薄いそうです。

今は生産されてないですがウイルスウオッシャーも特にです・・・

個人にしては各社の物を実際に色々試した方だと思います、
結論は、目に見えてとか明らかに違うみたいな体感は無理、においも消えない、しかし加湿器を使うと湿気で花粉が舞わない(多分)分かなり楽になるという事です。

正直どのメーカーを選んでも変わらない(差が判らない)ので、ご自分が信じられると思えば良いのかな?と思います、花粉の季節は加湿機能付き空気清浄機であれば、その部屋では少し楽に過ごせると思います。

書込番号:14029851

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:40件

2012/01/16 20:37(1年以上前)

ああ・・・。もう花粉のことを話題にする時期なのですね。
今年は去年より少ないと聞いて、少しほっとしております。

価格とか維持費とかの要素を抜きにすれば、ブルーエアが単機では最強かもしれません。
でも個人的には、1万円前後の小型の空気清浄機を各部屋に配置した方が、効率的
かなと思います。

まあどちらにしても、小まめな掃除など、様々な対策も併用した方が良いでしょうね。

書込番号:14030775

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2012/01/16 23:43(1年以上前)

各社のポイント

ダイキン

空中浄化無しの、本体内(フラッシュストリーマ含む)浄化のみ。


パナソニック

毒性あるOHラジカル放出の空中浄化とフィルターのダブル浄化。


シャープ

プラズマクラスター(H+とO2‐のイオン)の空中浄化と制菌フィルターのダブル浄化。


迷ったら、シャープをお薦めします。


書込番号:14031715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2012/01/17 12:26(1年以上前)

残念ながら、

OHラジカル

に対して現時点で、法の規制が無いのが現実です。

勿論、買うのも使うのも自由です。全て消費者自身の自己責任になります。

書込番号:14033085

ナイスクチコミ!0


スレ主 unaggiさん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/17 14:05(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございました。

完全な主観ですが、
花粉対策には「加湿・こまめな掃除」
が重要なのかなと思いました。

それに加えて、
イオンなどの特殊機能への過度な期待はせずに、
適用面積や大きさ、デザインなどの条件に合う
空気清浄機を購入してみます。

書込番号:14033359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/01/27 15:56(1年以上前)

ダイキン
制菌フィルターとストリーマ放電による除菌とのダブル浄化がポイント。
ストリーマ放電による水浄化で、ぬめりが無い。

パナ
OHラジカルを放出するが、OHラジカルが浮遊菌の水素を抜き取った瞬間に無害化
されるので人体には安全。シャープとは違います。

シャープ
毒性有る、OHラジカルに変わる。
H+とO2‐のイオンで毒性あるOHラジカルを部屋中に発生させ、直接人体に
届いてしまいます。加湿機能によるぬめりも多く発生し、カビ菌加湿。

迷ったらダイキンをおすすめします。

書込番号:14074518

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるおい 光クリエール ACK70M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ACK70M-Wのお手入れ 2 2024/01/18 22:32:37
年使用しての感想 4 2022/01/04 11:32:38
一年経過状況 0 2013/04/14 11:34:49
加湿時の酢のような臭い 7 2025/01/21 16:41:46
風量「強」の時の振動 1 2012/11/06 22:16:26
光速ストリーマの音 2 2012/10/22 11:08:27
MCK70M-W との違いについて 3 2012/10/07 8:39:28
掃除は大変 0 2012/09/30 17:48:32
実際に使われた方 4 2012/09/26 9:34:05
NTTSTOREで 2 2012/09/18 20:35:54

「ダイキン > うるおい 光クリエール ACK70M」のクチコミを見る(全 321件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおい 光クリエール ACK70M
ダイキン

うるおい 光クリエール ACK70M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月21日

うるおい 光クリエール ACK70Mをお気に入り製品に追加する <691

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング