『実際に使われた方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥75,000

最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ うるおい 光クリエール ACK70Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

うるおい 光クリエール ACK70M の後に発売された製品うるおい 光クリエール ACK70Mとうるおい 光クリエール TCK70Mを比較する

うるおい 光クリエール TCK70M

うるおい 光クリエール TCK70M

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおい 光クリエール ACK70Mの価格比較
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール ACK70Mの純正オプション
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのレビュー
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのクチコミ
  • うるおい 光クリエール ACK70Mの画像・動画
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのオークション

うるおい 光クリエール ACK70Mダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 登録日:2011年 9月21日

  • うるおい 光クリエール ACK70Mの価格比較
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール ACK70Mの純正オプション
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのレビュー
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのクチコミ
  • うるおい 光クリエール ACK70Mの画像・動画
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール ACK70M

『実際に使われた方』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおい 光クリエール ACK70M」のクチコミ掲示板に
うるおい 光クリエール ACK70Mを新規書き込みうるおい 光クリエール ACK70Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

実際に使われた方

2012/09/21 10:36(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール ACK70M

スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:810件

家のL型が2年前のモデルでストリーマーがタンクにも照射しているハズなんですが、1ヶ月もすればヌメリやカビで線が出来るほど酷いとか色々なので新N型に買い換えようかと思っているのですが、最新型は実体験が聞ける事は無いのでM型を実際にある程度の期間使われている方に質問したいのですが。

@トレイのヌメリやカビは発生してますか? しているいないに関わらずどのくらいの間隔でトレイの清掃をされていての結果ですか? クエン酸使用など。

Aホコリセンサーの反応はどうですか? 私のは清浄機の前で洗濯物を畳んでも反応なし、静電気式の叩きでほこりを集めてセンサーの前でパタパタさせるとやっと反応(センサー強でクレームで交換済み品)、花粉には一切反応しない(清浄機の上にある窓を開ける→センサー反応なし→部屋の隅にいる私がくしゃみ・・です) 程度です

B匂いセンサーは敏感ですか? 私のはヘアースプレーを掛けて部屋に入ると直ぐに反応するくらい敏感です

また静電気発生用のピアノ線は清掃の時に3回に1回は切れてしまいますし、中は黒く汚れてしまっています、年に1回は完全に分解してキレイにしないといけないほどです
使用している部屋は 8畳のDKで築5年なので古い家でもなく小さい子供も居るので清潔に心がけている部屋での使用です。
タンクが横になった時点で魅力的だったのですが、せめて半年以上実際の使用の感想を聞いてからにしようと思ってました。

書込番号:15098252

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:39件 うるおい 光クリエール ACK70Mのオーナーうるおい 光クリエール ACK70Mの満足度5

2012/09/23 14:13(1年以上前)

昨年11月購入しました。
>@トレイのヌメリやカビは発生してますか? しているいないに関わらずどのくらいの間隔>でトレイの清掃をされていての結果ですか? クエン酸使用など。
 通常の使用でヌメリの発生は無いです。念のために水補給時にタンクの水洗い、約1ヶ月ごとにトレイの水洗いは欠かしません。S社製はヌメリとの戦いです。
 我が家は湿気の多い所なので春以降加湿ユニットは陰干しして乾燥させ加湿機能はOFF。
>Aホコリセンサーの反応はどうですか?
 ホコリセンサーはS社と比較しても感度悪いと感じます。
>B匂いセンサーは敏感ですか?
 匂いセンサーはS社より敏感に反応します。

ピアノ線は綿棒で月に一度、優しくこすっていますが、周囲のユニットは黒く汚れているし、ホコリも溜まっていますが、『これだけ頑張って働いてくれている!』と思っています。

S社製はプレフィルターの清掃は楽だがヌメリとの戦い、
ダイキンはストリーマユニット周りの掃除に手間がかかりますが、水に触りたくないこれからの乾燥時期にヌメリからの開放!これは大きいです。

清浄化された空気の流れが右よりになるという指摘も有りますが、部屋全体が綺麗な空気に包まれる心地よさはいいものです。

書込番号:15109342

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:810件

2012/09/24 08:44(1年以上前)

kandoku840さん
ありがとうございます
S社はシャープ? 私はナノイーやウイルスウォッシャーの清浄機は使用経験があるのですが、シャープは発生器しか使用経験が無いので比較してのお話は参考になります

今度は噴射も加えたみたいなので体感は出来ないでしょうけど一応魅力もアップですね、後は匂いも消えるみたいな印象なんですが本当かなー? 本当なら凄いけど。

書込番号:15113295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:39件 うるおい 光クリエール ACK70Mのオーナーうるおい 光クリエール ACK70Mの満足度5

2012/09/25 20:35(1年以上前)

S社=シャープです。

鉄板焼き=焼肉、夕食で月に2回ほどします。
食事中は油脂分がフィルターなどの寿命を縮めるので運転停止、
匂いが部屋に充満していますが運転開始し一晩経つと気にならないレベルまで、
更に夕方帰宅すると匂いは消えています。
S社のものとは明らかに匂いが消えていると感じます。

このモデルから10年フィルター採用、
他社と並びました。
まもなく今年も乾燥した季節、使い倒します。

書込番号:15120145

ナイスクチコミ!1


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:810件

2012/09/26 09:34(1年以上前)

kandoku840さん

ありがとうございます
匂いに関しては私も焼肉の匂いが翌日も消えていなかった(全社同じ)ので問い合わせたら対応していません(当時)・・って言われたので、新しくなった型から対応になったのかな?
一応自分のだとOFFにしたまま1日半ほどすれば気にならなくなるので効果は無いと体感してました。

新型のシャープも魅力的です・・・後ろ吸気なのでダメですが 噴射としてはダイキンの4倍(と言うかダイキンが4分の1しか出ない)なのは釣られてしまいそうです
ダイキンはピアノ線は無しになった感じですね うーん早くお手ごろな価格にならないかなー
3万位が私の落としどころです。

書込番号:15122551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるおい 光クリエール ACK70M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ACK70M-Wのお手入れ 2 2024/01/18 22:32:37
年使用しての感想 4 2022/01/04 11:32:38
一年経過状況 0 2013/04/14 11:34:49
加湿時の酢のような臭い 7 2025/01/21 16:41:46
風量「強」の時の振動 1 2012/11/06 22:16:26
光速ストリーマの音 2 2012/10/22 11:08:27
MCK70M-W との違いについて 3 2012/10/07 8:39:28
掃除は大変 0 2012/09/30 17:48:32
実際に使われた方 4 2012/09/26 9:34:05
NTTSTOREで 2 2012/09/18 20:35:54

「ダイキン > うるおい 光クリエール ACK70M」のクチコミを見る(全 321件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおい 光クリエール ACK70M
ダイキン

うるおい 光クリエール ACK70M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月21日

うるおい 光クリエール ACK70Mをお気に入り製品に追加する <691

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング