『20年後も使えるか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ うるおい 光クリエール ACK70Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

うるおい 光クリエール ACK70M の後に発売された製品うるおい 光クリエール ACK70Mとうるおい 光クリエール TCK70Mを比較する

うるおい 光クリエール TCK70M

うるおい 光クリエール TCK70M

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおい 光クリエール ACK70Mの価格比較
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール ACK70Mの純正オプション
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのレビュー
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのクチコミ
  • うるおい 光クリエール ACK70Mの画像・動画
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのオークション

うるおい 光クリエール ACK70Mダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 登録日:2011年 9月21日

  • うるおい 光クリエール ACK70Mの価格比較
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール ACK70Mの純正オプション
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのレビュー
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのクチコミ
  • うるおい 光クリエール ACK70Mの画像・動画
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール ACK70M

『20年後も使えるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおい 光クリエール ACK70M」のクチコミ掲示板に
うるおい 光クリエール ACK70Mを新規書き込みうるおい 光クリエール ACK70Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

20年後も使えるか

2012/01/19 21:40(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール ACK70M

スレ主 craftnicoさん
クチコミ投稿数:56件

リビングの加湿を目的に購入して約1ヶ月が経過しましたが、
加湿および空気清浄の性能に満足しています。
毎朝、食パンをトースターで焼くとニオイセンサーが真っ赤になって
すかさず強力脱臭が始まります。

驚いたのは、加湿トレー部分にヌメリが見られないこと。
過去に購入した加湿器の印象から、
水垢などですぐに汚れるのが当たり前だと思っていました。
これは長く使っていけそうだと感じています。

表題についてですが、この機種の本体裏には、
『集塵フィルターの使用開始』の年月を記入するシールが貼られています。
とりあえず今回使い初めで2011年12月と記入。
その横には次回交換した時のために、あと2つ記入する欄があります。
キッチリ10年後に交換すると次は2021年、その次は2031年と・・・。

おっと2回目の交換は20年後?
そこから、またしっかりセンサーが反応して働いてくれるだろうか。
もし毎日使い続けて20年を過ぎても正常に稼動していたらダイキン技術者にアッパレ!
でもそのくらい使い続けたら、レポートしっかり書くので新品1個プレゼントしてほしいです。

とはいえ、集塵フィルターと加湿フィルター(取説ではこちらも10年)の
交換にかかるコストを考えると10年後を前に新機種を買ってしまいそうです。

書込番号:14042644

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20398件Goodアンサー獲得:3406件

2012/01/20 12:38(1年以上前)

お手入れで注意が必要なのがイオン化線ですね。
不注意でこれ切っちゃったって報告を良く見かけます。
まあ部品購入出来るようですが。

20年はどうですかね。
フィルターがほんとに10年持つかってのも疑問です。

書込番号:14044986

ナイスクチコミ!0


chappedさん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:58件

2012/01/20 16:16(1年以上前)

線は1年くらい経ってると掃除の際に外して再度付ける時に切れ易いですね、既に数本切れました(と言うか元の辺のハンダが取れる感じで自分で付けてみようとしましたが無理でした)、まぁ1本250円なんで買い置きしてます。

書込番号:14045567

ナイスクチコミ!0


スレ主 craftnicoさん
クチコミ投稿数:56件

2012/01/21 13:17(1年以上前)

>ひまJINさん
>chappedさん

なるほど、イオン化線は要注意なのですね。
それだけ切れやすいという事象があれば、
次の機種では改良されて"切れないイオン化線"みたいになってるといいですね。

あと、フィルターが命の空気清浄機ですが、
10年持つフィルターというのはここ最近出てきたと思いますので、
実際に10年使ったフィルターがどうなっているのか興味あります。

書込番号:14049066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/27 13:28(1年以上前)

フィルタは「10年使っても大丈夫!」と言うのは、10年〜20年バッチリ使い続けてください!
っていう意味ではないです。
当然ですよね。メーカーは新しい製品に買い換えてもらうことが、商売ですから。

「フィルタは別途買わなくていいんだ」ってのは、本体を選んでもらう宣伝の一つ と考えれば納得するはずです。

来年には、もっといい製品でるでしょうし、少しづつ小出しに性能を上げていきます。
10年後には、この商品は「性能の低い旧式」と言われるのです。
世の中 そうやって企業は儲けないといけないのです

書込番号:14074174

ナイスクチコミ!1


スレ主 craftnicoさん
クチコミ投稿数:56件

2016/01/09 14:39(1年以上前)

この機種を使い始めて5シーズン目です。

リビングの加湿、ただようホコリの捕集といった役目は果たしてくれています。
一日の運転時間は数時間で過酷な環境での使用ではありません。

プレフィルターは時々掃除機で吸い取るのみがほとんどで、
最初は掃除機でホコリを吸い取った後、本体から外して水洗いしていましたが、
その本体から外す時に掃除機で吸い取れなかった微細なホコリが飛び散ってしまうので、
最近は外すことは少なくなりました。

加湿フィルターのクエン酸洗浄も1〜2ヶ月に1度、
特に問題なく使用できています。

イオン化線は水でつけおきの後、綿棒でふき取る(擦る)と黒い汚れ?がしっかり取れますね。

とりあえず、突然壊れない限り、まだしばらく使えそうです。

書込番号:19474660

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるおい 光クリエール ACK70M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ACK70M-Wのお手入れ 2 2024/01/18 22:32:37
年使用しての感想 4 2022/01/04 11:32:38
一年経過状況 0 2013/04/14 11:34:49
加湿時の酢のような臭い 7 2025/01/21 16:41:46
風量「強」の時の振動 1 2012/11/06 22:16:26
光速ストリーマの音 2 2012/10/22 11:08:27
MCK70M-W との違いについて 3 2012/10/07 8:39:28
掃除は大変 0 2012/09/30 17:48:32
実際に使われた方 4 2012/09/26 9:34:05
NTTSTOREで 2 2012/09/18 20:35:54

「ダイキン > うるおい 光クリエール ACK70M」のクチコミを見る(全 321件)

この製品の最安価格を見る

うるおい 光クリエール ACK70M
ダイキン

うるおい 光クリエール ACK70M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月21日

うるおい 光クリエール ACK70Mをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング