『クロゼット専用』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):6畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ IG-DK100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

IG-DK100 の後に発売された製品IG-DK100とIG-EK100を比較する

IG-EK100
IG-EK100IG-EK100IG-EK100

IG-EK100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月

タイプ:プラズマクラスター加湿イオン発生機 最大適用床面積(空気清浄):6畳 脱臭機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IG-DK100の価格比較
  • IG-DK100のスペック・仕様
  • IG-DK100のレビュー
  • IG-DK100のクチコミ
  • IG-DK100の画像・動画
  • IG-DK100のピックアップリスト
  • IG-DK100のオークション

IG-DK100シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト系] 発売日:2011年11月17日

  • IG-DK100の価格比較
  • IG-DK100のスペック・仕様
  • IG-DK100のレビュー
  • IG-DK100のクチコミ
  • IG-DK100の画像・動画
  • IG-DK100のピックアップリスト
  • IG-DK100のオークション

『クロゼット専用』 のクチコミ掲示板

RSS


「IG-DK100」のクチコミ掲示板に
IG-DK100を新規書き込みIG-DK100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

クロゼット専用

2012/07/22 18:57(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > IG-DK100

クチコミ投稿数:239件

水を入れないでクロゼット専用としても問題ないでしょうか?
六畳用で価格も安いため良いと思ったのですが?

加湿を使用するとよく清掃しないと不潔になりカビの放出になるようです。

書込番号:14842206

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20342件Goodアンサー獲得:3394件

2012/07/22 21:26(1年以上前)

6畳用って、クロゼットどんだけ広いんですか。
加湿機能が不要ならIG-DX100選ばれれば良いと思います。
http://kakaku.com/item/K0000253630/

書込番号:14842888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件

2012/07/24 22:11(1年以上前)

1畳であっても六畳用ぐらのものでないと効果がないのではないかと思うのです。

書込番号:14852292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2012/07/24 22:27(1年以上前)

 IG-DX100は六畳用ですよ。リンク先読まれましたか。
 積んでいるユニットはIG-DK100もIG-DX100も高濃度プラズマクラスター25000を積んでいます。
 ひまJINさんは六畳という大きさの他に、IG-DK100をクロゼットに入れるには大きすぎるのではないか、という意味でも書き込んだんだと思います。

 ただ、プラズマクラスターというかイオン発生器は空間に充分にイオンが行き渡ってナンボなところがあるので(最近は「空気清浄機か」と思うほどサイズを大きくしてファンを大型化したIG-D230が出た)、クロッゼット用途に使いたい、となるとクロゼットは服が密集しているので、イオン発生器の類は希望の効果を発揮できないかも知れません。

書込番号:14852383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2012/07/24 22:45(1年以上前)

 追記です。

 高濃度プラズマクラスター25000の商品は二年ごとにユニットを交換しなくてはいけません。寿命を迎えると運転が強制的に停止するらしいです。
 メーカーホームページを見たところ、高濃度プラズマクラスター7000の機種はそのような記述は見当たりません。もしかしたら、こちらも交換が必要になるかも知れませんが。

 ユニットがいくらするかよくわからないのですが、Amazonや価格.comのレビューには「高い」という声が多くありますね。

書込番号:14852486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件

2012/07/28 20:47(1年以上前)

1畳用ぐらいのものでは効果がないように思います。
なぜなら実験データーの説明が日常空間と違いすぎます。

書込番号:14868615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2012/07/28 22:48(1年以上前)

 ちょっとスレ主様にお尋ねしたいのですが、誰も1畳用のユニットを進めていないのに、なぜ1畳用の商品を勧められているかのようなレスをお書きになるのですか?

書込番号:14869093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件

2012/07/29 07:55(1年以上前)

メーカーはクロゼット用などに一畳用など薦めています。
しかし効果については実験場のデータでないため効果の保障は全くありません。
六畳用をクロゼットなど1畳用で実験すれば十分な効果があるかもしれません。
そうなると今販売されているリビング用は効果なしとなるでしょう。

書込番号:14870172

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20342件Goodアンサー獲得:3394件

2012/07/29 10:58(1年以上前)

普通、クローゼットにはコンセントがありません。
扉を閉めると配線が難しいですよね。
小型タイプはそこを充電バッテリーで対応しています。

プラズマクラスターの7000と2500の差は歴然としてます。
車載用で評価が高いのがある程度証明になると思います。
特にクローゼットなどの閉じた環境だと効果は高いと思います。

書込番号:14870751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件

2012/07/29 12:53(1年以上前)

ありがとうございました。
クロゼットにコンセントがありますので、アマゾンでIG-DX100を10700円のホワイトを購入しました。
家電店など、どちらも11000円以上で高いため、バカらしくて買えません。
アマゾンは安ければ楽です。

書込番号:14871149

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IG-DK100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IG-DK100
シャープ

IG-DK100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年11月17日

IG-DK100をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング