『プラズマ発生ユニットの交換費用について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):6畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ IG-DK100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

IG-DK100 の後に発売された製品IG-DK100とIG-EK100を比較する

IG-EK100
IG-EK100IG-EK100IG-EK100

IG-EK100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月

タイプ:プラズマクラスター加湿イオン発生機 最大適用床面積(空気清浄):6畳 脱臭機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IG-DK100の価格比較
  • IG-DK100のスペック・仕様
  • IG-DK100のレビュー
  • IG-DK100のクチコミ
  • IG-DK100の画像・動画
  • IG-DK100のピックアップリスト
  • IG-DK100のオークション

IG-DK100シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト系] 発売日:2011年11月17日

  • IG-DK100の価格比較
  • IG-DK100のスペック・仕様
  • IG-DK100のレビュー
  • IG-DK100のクチコミ
  • IG-DK100の画像・動画
  • IG-DK100のピックアップリスト
  • IG-DK100のオークション

『プラズマ発生ユニットの交換費用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IG-DK100」のクチコミ掲示板に
IG-DK100を新規書き込みIG-DK100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

プラズマ発生ユニットの交換費用について

2012/01/12 00:30(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > IG-DK100

スレ主 ppkirinさん
クチコミ投稿数:6件

購入の検討中です、製品にとても魅力を感じているのですが、今使われている方に伺います。
プラズマ発生ユニットの交換が2年ぐらいで必要になると、カタログに記載があります。
問い合わせてみると、メーカーでは、今の技術では2年程しか持たないとのことです、
2年ごとに1万円を超える費用と手間がかかるようなのですが、ご存知でしたか?
商品開発のペースから、2年後には買い換える様な感じなのですが、それでも購入する価値を感じますか?
是非、ご意見を戴きたいのです。よろしくお願いいたします。

書込番号:14011899

ナイスクチコミ!1


返信する
のやみさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:37件

2012/01/12 01:04(1年以上前)

プラズマクラスター発生ユニットには稼働時間制限があって2年ほどで交換の必要があるのは確かですね。売り場でもその旨説明されました。
なので私はユニット交換の要らないパナのナノイーにしました。
ただ、どちらが優れているのかは良くわかりません。

ちなみに一点補足ですが、プラズマクラスターの交換ユニットはそれほど高くはないですよ。この製品に対応するユニットの場合で希望小売価格5,300円です。交換も自力で出来ます。

書込番号:14012034

ナイスクチコミ!2


スレ主 ppkirinさん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/12 01:22(1年以上前)

ご連絡有難うございます、申し訳ありません、認識が間違っていたようです。
ところで、ナノイーは壊れないのでしょうか?
このてのオゾン発生器を熱帯魚の関係で使った経験があるのですが、すぐに壊れた経験があり気になっています。

その他、シャープ製品を使っている方からのご連絡もお待ちしています。

書込番号:14012088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:40件

2012/01/12 10:08(1年以上前)

シャープでは車載用「IG-CC15」を使ってます。
約19,000時間でユニット交換が必要なんですが、
週末の外出時しか使用しないので、4〜5年は使えるかな、と。
交換が必要な時には、そのとき最も安いものを買うつもりです。

ナノイーはユニット交換とかは不要ですが、機種によっては不良報告とかもあったり
するので、壊れる時は壊れるでしょう。なんで、その時に気にいったものを買えば良いかな
と思います。

またプラズマクラスターの普通の空気清浄機なら、特にユニット交換は必要ではありません。

書込番号:14012759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IG-DK100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IG-DK100
シャープ

IG-DK100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年11月17日

IG-DK100をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング