『ヤニ臭い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 PM2.5対応:○ KI-AX70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

KI-AX70 の後に発売された製品KI-AX70とKI-BX70を比較する

KI-BX70
KI-BX70KI-BX70

KI-BX70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 1日

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KI-AX70の価格比較
  • KI-AX70のスペック・仕様
  • KI-AX70の純正オプション
  • KI-AX70のレビュー
  • KI-AX70のクチコミ
  • KI-AX70の画像・動画
  • KI-AX70のピックアップリスト
  • KI-AX70のオークション

KI-AX70シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2011年11月10日

  • KI-AX70の価格比較
  • KI-AX70のスペック・仕様
  • KI-AX70の純正オプション
  • KI-AX70のレビュー
  • KI-AX70のクチコミ
  • KI-AX70の画像・動画
  • KI-AX70のピックアップリスト
  • KI-AX70のオークション

『ヤニ臭い』 のクチコミ掲示板

RSS


「KI-AX70」のクチコミ掲示板に
KI-AX70を新規書き込みKI-AX70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ヤニ臭い

2011/10/15 11:02(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KI-AX70

クチコミ投稿数:127件

型落ちのプラズマクラスターを使用していましたがタバコのヤニがフィルター(デカイフィルター)にベットリついてしまい部屋がヤニ臭い感じです。このフィルターが洗えない為、困っています。まだ1年しか使ってません、しかもフィルターを外した状態で空気を出してみると、ヤニの臭いと言うか、なんか変な臭いがします。おそらく機会の中にもヤニが着いた可能性があります。買い替えるしかないのでしょうか?

書込番号:13629037

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/10/15 11:12(1年以上前)

10年間交換不要を謳うHEPAフィルターですがヤニ対策として外して中性洗剤に浸け置き洗いしては?

書込番号:13629083

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件

2011/10/15 11:16(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。洗ってはいけないフィルターみたいです。
ちなみに機械の中はどうしようもないのでしょうか?

書込番号:13629099

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2011/10/15 11:46(1年以上前)

フィルタを交換するしかないですね。
1年でそれだけになるのは相当ヘビースモーカーの人がいると思われます。
10年うんぬんというのは1日にタバコを5本程度吸った場合に能力が半分になるまで時間です。タールやニコチンを大量に放出すれば、フィルターの劣化も激しくなります。洗ってもかえって隙間がふさがってダメになるだけです。
フィルタ交換後に本体の臭いが取れるかは微妙です。本体内部にタールがこびりついていれば、完全になくなるのは難しいでしょう。ダメ元で分解して清掃するという手もありますが、故障の原因になりますし、機械内部についていれば取り切れません。
もし買い換えたとしても、よほどこまめにフィルタを交換しなければ、同じことの繰り返しになります。タバコを減らすか、タバコ代の一部として割り切るしかありません。

書込番号:13629221

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2011/10/15 23:24(1年以上前)

>型落ちのプラズマクラスター
正確なモデル型式上げられた方が良いですよ。
単純に見ると出たばかりの新型 KI-AX70-Tが悪いように見えますから。

タバコは空気清浄機の大敵です。
どんな製品でも部屋締め切ったまま使うとヤニが付着してすぐダメになります。
これは洗えるフィルターの製品でも除去出来ないので同様です。

喫煙時は必ず換気を同時に行うこと。
それでも臭いは付くと思います。
嫌なら安価にフィルター交換できる機種を選ばれた方が良いんじゃないでしょうか。

書込番号:13632555

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:127件

2011/10/16 06:52(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。安い空気清浄機を試しに使って見ます。

書込番号:13633801

ナイスクチコミ!1


miyap999さん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/11 23:18(1年以上前)

フィルターにファブリーズしちゃダメなんですかね。こういうの。

書込番号:13753806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2011/11/12 01:50(1年以上前)

フィルターの問題ではないんですよ

書込番号:13754434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KI-AX70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
C4のエラー表示 0 2014/03/03 0:02:26
足立区ドイトにて 0 2013/12/23 20:09:38
ビックカメラ アウトレット横浜で 0 2013/12/08 23:15:46
スイッチ音 2 2013/06/16 6:25:50
ファンの騒音 2 2013/04/16 14:24:33
\ 29,400 0 2013/02/17 11:01:01
初めての空気清浄機 0 2012/11/19 9:52:55
KI-AX70-Wご使用の方にご質問です。 2 2012/12/05 5:54:31
ハウスダストモニター 1 2012/06/14 20:34:21
yamada web 0 2012/04/01 11:29:15

「シャープ > KI-AX70」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KI-AX70
シャープ

KI-AX70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月10日

KI-AX70をお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング