
このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 2 | 2013年3月6日 22:14 |
![]() |
2 | 2 | 2012年2月25日 11:18 |
![]() |
2 | 8 | 2012年2月17日 22:55 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール ACK55M
いろいろレポートを書きましたが購入してから約一年、この機器のクセが理解できてきました。
まず加湿性能は間違いなくありますがどうにも十分機能していない印象です。
機器の認識と実際の湿度の差が体感的にも明確に出ていると感じます。
そして題目のとおり、ここ数週間にわたり異臭がするようになりかなり気になるようになりました。
当初はこの機器が発生源だとは想像だにしませんでしたが何のための空気清浄機か、と半ばあきれています。
本日TELしたところ修理扱いで10日ほど入院になりましたが、花粉シーズンのために購入したわけで、
これはどういうことだ?と困惑しています。
今は新型のTCKが人気のようですね。とうとうダイキンも他社同様、
外部へもイオン放出機能を追加したことから結局のところ内部へ吸い込むだけでは限界があることを
認めたようなものですね。私はそのように解釈しています。
そのためプラズマクラスターもナノイーも立ち位置が微妙になった感があり
その裏返しがダイキン製品の人気になっている印象もあります。
昨年あたりはシャープが人気だった気がしますが。
ここではほとんどがダイキン製が人気のようですが、私は以上のことより
少々不審に感じてきました。
そこで皆さんの印象をお聞きしたいと考えました。
昨年5月購入でまだ1年以内、しかしほとんど連続運転でした。
冬にはエアコンが効かず難儀してましたがこの機器で加湿すると嘘のように
温まり、この季節に修理となるとは花粉とあいまって非常に残念です。
用途はそれぞれですが、皆さんの状況をお聞きできれば幸いです。
1点

まず、この製品がどの程度の能力を発揮したら満足ですか??求めすぎかと思います。
それなりの能力を評価しつつ完璧じゃないことに対して不満って感じですか??
ちゃんとメンテナンスしてますか?
加湿能力で何か不具合ありましたか??
表示とずれていたため不具合ありましたか??
異臭に関してはお困りかと思いますが、商品としては十分かと私は思います。価格的にも。
費用対効果での意見があればと思います。
書込番号:15858055
3点

書き忘れましたが、メンテは取説を見て実施した結果です。
そしてこのような意見を求めると大抵は「このような製品に求めすぎだ」で終わるケースを
多々見受けます。
しかし多くの人は明らかにクレーマまがいの文句であればそれも仕方ないと私も思いますが
私は「明らかな悪臭が問題」と発言しています。
つまり保障期間内の悪臭は「このような製品に求めすぎる」ことなのでしょうか?
私はそのような意見を求めたつまりはまったくありません。
どうやら私がたとえば加湿能力について発言したところについて、それに対しどこまでの性能を
求めているのだ?ということに対しての評価についてのようですがそれには発言したつもりはありません。
書いたとおりのことであり、実際の加湿とのズレがあるように感じる、という印象を述べただけです。
誤解のないように。それに対しての文句をどこに書きましたか?
そしてあなたは十分満足しているということですが、その状況こそ不明であり、それをお聞きしていると認識しています。
それが表現されている発言にしているはずですが、どうにも誤解されているように感じてなりません。
私はこの機器が初めてのダイキン機器で、約1年通していろいろわかってきた中にこの「悪臭」という問題が
発生したわけで、同じようなことが起きた方が多いなど、そのようなことも知りたかったわけです。
C/Pなぞは人それぞれ違うのは当たり前です。それも発言しているはずですが。
逐一揚げ足取りになってしまった感もあり、それがお互いで行っている感もあり不毛なことだと
感じていますが一つのご意見としては承るつもりであることに変わりはありません。
しかし他社製と異なり、集塵してから清浄空気を排出する機器ですから明らかな機能不全だと
感じますし、そのニオイも感知することもなく機器としてはあたかも清浄動作している印象です。
となれば、確かに悪臭の感じ方にもおのおのの差がある、と書いていて気づきました。
これは表現しにくいですね....それまでの動作中のニオイとは明らかに違うので加湿装置をまず
疑ったのですが中性洗剤清掃しても二日で元通り・・・・もうお手上げでメーカ連絡にいたりました。
たまたまこのようなタマに当たったならまだ納得できるのですが、今も加湿するとエアコンの効きがまったく違いますねぇ。
オンしないでいると寒くてたまらず異臭を覚悟しつつ寒さとのトレードオフ。この季節では困ったものです。
なので私にとってもこの機器はすでに必須品なわけでして、それが崩れると身体や生活環境に
かなりのダメージがあることから手放すことは困難なことは同意なのです。
長くなり失礼。それだけ困惑した挙句の発信だったことをご理解いただければと思います。
書込番号:15858309
1点



空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール ACK55M
皆さん、こんばんは〜我が家も皆、インフルエンザ予防接種受けながら先月に倅がインフルエンザ発症しました。我が家にはダイキン製加湿式空気清浄機一台しかなく、寝室にも欲しい〜欲しい〜と思ってました。ようやく寝室用に価格コムでの皆様からのご意見を読み漁り、昨昼にポチりました。アマゾンでの最安値に魅せられました。先程、帰宅したらなんと商品が到着しており発送の早さにビックリでした。明日開梱包して感想をレポートします。
2点

私は、現在
F-VXG50-W [ホワイト]
を使っているのですが、もう一台空気清浄機を購入予定です。
パナにするか、こちらにするか検討中です。
そこで、教えて欲しいのですが誰かの口コミにタンクに水を入れるのが大変と書いてありましたが本当でしょうか?
パナは、全然大変ではないのですが、実際に使われてみてどうか教えてください。
なお、私は全盲のため音声ソフトでこの文章を書いていますので誤字はお許し下さい。
書込番号:14190231
0点

こんにちは、当機種もわずかながら値下がりしてきました。。
ご質問の水タンクへの給水は面、私的には面倒とは思いませんよ・・・
ただし水タンク部位が本体正面右側に【PUSH】ボタンを押して脱着するので
当清浄機本体の設置場所(配置)によっては、取り出しにくいかもしれませんね。。
それと給水口が下側に向いているので給水時に180℃転回(上下)しないと
蛇口から給水できません。でも軽いので気になりません。
ちなみに既所有機種(ダイキン製MCK65KE6)は本体正面から給水タンク出し入れできるので
すが当然本体容量が大なのでタンク容量も大きくなり女性には重く感じるとおもいます。
購入して二週間経過しましたが、同機種もさらに1台欲しいです。。
書込番号:14200891
0点



空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール ACK55M
初めて口コミします。
シャープとダイキン製品をメーカーホームページで比較した結果ダイキン製品を購入しました。
価格は価格ドットコム最安店で購入
レビューも商品を使ってから投稿しようと思ってます。
1点

レビューも商品を使ってから投稿しようと思ってます。
はい 待ってますので
後日にでも感想をお願いします
書込番号:14021647
0点

ダイキンの加湿器届きました早速使ってます。
価格の割に機能も充実してます。ランニングコストもいいです。
説明書には、加湿器用の水のタンクは毎日取り換えるみたいです。
ついでにトレーに溜まった水もついでに捨て、掃除すれば汚れも付きにくくあとあと汚れがひどくなってから掃除するよりはいいとおもいます。(面倒でなければ)
私はこの商品購入してよかったので、購入予定のかた、他メーカー比較検討してみて、
ダイキンいいと思いますよ。
書込番号:14025162
0点

そのままトレーを引き出して、回転するフィルターだけを取り外したら後は溜まった水を捨てトレー部分を軽くすすいで拭いたら、フィルターを元に戻し取り付けてください、簡単ですよ。
トレーはご使用条件にもよりますが、1ヵ月に一回ぐらいでいいようです。以上です。
書込番号:14053509
1点

加湿はオマケ程度というカキコミもありますが、私の場合12畳の部屋で使用していますので、自動モードで十分快適ですね。加湿する水を除菌してるのもスゴい!
量販店向けの割高バージョンを買ってしまいましたが、それでも同価格帯ではオススメします。
書込番号:14082962 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この機種は後ろから吸引ですか?壁にペッタリと配置させたいと思うのですが、可能でしょうか?
書込番号:14150923
0点

私は2カ月トレーを掃除しなかったら赤く変色しドロドロでした。最低2週間ぐらいで掃除したほうが体に良いと思います。(メーカー推奨1カ月です)
書込番号:14168115
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)





