『ホルムアルデヒド臭』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ うるおい 光クリエール ACK70Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

うるおい 光クリエール ACK70M の後に発売された製品うるおい 光クリエール ACK70Mとうるおい 光クリエール TCK70Mを比較する

うるおい 光クリエール TCK70M

うるおい 光クリエール TCK70M

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおい 光クリエール ACK70Mの価格比較
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール ACK70Mの純正オプション
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのレビュー
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのクチコミ
  • うるおい 光クリエール ACK70Mの画像・動画
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのオークション

うるおい 光クリエール ACK70Mダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 登録日:2011年 9月21日

  • うるおい 光クリエール ACK70Mの価格比較
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール ACK70Mの純正オプション
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのレビュー
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのクチコミ
  • うるおい 光クリエール ACK70Mの画像・動画
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール ACK70M

『ホルムアルデヒド臭』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおい 光クリエール ACK70M」のクチコミ掲示板に
うるおい 光クリエール ACK70Mを新規書き込みうるおい 光クリエール ACK70Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

ホルムアルデヒド臭

2012/04/12 01:25(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール ACK70M

先日ニトリで、テレビボード、テーブル、3人掛けソファーを購入したところ、ホルムアルデヒドの臭いかどうかははっきりと断定はできないのですが、目がチカチカしたり、頭痛がしたりと、常に換気をしていないと、体調が悪くなってしまい(ニトリの店舗に入ってもたまに同じような症状になります)商品のデザインは気に入っているから返品はしたくないので、調べたところ、ダイキンの機種には、ホルムアルデヒドにも有効と書いてありました。
この空気清浄機を使えば改善できるでしょうか?部屋は、リビングで、ドアを閉めておけば12畳
ドアを開けてキッチンも含めると22畳になります。
体感した方がいましたら、よろしくお願いします。

書込番号:14424727

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:39件 うるおい 光クリエール ACK70Mのオーナーうるおい 光クリエール ACK70Mの満足度5

2012/04/12 06:34(1年以上前)

当方も同じ症状が出ます。
 ホムセンのシューズコーナーでは、更に気分悪くなります。

返品できるのであれば、私だったら返品します。
体悪くなるのが判っているのに使い続けるのは勘弁です。
返品できないのであれば、風通しの良い外気が常に循環するような所に放置して、
ホルムアルデヒドが抜けるのを待ちます。
一月でいいのか二月かかるのか・・・・
ニトリのPCデスクやTVボードを昨年購入しましたが、ホルムアルデヒド臭など気になりませんでした。
ソファーのクッションやウレタンなどが元のような・・・・

この製品にホルムアルデヒドの分解(?)能力がどの程度あるのかわかりませんが、
カビアレルギー症状が軽減した体験を持つので、期待しちゃいますね。
不在時にドアを閉めてフル稼働させるには12畳は効率的かもですね。

書込番号:14425031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/04/12 08:13(1年以上前)

kandoku840さん、返信ありがとうございます。
返品については、できそうなのですが、部屋一式あわせて揃えたのと、大きさバランス的に、とても気に入っており、おまけに安いので(空気清浄器を買ってもおつりがくるぐらい笑)できれば使いたいので、臭いさえ改善ればと思いまして。
シャープのプラズマクラフターは効果がないらしく、(別売りのフィルターで対応らしい)ダイキンなら効果ありってことで。
カビアレルギーには、効果ありなら、期待はできそうですね。

書込番号:14425188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2012/04/21 03:59(1年以上前)

見つけました!
私はIKEAで買った家具の刺激臭+オフィス改装直後も合わさり、目がチカチカし頭がクラクラします。

シャープの2010年モデルの加湿空気清浄機プラズマクラスター濃度7000を24時間体制で強力モードで何日も回してますが、ハウスダストや花粉は取れても、ツーンとくる臭いは今もまったく取れません。
日中は寒さを我慢してずっと窓開けて、扇風機回して、換気扇も回して、ホルムアルデヒド放出を試みてますが、1週間たっても改善しませんでした。

人体に影響出て体調崩していてはどうしようも無いので、より早い解決を模索し、ホルムアルデヒドに効くシートやスプレーをアマゾンや楽天で注文したばかりで到着待ちですが、もっと強力に速く解決したいので、空気清浄機でも解決できないのかと探してみたら、ここにありました!

早速注文してみます!

書込番号:14463942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/04/21 12:08(1年以上前)

ニコワークさんこんにちは。
同じ症状の人って結構多いみたいですね。
シートやスプレーもどのくらい効果があるか気になります。
空気清浄機で解決できれば一番いいですね。
効果があったか、レポートお待ちしております。

書込番号:14465080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/04/27 21:34(1年以上前)

購入して1週間でのレポートです。
書き込みの翌日にamazonから届きました。

▼購入後
ターボ運転しっぱなしで帰って、週明け月曜日、期待してましたが残念ながら。。。

▼追加購入
とにかく早く脱臭したいので、部屋の大きさと臭いの強さを考慮し、もう1台追加投資。

▼ダイキン2台体制
ダイキン2台体制+2010年型シャーププラズマクラスター空気清浄器1台=合計3台体制で24時間5日間ターボ運転。
雨が降ろうが花粉が強かろうが、日中は全窓全開。(雨が入らない程度に開けてます)

▼1週間経過
1週間ほどそんな状況で過ごしてみましたが、外から入ってきた時はリフォーム後っぽい臭いがツーンとし、驚くような効果はまだ出てません。
多少臭い減ったかなー、程度です。でもそれがダイキンのおかげかどうかは不明。
今でも長時間いると、眼がチカチカ、頭が痛くなります。
一刻も早く脱臭したいので、本器の効果がどれほどあったかという検証の余裕がありません。。。

とにかく、今週末も24時間ターボ全開で帰宅します。

▼ホルムアルデヒド対策
いろいろ調べたらホルムアルデヒドには、檜(ヒノキ)が良いらしいですね。
ヒノキの家具や、ヒノキの巾木や、デザイン上で目立たない場所に小道具を揃えて対策してみようと思ってます。

壁紙や床を剥がして変えたり、家具を捨てるのがいいらしいですが、買ったばかりなので・・・まずは時間があれば、家具の表面や裏面をサウンドペーパーで磨いて、上から天然素材の塗料を塗ってみようかとも考えてます。

▼保健所の検査
今度、保健所でシックハウスに関する調査とアドバイスをしてもらう予定です。


ひとまず今週末も、2台のダイキンに頑張ってもらいます。

書込番号:14492289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるおい 光クリエール ACK70M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ACK70M-Wのお手入れ 2 2024/01/18 22:32:37
年使用しての感想 4 2022/01/04 11:32:38
一年経過状況 0 2013/04/14 11:34:49
加湿時の酢のような臭い 7 2025/01/21 16:41:46
風量「強」の時の振動 1 2012/11/06 22:16:26
光速ストリーマの音 2 2012/10/22 11:08:27
MCK70M-W との違いについて 3 2012/10/07 8:39:28
掃除は大変 0 2012/09/30 17:48:32
実際に使われた方 4 2012/09/26 9:34:05
NTTSTOREで 2 2012/09/18 20:35:54

「ダイキン > うるおい 光クリエール ACK70M」のクチコミを見る(全 321件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおい 光クリエール ACK70M
ダイキン

うるおい 光クリエール ACK70M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月21日

うるおい 光クリエール ACK70Mをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング