『加湿時の酢のような臭い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥75,000

最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ うるおい 光クリエール ACK70Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

うるおい 光クリエール ACK70M の後に発売された製品うるおい 光クリエール ACK70Mとうるおい 光クリエール TCK70Mを比較する

うるおい 光クリエール TCK70M

うるおい 光クリエール TCK70M

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおい 光クリエール ACK70Mの価格比較
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール ACK70Mの純正オプション
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのレビュー
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのクチコミ
  • うるおい 光クリエール ACK70Mの画像・動画
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのオークション

うるおい 光クリエール ACK70Mダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 登録日:2011年 9月21日

  • うるおい 光クリエール ACK70Mの価格比較
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール ACK70Mの純正オプション
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのレビュー
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのクチコミ
  • うるおい 光クリエール ACK70Mの画像・動画
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール ACK70Mのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール ACK70M

『加湿時の酢のような臭い』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおい 光クリエール ACK70M」のクチコミ掲示板に
うるおい 光クリエール ACK70Mを新規書き込みうるおい 光クリエール ACK70Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

加湿時の酢のような臭い

2012/11/25 19:18(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール ACK70M

スレ主 kikubinさん
クチコミ投稿数:198件

昨年冬に購入しました。

その時から気になっていたのですが,加湿機能をオンにして23日すると,送風口から酢のような臭いがして部屋に広がります。

水は毎日取り替えています(というか毎日残量ゼロになるので必然的に入れ替え)。

臭いは結構気になる位のもので,そのたびに下の受け皿と円盤?のようなものを取り出して水洗いしています。

そういうものなのでしょうか?

お使いの皆さんに教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:15390801

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件 うるおい 光クリエール ACK70Mの満足度5

2012/12/22 16:48(1年以上前)

全く同じ現象かどうかわかりませんが、うちでも、先日鼻につく異臭が発生しました。水が切れたときなどに、ニオイが強くなるようです。

説明書21ページに書いてあるように、円盤の部分(加湿フィルターユニット)を中性洗剤を溶かしたぬるま湯に30分ほどつけおき洗いしたところ、完全に解消できました。その後、三週間ほど経ちますが、問題は出ていません。

書込番号:15514221

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 kikubinさん
クチコミ投稿数:198件

2012/12/24 12:23(1年以上前)

>ふくちゃん2さん

ご回答ありがとうございます。

以前にも漬け置き洗いをしたのですが,すぐに臭いが発生しました。

今回はクエン酸で漬け置きをして様子を見たいと思います。

書込番号:15522873

ナイスクチコミ!2


shin0024さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/25 01:44(1年以上前)

条件によっては、ストリーマの効果が無いようです。
自分も、水が腐って異臭がして困りました。

仕方ないのでコスモ水を添加して使ってます。
現在は匂いません。

書込番号:15526349

ナイスクチコミ!3


スレ主 kikubinさん
クチコミ投稿数:198件

2012/12/25 19:31(1年以上前)

>shin0024さん

ご回答ありがとうございます。

昨日クエン酸で念入りに洗浄したにもかかわらず,今日また強烈な酢の臭いがしました。

水が空になっていたときです。

どうやら原因は加湿フィルターでも水でもないようです。

給水したらほとんど臭いはしなくなりましたが,原因が何なのか気にかかるところです…

書込番号:15528806

ナイスクチコミ!5


shin0024さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/27 00:38(1年以上前)

一般的に加湿空気清浄機は、構造上、加湿フィルターに風があたる為
加湿して無い時に乾燥して、条件により匂いが発生します。
(加湿フィルターが水に浸かってると、常に加湿するため)

要するに、常に加湿が必要で毎日、水の補給が必要な場合は常に加湿フィルターが
濡れている状態で匂いの発生は少なく済みますが、
2・3日水を変えないと、バクテリアが繁殖した加湿フィルターが乾燥して悪臭発生の原因になります。

水道水も1日程度で、腐敗が始まりますし、加湿トレー内は空気に触れています。
ストリーマもメーカーが言うほど効果はありません。

酢のような匂いと言う事ですが、水の腐敗臭が加湿フィルターから出ていると思いますので
一度、加湿フィルターを取り外して塩素系の漂白剤で浸け置き洗いをしたらどうでしょう?
これで匂いはしなくなると思います。
後はこまめな手入れです。
それでもダメなら加湿器用の添加剤を試すのも手ですね。

自分はコモスイを使ってますが、自亜塩素酸水なので部屋が病院のような匂いになり、消臭目的で併用していた
プラズマクラスター発生器が必要なくなりました。

その他、強い匂いのものを吸わせると、フィルターに匂いが染み付いて
悪臭発生器になりますので気をつけてください。

書込番号:15534254

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 kikubinさん
クチコミ投稿数:198件

2012/12/30 03:23(1年以上前)

>shin0024さん

ご回答ありがとうございます。

アドバイスいただいたことを頭に入れながら,ガッチリ大掃除してみたいと思います。

やっぱまめに手入れしないとだめですね。。。

書込番号:15545746

ナイスクチコミ!1


BE-nさん
クチコミ投稿数:19件

2025/01/21 16:41(7ヶ月以上前)

今回 同様の事象が発生しており
ネットで検索していたらこちらがヒットしました
かなり昔の投稿なので、まだ使用されているか分かりませんが その後はどうでしょうか
うちは、購入して数年だけしか加湿機能は使用しておらず、その際は臭いなどありませんでしたが
最近また加湿をしようと加湿フィルターを購入し
稼働させていた所、水が無くなると同時に
酸っぱい匂いで部屋中が臭くなりました
オキシクリーンで着け置きもしましたがダメでした
改善されたのかまた、方法などお聞き出来ればと思いました

書込番号:26045283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるおい 光クリエール ACK70M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ACK70M-Wのお手入れ 2 2024/01/18 22:32:37
年使用しての感想 4 2022/01/04 11:32:38
一年経過状況 0 2013/04/14 11:34:49
加湿時の酢のような臭い 7 2025/01/21 16:41:46
風量「強」の時の振動 1 2012/11/06 22:16:26
光速ストリーマの音 2 2012/10/22 11:08:27
MCK70M-W との違いについて 3 2012/10/07 8:39:28
掃除は大変 0 2012/09/30 17:48:32
実際に使われた方 4 2012/09/26 9:34:05
NTTSTOREで 2 2012/09/18 20:35:54

「ダイキン > うるおい 光クリエール ACK70M」のクチコミを見る(全 321件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおい 光クリエール ACK70M
ダイキン

うるおい 光クリエール ACK70M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月21日

うるおい 光クリエール ACK70Mをお気に入り製品に追加する <691

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング