『焼肉!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥75,000

最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ うるおい 光クリエール ACK70Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

うるおい 光クリエール ACK70M の後に発売された製品うるおい 光クリエール ACK70Mとうるおい 光クリエール TCK70Mを比較する

うるおい 光クリエール TCK70M

うるおい 光クリエール TCK70M

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおい 光クリエール ACK70Mの価格比較
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール ACK70Mの純正オプション
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのレビュー
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのクチコミ
  • うるおい 光クリエール ACK70Mの画像・動画
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのオークション

うるおい 光クリエール ACK70Mダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 登録日:2011年 9月21日

  • うるおい 光クリエール ACK70Mの価格比較
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール ACK70Mの純正オプション
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのレビュー
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのクチコミ
  • うるおい 光クリエール ACK70Mの画像・動画
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール ACK70M

『焼肉!』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおい 光クリエール ACK70M」のクチコミ掲示板に
うるおい 光クリエール ACK70Mを新規書き込みうるおい 光クリエール ACK70Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

焼肉!

2012/02/11 08:17(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール ACK70M

スレ主 KAZ_chinさん
クチコミ投稿数:157件

子供が生まれた為、購入を検討しています。
第一の目的は、部屋のホコリやウイルスの浄化・加湿ですが、どうせ買うので消臭も期待しています。
いままで部屋が臭うので焼肉禁止でしたが、効果は如何でしょうか?

この製品か、シャープかを考えていますが、こういった用途ではどちらが良いでしょうか?
(焼肉を謳った機種もありますが…)

書込番号:14137131

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20323件Goodアンサー獲得:3392件

2012/02/11 11:13(1年以上前)

KAZ_chinさん、こんにちは。
焼肉の煙と臭いはかなり強力です。
焼肉とかタバコの強い臭いと煙はフィルターを早くダメにします。
マニュアルでは換気を併用するよう指示がありますね。
我が家はシャープですが、焼肉をする時は空気清浄機を止めるようにしてます。
その後空気清浄機を付ければ1日程度で臭いはほぼ無くなります。

プラズマクラスターは消臭に関しては一定の効果はあります。
そこに期待されるならシャープにして下さい。
ただ多くを期待されない方が良いでしょう。
このクラスはプラズマクラスターでも7000なので効果はいま一つです。

書込番号:14137728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:39件 うるおい 光クリエール ACK70Mのオーナーうるおい 光クリエール ACK70Mの満足度5

2012/02/11 15:02(1年以上前)

焼肉時で気になるのが飛び散る脂分だと思います。
自宅でも焼肉後はフローリングの床が滑りやすく感じています。
この脂分が清浄機のフィルターの寿命を著しく縮めるのは確かでしょう。

私も焼肉を楽しんでいる間はこれの運転は止めています。
後片付けと共に運転再開、翌朝には臭いは消えています。
この製品の脱臭効果は確かなものだと実感しています。

この製品の他のスレッドでも書いていますが、
水トレイの日常手入れのしやすさはダントツです。

製品選びには日常手入れも考えないと、購入後後悔することにもなりかねません。

書込番号:14138508

ナイスクチコミ!2


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2012/02/11 21:57(1年以上前)

わが家では、焼き肉を数回やりました。

私も同じく焼き肉時には空気清浄器を止めてやっています。(以前使用していた機種で、換気もせずフル稼働させながら焼き肉をやったら本体内部とフィルターにニオイがついて、出てくる空気が焼肉臭になったことがあり、それ以降は換気と空気清浄器停止としています。)

ニオイ+脂でみなさんの仰せの通り、フィルターにダメージを与えるのは言うまでもないでしょうね。

こちらの機種には放出系イオン(ナノイー、プラズマクラスター、ウイルスウォッシャー等)などがついておりませんが、翌朝ぐらいになればしっかり嗅ぐと残っているのかな・・・?という微量なレベルになっています。

自分は、以前ウイルスウォッシャー搭載のABC-VWK71Cを使用していましたが、こちらの機種に買い替えました。

掃除面では、ダイキンの電気集塵の仕組み上、ストリーマユニットというものの掃除が増えましたが、特に苦にはなりません。

しかし、フィルター掃除の面ではこちらの方がしやすいです。

他社の空気清浄器とは違い、一番前にエアコンのフィルターのようなものがついているため、それを取り外し、掃除機で吸ってあげるだけでいいという仕組みになっているため、奥のひだひだのフィルター(HEPAフィルター)まで大きいホコリが届きません。

自分が見てきた他のものだと、ひだひだの奥にホコリがたまってしまい、一苦労したこともありました。

この機種は新モデルのはずですが、安くなっていますので、非常にお買い得では?

書込番号:14140257

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAZ_chinさん
クチコミ投稿数:157件

2012/02/12 00:26(1年以上前)

みなさんありがとうございました!
煙(油)を吸わすのは、機械に臭いかのこってしまうってことですね。
焼肉後の運転で十分効果を得られることがわかり安心しました。

メンテナンス面も考慮しながら品定めしようと思います。

書込番号:14141076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるおい 光クリエール ACK70M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ACK70M-Wのお手入れ 2 2024/01/18 22:32:37
年使用しての感想 4 2022/01/04 11:32:38
一年経過状況 0 2013/04/14 11:34:49
加湿時の酢のような臭い 7 2025/01/21 16:41:46
風量「強」の時の振動 1 2012/11/06 22:16:26
光速ストリーマの音 2 2012/10/22 11:08:27
MCK70M-W との違いについて 3 2012/10/07 8:39:28
掃除は大変 0 2012/09/30 17:48:32
実際に使われた方 4 2012/09/26 9:34:05
NTTSTOREで 2 2012/09/18 20:35:54

「ダイキン > うるおい 光クリエール ACK70M」のクチコミを見る(全 321件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおい 光クリエール ACK70M
ダイキン

うるおい 光クリエール ACK70M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月21日

うるおい 光クリエール ACK70Mをお気に入り製品に追加する <691

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング