空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール ACK55M
使用中の加湿器が壊れそうなので加湿器の買い替えを検討中でしたが、せっかくなので空気清浄機もついているものと思いこちらを検討中です。
すでにお使いの方、加湿機能は十分でしょうか?湿度の設定タイマー機能など。
加湿機能についてご感想いただけたら参考にさせていただきたいです。
書込番号:13884366
0点
【ACK55M−W】 <加湿機能> http://www.daikinaircon.com/ca/merit/kasitsu/compact/index.html?ID=ca_compact_index
取扱説明書(13ページ)によると、湿度の設定タイマー機能はなく、加湿モード切替が「自動」「連続」「のど・はな」と3段階に調節
できるみたいです。
書込番号:13885970
0点
早速にありがとうございます。
HPに詳しく記載されていたんですね。とても参考になりました。
実際にこちらをお使いになっている方で加湿器と比べて加湿機能的にはどうなのか、使用感個人差あるとおもいますが、参考にさせていただきたく存じます。
どなたかいらっしゃいましたらお願い致します。
書込番号:13886128
0点
実際に使用しています。
加湿機能は、おまけ程度ですね。
風量設定を静かモードにしておくと全く作動しませんので、自動か標準モードでの対応になります。加湿モードを自動に設定しておくと、55%程度で安定します。
ただ、乾燥してきて実際に加湿機能が作動し始めると、結構な音がします。
それと、貯水タンクの容量が少ないので、1日程度しかもちません。
また、売りのSTREAMER機能も、静かモードでは作動しません。
においには、非常に敏感です。台所から3mくらい離れた場所で、お湯をレンジで沸かしても反応しました。
あくまでも、加湿機能より空気洗浄機能重視の商品です。
色は、きれいですよ。
書込番号:13901924
1点
自分はこちらのピンクを使ってます。
今まで加湿器など使った事がなく喘息持ちで朝は必ずぜーぜーしていて色々調べたりしてこちらを購入しました。
寝るときは加湿にして寝てみたら使ってまだ一週間しか経ってませんが朝はぜーぜーしなくなり寝起きが楽になりました☆
空気清浄機の方もすぐに反応しますし付けたまま出掛けて帰ってきて部屋にはいると今までと違うのが分かり満足してます☆
書込番号:13906223
0点
前モデルをもってますが加湿はまだ使用していません。
ただストリーマは全ての風量で作動します。ストリーマを弱に変更すると止まる場合が
あるようです。
書込番号:13907211
0点
みなさんありがとうございます。
大変参考になりました。やはり加湿は期待しないほうがよさそうですね。
でも空気清浄機としてはとても優れているようですので購入することにしました。
色々とありごとうございました。
書込番号:13913680
0点
加湿はおまけ程度、という意見が出ていますが
500mL/時でタンク3Lですから、一般的な木造8畳〜8.5畳向け加湿器の仕様と同等です。
20畳向けなどと比べたらもちろん見劣りしますが、それは比べる相手が間違っているわけで。
書込番号:13937587
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > うるおい 光クリエール ACK55M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/03/06 22:14:05 | |
| 2 | 2012/11/27 5:52:16 | |
| 5 | 2012/06/07 0:14:37 | |
| 6 | 2014/01/28 15:45:14 | |
| 3 | 2012/10/08 19:52:34 | |
| 1 | 2012/05/03 2:43:42 | |
| 1 | 2012/03/13 11:00:04 | |
| 4 | 2012/03/17 22:55:05 | |
| 0 | 2012/02/25 21:07:38 | |
| 3 | 2012/02/23 23:23:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)








