『冬は加湿器、夏は空気清浄器』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):6畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ IG-DK100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

IG-DK100 の後に発売された製品IG-DK100とIG-EK100を比較する

IG-EK100
IG-EK100IG-EK100IG-EK100

IG-EK100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月

タイプ:プラズマクラスター加湿イオン発生機 最大適用床面積(空気清浄):6畳 脱臭機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IG-DK100の価格比較
  • IG-DK100のスペック・仕様
  • IG-DK100のレビュー
  • IG-DK100のクチコミ
  • IG-DK100の画像・動画
  • IG-DK100のピックアップリスト
  • IG-DK100のオークション

IG-DK100シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト系] 発売日:2011年11月17日

  • IG-DK100の価格比較
  • IG-DK100のスペック・仕様
  • IG-DK100のレビュー
  • IG-DK100のクチコミ
  • IG-DK100の画像・動画
  • IG-DK100のピックアップリスト
  • IG-DK100のオークション

『冬は加湿器、夏は空気清浄器』 のクチコミ掲示板

RSS


「IG-DK100」のクチコミ掲示板に
IG-DK100を新規書き込みIG-DK100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

冬は加湿器、夏は空気清浄器

2012/02/02 17:02(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > IG-DK100

クチコミ投稿数:18件

購入検討中のものですが、
加湿機能を持つこの商品と空気清浄器に特化した IG-DX100 とで迷っています。

欲張りですが、題名にも書いた通り、
冬は加湿器、夏は空気清浄器を使用目的としてしています。
ただし、ちょっき05さんが
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295801/SortID=14083888/
にかかれていますように、空気清浄器ではないとのことですから、
あまり空気清浄機能は望めないものでしょうか?

やはりどちらの機能を重視するかによって購入しなくてはならないでしょうか?


乱文ですが、どうぞよろしくお願いします。


書込番号:14099323

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2012/02/02 17:58(1年以上前)

ひでお。さん、こんにちは。
検討されてるのはどちらもプラズマクラスター発生器ですね。
プラズマクラスターのページを見れば分かりますが、主な効果は除菌と脱臭です。
http://www.sharp.co.jp/pcig/feature02/

一般的な空気清浄機では、部屋に空気の流れを作り、フィルターで集塵します。
ホコリ、臭い、細菌等を全てフィルターで集める形です。

よって普通の空気清浄機はある程度効果をすぐに実感できますが、プラズマクラスター発生器では実感しにくいです。
その辺の違いを理解したうえで購入されれば良いかと思います。

書込番号:14099501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:40件

2012/02/02 21:14(1年以上前)

リビングとかで使われるわけでは、ないのですよね?

書込番号:14100201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/02/02 21:15(1年以上前)

ひまJINさん、返信ありがとうございます。
プラズマクラスターについての解説ありがとうございます。
大変参考になりました^^


新たな質問というか、気になる点なのですが、
本製品の空気清浄機能は十分に満足できるものでしょうか?
IG-DX100との比較だと両機種もってる方はまれでしょうから、
単純に使用感でいいのでどなたか意見いただけたらと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:14100203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/02/02 21:21(1年以上前)

ヨッシー122222226775443さん、こんばんは。

現在、一人暮らしで1Kのアパートに住んでいます。
それで、7畳の部屋で使おうと考えています。
食事後に残る臭いを消したいのと、
乾燥する季節ですので加湿をしたいと考えています。

書込番号:14100241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:40件

2012/02/02 21:59(1年以上前)

加湿機能以外に大きな違いはなさそうなので、IG-DK100の方
がいいんじゃないかなと思います。

レビュー・クチコミを見ると、(意外に)加湿能力は優秀そうです。

冬場の加湿は、風邪対策には有効ですからね♪
7畳くらいなら、消臭・加湿はいけそうな気がします。

空気清浄機能に満足できるかどうかは、なんとも・・・。

書込番号:14100419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/02/02 22:20(1年以上前)

ヨッシー122222226775443さん、ご意見ありがとうございます♪

色々と調べ考えた結果、本製品を買うことにしました。
決め手は、加湿オフ時は空気清浄機として使えることです。
空気清浄機能も案外よさそうなので^^
あとやはりこの季節の風邪対策ですね。

みなさん、貴重な意見ありがとうございました!

書込番号:14100524

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2012/02/02 22:23(1年以上前)

その使い方であれば宜しいんじゃないでしょうか。
脱臭であればある程度の効果は見込めると思いますので。

プラズマクラスターユニット自体はどちらの製品も同じ部品が使われてます。
http://www.sharp.co.jp/support/pcig/doc/option.html#ig_dx100
違いはホント加湿機能の有り無しだけでしょう。
ただ加湿した方が脱臭も除菌も効果は高まると思います。

IG-DK100に関しては下記記事とかが詳しいので参考にされると良いでしょう。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnreview/20120113_504038.html

あとこれかなり重要ですが、プラズマクラスターユニットは24時間使われると寿命が2年です。
交換サインが出ると製品自体が使えなくなるので注意して下さい。
まあ24時間使われなければその分は延びますけど。

書込番号:14100543

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/02/02 22:39(1年以上前)

ひまJINさん、
大変参考になるサイト貼っていただきありがとうございます^^

IG-DX100とIG-DK100が同じ部品という情報あったのですね…!
これで心置きなくIG-DK100を買えます。
それとプラズマクラスターユニットが24時間連続稼働で寿命2年というのは初耳でした。
消耗品と思って使ってみます。

書込番号:14100621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IG-DK100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IG-DK100
シャープ

IG-DK100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年11月17日

IG-DK100をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング