『きれいな水での加湿をしたいのですが....』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ うるおい 光クリエール ACK70Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

うるおい 光クリエール ACK70M の後に発売された製品うるおい 光クリエール ACK70Mとうるおい 光クリエール TCK70Mを比較する

うるおい 光クリエール TCK70M

うるおい 光クリエール TCK70M

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおい 光クリエール ACK70Mの価格比較
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール ACK70Mの純正オプション
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのレビュー
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのクチコミ
  • うるおい 光クリエール ACK70Mの画像・動画
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのオークション

うるおい 光クリエール ACK70Mダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 登録日:2011年 9月21日

  • うるおい 光クリエール ACK70Mの価格比較
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール ACK70Mの純正オプション
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのレビュー
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのクチコミ
  • うるおい 光クリエール ACK70Mの画像・動画
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール ACK70M

『きれいな水での加湿をしたいのですが....』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおい 光クリエール ACK70M」のクチコミ掲示板に
うるおい 光クリエール ACK70Mを新規書き込みうるおい 光クリエール ACK70Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

きれいな水での加湿をしたいのですが....

2012/02/05 16:53(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール ACK70M

スレ主 myu-kotatuさん
クチコミ投稿数:6件

プラズマクラスターとダイキンでかなり迷っています。
肌にいいものを重視したく、カビ加湿にならないか心配です。
とにかくキレイな空気の物を選びたいです。
どうしたら良いでしょうか?

書込番号:14111676

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:67件

2012/02/05 18:09(1年以上前)

加湿の水は基本は水道水。後はこまめな清掃に限る。物臭な人は無理だな。

書込番号:14111981

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20398件Goodアンサー獲得:3406件

2012/02/05 21:06(1年以上前)

空気清浄機に付属の物は気化式なので、どうしても汚れやすいですね。
加湿器はスチーム式かハイブリッド式の方が清潔です。
空気清浄機と別に用意された方が掃除はしやすいですよ。

書込番号:14112735

ナイスクチコミ!4


スレ主 myu-kotatuさん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/05 21:23(1年以上前)

ありがとうございます!
ひまjinさんは2つに1つならどちらをおすすめしますか?

書込番号:14112841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:11件 うるおい 光クリエール ACK70Mの満足度5

2012/02/05 21:42(1年以上前)

横槍失礼します。

私の知るハイブリッド式というものは、気化式の風をヒーター加熱で
温風にして加湿能力を高めるだけですので
清潔という意味では、気化式と同等かと思います。

スチーム式一択でしょう。

書込番号:14112953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:39件 うるおい 光クリエール ACK70Mのオーナーうるおい 光クリエール ACK70Mの満足度5

2012/02/06 06:54(1年以上前)

シャープとダイキンの加湿機能付き空気清浄機の大きな違い、
先に水除菌をして加湿するか、
湿気を加えた空気と共にイオンを放出するか。

もちろん前者はダイキン。
約4ヶ月の使用で水トレイの「ヌメリ」は有りません。
(ただし、前モデルでは水トレイのヌメリ発生のレポ多数)

水トレイの日常手入れの有無に限っても、このモデルを勧めます。
シャープの10年モデルも使用していますが、
水タンクを外してから残り水をこぼさないようトレイを流しに運び洗浄する・・・
週一でもトレイなどの手入れが面倒です。

書込番号:14114288

Goodアンサーナイスクチコミ!3


chappedさん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:58件

2012/02/06 13:44(1年以上前)

肌にいい? 
私の子供が新生児の頃ホッペがカサついていたので、肌がスベスベになるってのを見てプラズマクラスターを買いましたが全然改善しませんでした・・・加湿器はダイキンACK75も一緒に使ってました、で次にナノイーも買いましたが同じで次はウイルスウオッシャー・・・まぁ目に見えない部分で違っていたのかも?しれないですがあまり期待されない方がいいかも、現在はストリーマー付きACKですが前の型なのでヌメリやカビが酷いですし、水が無くなると噴射する風が臭いです(だれもタバコ吸わないし、先日ネジも外して全てを分解して細かく清掃したばかりです)

キレイな水でと言う事であればどの加湿器でも最低1ヶ月に1回は掃除をしないと難しいと思います、加湿器専用の機械でもフィルターなどは1ヶ月でカビが付いてしまい、それを通して噴射してると思うと大丈夫かな?とも思えます
あとスチーマーみたいなのを顔に噴射するのも実は良くないみたいですね。

書込番号:14115364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:40件

2012/02/06 17:36(1年以上前)

そうそう。
家電コーナーのダイニチのPOPにハイブリット式は2種類あることが記載されてました。
@超音波+ヒーター
A温風気化+気化

現在の主流はAなんでしょうね。多分。

書込番号:14116035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/08 12:39(1年以上前)

究極は・・・
ペットボトルなどを付けて使うスチーム式で、精製水などを使うのがよいのでは?
水道水はカルキ成分でカビ防止しているわけで、そのカルキの掃除も大変なので、500ml程度の加湿器を使って毎日清掃が一番綺麗かもしれませんね。
#広いお部屋だと大変かもしれませんが・・・

書込番号:14124189

ナイスクチコミ!0


スレ主 myu-kotatuさん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/12 01:10(1年以上前)

みなさま
ありがとうございました!
結局ダイキンを購入いたしました。
オゾンの臭いも無く、満足です。
ただ寝る時に、しずかモードにすると加湿機能が働かないのは予想外....
自動にしてます。

書込番号:14141281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/16 12:01(1年以上前)

煮沸方式加湿器は沸騰した蒸気を放出するので、常に高温で殺菌しているので、
汚れた?雑菌を含む水蒸気は放出しませんが、メンテナンスに多少の問題があります
一般の水道水に含まれる、イオン成分(ナトリウム、カリウム、カルシウム、鉄等)
は高温で蒸気として気化しませんので、蒸発皿に付着しますのでメンテナンスを
まめに行わないと寿命が短くなります

一方風による気化方式の場合、消費電力が違うのと、常時殺菌できない以外には
同様の問題を抱えています。

純水や蒸留水を購入して使うのもいいですが、確実に破産しますので
RO浸透膜方式(市販だと熱帯魚用なんかが安価)で水分に含まれる硬度をおとして
加湿用の超軟水を使うのが後々の石付着状態になった場合の面倒な清掃は不要になります

ただし、水の腐敗は同様か水道の殺菌成分が除去されてい分かえって
腐敗が進みますので、塩素系の漂白剤を極微量いれてあげるのがいいかと思います(殺菌用
塩素系漂白剤の説明書参照)

時々、カビやぬめりを取り除く目的で微量入れる漂白剤を50倍程度濃くいれて循環させて
あげると、ぬめりもカビもとれて殺菌します(その間換気をわすれずに)

今回のダイキンの清浄機はストリーマ放電の極度に濃いプラズマによって空気中の気体が
分解され不安定になっている成分が強力な殺菌作用があるので、多少ぬめりなどに
強いですが、隅々までは完全にいきわたらないようなので、やはり時々洗浄は
必要かと考えます

話を戻しますが、きれいな水というのは、おいしい水ですか?それとも限りなく
純度の高い水のことなのかわからないのですが、

それと、最近復活しつつある超音波加湿器が出回ってきていますが、
供給する水を超音波により細かいミストにして空中に散布する方法ですが
気化するわけでないので、供給した水に溶け込んだイオン成分が気化して周囲に
付着し、CDとかDVDに付着して白い粉になったり、殺菌されていない水が
そのまま気化するわけですから、ばい菌が増殖した状態ならそのまま部屋に
噴霧される恐怖と隣り合わせになります(だから、一時電気製品やら帯電しやすい
製品に白い粉が付着して、故障の原因になって一時消えていたんですが)

以上をまとめると、あれば良いのですが、マーフィードのRO交換膜でろ過した
純水を使用して規定量の殺菌剤(ここでは塩素系ですが)を少量添加するが
ぬめりや、石の付着などがなく、メンテが楽かと思います。

長分すみません

書込番号:14443596

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるおい 光クリエール ACK70M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ACK70M-Wのお手入れ 2 2024/01/18 22:32:37
年使用しての感想 4 2022/01/04 11:32:38
一年経過状況 0 2013/04/14 11:34:49
加湿時の酢のような臭い 7 2025/01/21 16:41:46
風量「強」の時の振動 1 2012/11/06 22:16:26
光速ストリーマの音 2 2012/10/22 11:08:27
MCK70M-W との違いについて 3 2012/10/07 8:39:28
掃除は大変 0 2012/09/30 17:48:32
実際に使われた方 4 2012/09/26 9:34:05
NTTSTOREで 2 2012/09/18 20:35:54

「ダイキン > うるおい 光クリエール ACK70M」のクチコミを見る(全 321件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおい 光クリエール ACK70M
ダイキン

うるおい 光クリエール ACK70M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月21日

うるおい 光クリエール ACK70Mをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング