発売当時、業界紙でも高く評価されており、それがきっかけで購入しましたが満足しています。
思ったより小さいですが、ユーザー対象の調査によって商品開発したということだけあって、シャープ独自のプラズマクラスターイオン発生装置をはじめ、この季節大活躍する加湿機能も満足いくものです。
運転音も静かで、フィルター清掃もしやすく、購入してよかったと思います。
書込番号:13887705
3点
当方、加湿器狙いでこの機種狙っています。 現在値下がり中のようなので、購入のタイミング図っているところ。
お伺いしたいのが、加湿器の能力は、いかがでしょう?
50%位まで上がってくれれば、寝室に置きたいと思っています。
書込番号:13887856
1点
加湿能力はカタログ見ればは分かるのでは。
「お部屋を湿度約60%に保つ加湿機能を搭載」とあります。
加湿適用床面積の目安:プレハブ洋室8畳(14m2)まで/木造和室5畳(8m2)まで。
実際使ってても正確な計測は難しいので、ある程度カタログ値信じるしかないんじゃないでしょうか。
書込番号:13888273
0点
お返事ありがとうございます。
カタログは店頭でも確認しましたが、実際の使用感を聞きたく、お伺いしました。
書込番号:13888324
0点
大闘将さん、返事が遅れてすいません。
我が家では、乱暴かもしれませんが15帖位のマンション居間(洋間)で、自動エコの連続運転で使用しています。2.1リットルのタンク容量があるのですが、1週間足らずで空になり、当該機近く床から1メートルに置いた湿度計は常時58パーセントを指しています。
マニュアルによると、フィルターは週に1回掃除するようにとあり、大人二人暮らしで、特別ほこりも出ない生活なのですがそこそこ塵も取れており、空気清浄機能も良く働いてくれているのかなと、満足しています。
書込番号:13905220
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > IG-DK100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/03/22 11:49:24 | |
| 1 | 2012/10/18 21:08:33 | |
| 0 | 2012/10/06 18:38:06 | |
| 9 | 2012/07/29 12:53:19 | |
| 2 | 2012/05/22 2:20:10 | |
| 2 | 2012/04/02 22:17:18 | |
| 3 | 2012/02/24 12:43:40 | |
| 1 | 2012/02/23 15:05:30 | |
| 2 | 2012/02/22 20:17:38 | |
| 2 | 2012/02/13 20:46:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)







