『フィルター交換時に、他も大掃除』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

IG-DK1S の後に発売された製品IG-DK1SとIG-GK1Sを比較する

IG-GK1S
IG-GK1SIG-GK1S

IG-GK1S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月下旬

タイプ:プラズマクラスターイオン発生機

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IG-DK1Sの価格比較
  • IG-DK1Sのスペック・仕様
  • IG-DK1Sのレビュー
  • IG-DK1Sのクチコミ
  • IG-DK1Sの画像・動画
  • IG-DK1Sのピックアップリスト
  • IG-DK1Sのオークション

IG-DK1Sシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2011年11月17日

  • IG-DK1Sの価格比較
  • IG-DK1Sのスペック・仕様
  • IG-DK1Sのレビュー
  • IG-DK1Sのクチコミ
  • IG-DK1Sの画像・動画
  • IG-DK1Sのピックアップリスト
  • IG-DK1Sのオークション

『フィルター交換時に、他も大掃除』 のクチコミ掲示板

RSS


「IG-DK1S」のクチコミ掲示板に
IG-DK1Sを新規書き込みIG-DK1Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

フィルター交換時に、他も大掃除

2013/08/11 11:12(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > IG-DK1S

クチコミ投稿数:153件

初めてフィルター交換をしました。アマゾンで2個入り900円程度です。半年に1回の交換なので長期休暇を目安に交換予定です。
しかし、フィルター以外にも、怪しいホコリがファンにこびりついておりまして、分解自己責任覚悟でバラしてみるとカビ?ホコリ?
全面にこびりついておりました。
他の方はいかがでしょうか?ファンガードの隙間から見えるホコリは相当なものと思います。これでは、いい空気が流れなく思いました

書込番号:16458788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2013/08/11 13:49(1年以上前)

ファンによる送風機構を持つ以上、ホコリ等の蓄積は避けては通れません。
それ気にし出すと一般の家電製品は使えません。

この空気清浄機は純粋な空気清浄機では無く、基本的にイオン発生が主機能ですね。
良い空気を出すと言うより、イオン放出で臭い分解と除菌等を行い結果的に空間を浄化します。
内部のホコリはそれほど気にする必要は無いんじゃないでしょうか。

まあ内部を綺麗な状態で使われたいなら、最初から分解可能な普通の空気清浄機を選ばれるのも良いかと。
東芝の一部機種ですが、ほぼ完全に分解して内部清掃が出来るようです。
http://www.toshiba.co.jp/tha/about/press/120910_1.htm

書込番号:16459158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件

2013/08/14 21:19(1年以上前)

ひまJINさん、ありがとうございます。

私も気にしないようにしていたのですが、限界を超えていました。

写真に撮って置けばよかったです。

もしかしたら、カビだったのかな

書込番号:16469770

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2013/08/14 23:45(1年以上前)

ファン周辺の汚れは、使用環境によって大きく違ってきます。
びっくりするほど汚れるって事は、使ってる周辺の空気の汚れが酷いって事だと思います。
自宅の部屋でお使いなら、ちゃんとした空気清浄機も検討されては。

書込番号:16470331

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IG-DK1S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルター交換時に、他も大掃除 3 2013/08/14 23:45:02
USB接続について 8 2013/01/13 13:39:23
2000円でした 0 2012/10/15 0:47:00
カーナビUSBに接続して見ました 0 2012/02/12 11:40:54
「身の周りの空気を浄化します」という表現は 6 2012/02/13 11:40:44
加湿性能について 7 2012/02/14 12:47:49
加湿機能について。 5 2012/02/01 12:02:17

「シャープ > IG-DK1S」のクチコミを見る(全 36件)

この製品の最安価格を見る

IG-DK1S
シャープ

IG-DK1S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月17日

IG-DK1Sをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング