『USB接続について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

IG-DK1S の後に発売された製品IG-DK1SとIG-GK1Sを比較する

IG-GK1S
IG-GK1SIG-GK1S

IG-GK1S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月下旬

タイプ:プラズマクラスターイオン発生機

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IG-DK1Sの価格比較
  • IG-DK1Sのスペック・仕様
  • IG-DK1Sのレビュー
  • IG-DK1Sのクチコミ
  • IG-DK1Sの画像・動画
  • IG-DK1Sのピックアップリスト
  • IG-DK1Sのオークション

IG-DK1Sシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2011年11月17日

  • IG-DK1Sの価格比較
  • IG-DK1Sのスペック・仕様
  • IG-DK1Sのレビュー
  • IG-DK1Sのクチコミ
  • IG-DK1Sの画像・動画
  • IG-DK1Sのピックアップリスト
  • IG-DK1Sのオークション

『USB接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IG-DK1S」のクチコミ掲示板に
IG-DK1Sを新規書き込みIG-DK1Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

USB接続について

2013/01/12 09:45(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > IG-DK1S

クチコミ投稿数:27件

先日、こちらの商品を購入しました。

USBの接続について教えていただけますでしょうか?


この機械の本体にあるUSB(ミニ5ピンというものでしょうか?コンセントに差し込む方ではなく、本体右側に差し込む小さい方の事です。)にUSBコードを差し込むとストレートの線の為、コードの出っ張りが気になって仕方ありません。できればL字型の接続アダプターを使用してコードが後ろ側に行くようにしたいと思っております。

接続部分が少しへこんでいる仕様になっているので、どんなアダプターを選んだら良いのか分かりません。それに、そんなアダプターを使用して、何か機械の不具合(故障など)が生じないかも心配です。


1、使用できるアダプター(延長コードなどでも大丈夫です)がありましたら、品名を教えてください。

2、上記使用の際、考えられる問題などがありましたら、教えてください。


機械音痴で、こんな説明でお分かり頂けたか心配ですが、よろしお願いいたします。

書込番号:15605951

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/01/12 10:22(1年以上前)

シュナベリーさん おはようございます。

取説を見る限り、ミニBオス(5P)のようですね。
…たとしたら、相性問題の検証はしていませんが、L字のコネクターを使うより、
巻き取り式のUSB-miniBケーブルを使われれば、ケーブルがペナペナなので、
横に強引に飛び出す事も無いかと思われます。
こんなのです
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-BN-miniB-CW-PLANEX-%E3%80%8C%E5%85%85%E9%9B%BB%E4%B8%87%E8%83%BD%E3%80%8DUSB-miniB%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF%E5%B7%BB%E5%8F%96%E3%82%8A%E5%BC%8F%E5%85%85%E9%9B%BB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-80cm%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88/dp/B003YXYP6U
ひょっとしたら百均にも売っているかもしれませんね。

書込番号:15606071

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/01/12 10:34(1年以上前)

ぼーーんさん、おはようございます。
早速のご回答ありがとうございました!!

正面からあまりコードが見えるのが好きじゃないので、できるだけ隠れる仕様にしたかったのですが・・・。
もし、また「こんなのあるよ!」というのがありましたら是非教えてください。

検討させていただきます。ありがとうございました。

書込番号:15606113

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/01/12 10:48(1年以上前)

たしかに、L字のコネクターでは凹の部分があって挿せるか微妙ですね。

…で、あれば、以下の2品はちょっと出っ張りがあるタイプのL字コネクターです。
http://buzz.goo.ne.jp/review/pcid/111962413/
http://store.shopping.yahoo.co.jp/arkjapany/mb-l.html

次は、L字コネクターが付いたケーブルです。こちらの方が出っ張りが長そうです。
http://www.amazon.co.jp/Mini-B%E5%BB%B6%E9%95%B7%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%E5%B7%A6%EF%BC%AC%E5%9E%8B-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%EF%BC%88%E3%83%A1%E3%82%B9-%E2%86%92%E5%B7%A6%EF%BC%AC%E5%9E%8B-20cm/dp/B0084CPB96

書込番号:15606170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/01/12 11:03(1年以上前)

ぼーーんさん、沢山紹介してくださってありがとうございます。

この中から厳選して購入検討したいと思います。

こんなつまらない事で、色々教えてくださって、ありがとうございました!!

書込番号:15606228

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20353件Goodアンサー獲得:3398件

2013/01/12 20:58(1年以上前)

多分、巻き取り式のUSBケーブルが一番目立たないと思いますよ。
プラグ部分が小型ですし、ケーブル自体もスリムで柔らかいです。
下手なL字型より飛び出しが少ないと思います。

色に拘らなければまだ100均でも手に入るかも。
ただ最近はスマホ用のマイクロUSBが主流なのでお間違えの無いように。

書込番号:15608603

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20353件Goodアンサー獲得:3398件

2013/01/12 21:25(1年以上前)

家にあるUSBケーブルいくつか並べてみました。
真中がPS3の付属ケーブルでかなりごついですね。
巻き取り式ケーブルのヘッドがいかに小さいか分かると思います。
IG-DK1Sだとほとんどへこみに収まるんじゃないでしょうか。

書込番号:15608730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/01/13 09:30(1年以上前)

ひまJINさんへ

比較画像まで載せていただいて、ありがとうございます。
とっても参考になりました。

ぼーーんさんにも教えていただいた通り、巻き取り式ケーブルにしようと思っています。
L字型だときちんとはまるかどうかの不安があったので、巻き取り式ならその心配も無いでしょうし、コードの長さが調整できるというのが何とも魅力ですよね。

その代わり、コードが細いので断線しやすかったり、ストッパーが壊れてしまう心配もあるようですが、100均一であれば納得できますしね。

近々、100均へ行こうと思っていたので、探してみます。
ちなみに、EG−DK1Sは、黒を買いましたので、黒のコードを探します。
あと、私に残された課題は、USBの種類を間違わずに買うって事ですね。頑張ります(汗)

ありがとうございました!!

書込番号:15610945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/01/13 13:39(1年以上前)

先ほど、100均でリール式(70cm)を購入できました。

お二人ともありがとうございました。

問題なく動いているようです。見た目がスッキリしました。ありがとうございました。
また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:15612003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IG-DK1S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルター交換時に、他も大掃除 3 2013/08/14 23:45:02
USB接続について 8 2013/01/13 13:39:23
2000円でした 0 2012/10/15 0:47:00
カーナビUSBに接続して見ました 0 2012/02/12 11:40:54
「身の周りの空気を浄化します」という表現は 6 2012/02/13 11:40:44
加湿性能について 7 2012/02/14 12:47:49
加湿機能について。 5 2012/02/01 12:02:17

「シャープ > IG-DK1S」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IG-DK1S
シャープ

IG-DK1S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月17日

IG-DK1Sをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング