『6畳の部屋に購入予定 ドアがいつも開けてて廊下が長い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ うるおい 光クリエール ACK70Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

うるおい 光クリエール ACK70M の後に発売された製品うるおい 光クリエール ACK70Mとうるおい 光クリエール TCK70Mを比較する

うるおい 光クリエール TCK70M

うるおい 光クリエール TCK70M

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおい 光クリエール ACK70Mの価格比較
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール ACK70Mの純正オプション
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのレビュー
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのクチコミ
  • うるおい 光クリエール ACK70Mの画像・動画
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのオークション

うるおい 光クリエール ACK70Mダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 登録日:2011年 9月21日

  • うるおい 光クリエール ACK70Mの価格比較
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール ACK70Mの純正オプション
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのレビュー
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのクチコミ
  • うるおい 光クリエール ACK70Mの画像・動画
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール ACK70M

『6畳の部屋に購入予定 ドアがいつも開けてて廊下が長い』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおい 光クリエール ACK70M」のクチコミ掲示板に
うるおい 光クリエール ACK70Mを新規書き込みうるおい 光クリエール ACK70Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール ACK70M

スレ主 ぐる美さん
クチコミ投稿数:16件

うるおい 光クリエール ACK55Mとうるおい 光クリエール ACK70M-Wで現在悩んでおり
以下の条件ならどちらが良いでしょうか?
効果があるほうがいいです。

ハウスダストでアトピーがひどい母親の部屋への購入予定です

家には猫がいていつも母の部屋で寝ています
猫が脱走するので窓を締め切っていて、そのためいつも部屋のドアが開いています。
カビ臭く、若干けもの臭く、部屋に入るたびむっとした感じの空気に襲われます。
毎日ベッドに掃除機はかけていましたが、それでも猫がねてるところに
母の皮膚があたると痒みにおそわれるようでした。

こんな状態で空気清浄機を買ったことありませんでした。
かわいそうな事をしてたし、バカとしかいいようが無いのですが
空気清浄機で部屋の問題が解決しそうだということで急いで購入予定です。

母の部屋は6畳なのですが、常時ドアを開けていてその先には長い廊下があります。
シャープとダイキンで考えていて、今購入予定は売り上げ1位のこの製品です。

ただ、部屋面積が30畳対応と書いていて、そこまでの広さがいるか悩んでいます。
うるおい 光クリエール ACK55Mは25畳ですが、5畳違うだけでネット価格で6000円違うし
母の部屋ならACK55Mでもいいのかな?と思ったり。
その前に6畳の部屋でドアを開けてるとはいえ25畳対応もいるのかと思ったり・・・。

うるおい 光クリエール ACK55Mとうるおい 光クリエール ACK70M-Wの違いが5畳だけで
母の部屋の条件なら安いうるおい 光クリエール ACK55Mでいいでしょうか?
30畳対応のACK70M-Wのほうが効果があるなら6000円で機能が落ちる方が嫌なので
こちらを買いたいです。

よけいな情報まで書き込みましたが、他のアドバイスももしかしていただける可能性もあるかもしれないと思い、細かく書きました。

お手数ですが、お時間のあるときに、答えていただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:14030514

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:290件

2012/01/16 22:57(1年以上前)

うるおい 光クリエール 【ACK70M−W】 の集じん方式は、「新・電気集塵方式」といって、新電気集塵部×新高性能フィルターで高い集塵力を発揮します。プラスに帯電させたカビやダニ(フン・死骸)、花粉などのアレル物質を、マイナスに帯電した新高性能フィルターでしっかり吸着します。 http://www.daikinaircon.com/ca/merit/cleanair/uruoi/index.html?ID=ca_uruoi_spec_i#ob05

私は、ハイグレードタイプの 【ACK70M−W】 の方が、「新・電気集塵方式」で集塵効果が高いので、おすすめだと思います。

書込番号:14031470

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぐる美さん
クチコミ投稿数:16件

2012/01/17 02:42(1年以上前)

愛のメロディーさま
ありがとうございます
こちらの機種の方がハイグレードなのですね
ではこちらを購入します
ありがとうございました☆

書込番号:14032205

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20401件Goodアンサー獲得:3407件

2012/01/17 13:59(1年以上前)

解決済みになってますが...
空気清浄機は空気の流れを考えて設置しないと効果は上がりません。
ドアを開けっ放しとの事なので尚更です。
基本は上から風を出して天井、壁づたいに風を循環させ下から吸引します。
掃除機のように強力に吸引する訳では無いので注意して下さい。

6畳間でもドアが開いてると置き場所によっては全く効果が無い可能性があります。
間取りが分かりませんが、ドアの周辺に置いて部屋の中で風を回して吸い取る感じで設置して下さい。
決して大容量の機種は必要ないと思います。
効率的に吸引出来れば小容量タイプでも十分用をなします。

空気清浄機は大容量の物ほど大型になり設置面積も大きく重量もあります。
取り敢えず小型の扱いやすい製品を買ってみるのも手ですよ。
一度店頭で現物を見てから決められた方が良いでしょう。

書込番号:14033341

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20401件Goodアンサー獲得:3407件

2012/01/17 14:20(1年以上前)

あと空気清浄機で重要なのがメンテナンスです。
加湿部の水の取換えと掃除、フィルタの定期的な掃除は欠かせません。
これを怠ると清浄機能が損なわれるばかりか、かえって部屋の空気を汚しかねません。

購入前に一度メーカーHPから取り扱説明書をダウンロードして一読される事をお勧めします。
ちゃんとメンテナンス出来るか事前に確認する事が大切かと思います。

書込番号:14033387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:5件 うるおい 光クリエール ACK70Mのオーナーうるおい 光クリエール ACK70Mの満足度5

2012/01/18 02:16(1年以上前)

わるいことはいわん。でかいほうかっておけ。すいこまなきゃ話にならない

書込番号:14035814

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぐる美さん
クチコミ投稿数:16件

2012/01/18 08:48(1年以上前)

ひまJINさま
為になる情報ありがとうございます。
ひまJINさまに教えていただいた事から考えて、猫ドアをつけて部屋をしめることにしました。
このコメントが無かったらずっと開けっ放しにして空気清浄機の効果を損なわせてたと思います。
メンテナンスは母も私も自信がありませんが、体の為だからがんばらせます。
ありがとうございました。

仔猫たんさま
教えていただいたとおり、大きい機種のこちらを購入しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14036225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるおい 光クリエール ACK70M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ACK70M-Wのお手入れ 2 2024/01/18 22:32:37
年使用しての感想 4 2022/01/04 11:32:38
一年経過状況 0 2013/04/14 11:34:49
加湿時の酢のような臭い 7 2025/01/21 16:41:46
風量「強」の時の振動 1 2012/11/06 22:16:26
光速ストリーマの音 2 2012/10/22 11:08:27
MCK70M-W との違いについて 3 2012/10/07 8:39:28
掃除は大変 0 2012/09/30 17:48:32
実際に使われた方 4 2012/09/26 9:34:05
NTTSTOREで 2 2012/09/18 20:35:54

「ダイキン > うるおい 光クリエール ACK70M」のクチコミを見る(全 321件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおい 光クリエール ACK70M
ダイキン

うるおい 光クリエール ACK70M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月21日

うるおい 光クリエール ACK70Mをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング