『プラズマクラスターについてわからない事があります。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):6畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ IG-DK100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

IG-DK100 の後に発売された製品IG-DK100とIG-EK100を比較する

IG-EK100
IG-EK100IG-EK100IG-EK100

IG-EK100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月

タイプ:プラズマクラスター加湿イオン発生機 最大適用床面積(空気清浄):6畳 脱臭機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IG-DK100の価格比較
  • IG-DK100のスペック・仕様
  • IG-DK100のレビュー
  • IG-DK100のクチコミ
  • IG-DK100の画像・動画
  • IG-DK100のピックアップリスト
  • IG-DK100のオークション

IG-DK100シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト系] 発売日:2011年11月17日

  • IG-DK100の価格比較
  • IG-DK100のスペック・仕様
  • IG-DK100のレビュー
  • IG-DK100のクチコミ
  • IG-DK100の画像・動画
  • IG-DK100のピックアップリスト
  • IG-DK100のオークション

『プラズマクラスターについてわからない事があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IG-DK100」のクチコミ掲示板に
IG-DK100を新規書き込みIG-DK100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

空気清浄機 > シャープ > IG-DK100

クチコミ投稿数:40件

ネットなどを見てプラズマクラスターの知識は少し入れましたが
少し分からない事があります。

シャープ製のこの機種を広告などで見ていると本体からイオンを放出して
空気中に舞っている花粉に付着して無くすのではなく床に落とすだけと聞きます。
もしそのような場合ですが
私の部屋はベットではなく床に布団を敷いてます。
布団を敷く度にもしかしたら 床に落ちた花粉やダニの死骸などが再び宙に舞ってしまって 私自身花粉を結局吸ってしまうという事はないでしょうか。
これだけが疑問です。

それともこのイオンで花粉の効能を無効化にしてくれるのでしょうか。
それならば布団を敷くときに再び舞っても大丈夫だと思うんです。

よろしくお願いします。

書込番号:15914116

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/03/20 12:03(1年以上前)

アペリティフさん こんにちは。

>空気中に舞っている花粉に付着して無くすのではなく床に落とすだけと聞きます。

私が数年前に見た時は、花粉の表面に作用して取り込まれてもアレルギー反応おこし難い的な表現だったように思いますが、
今はえらくゆる〜い表現になっているんですね。

普通に考えれば、一時的に静電気を落としただけの花粉ですから、体内に入れば同じ反応を起こすと推測できます。
結局は、フィルターで花粉を濾してやる方が花粉対策にとっては効果的です。

書込番号:15914756

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2013/03/20 21:16(1年以上前)

プラズマクラスターの効果としては、使ってて実感出来るのは主に消臭だけです。
カビ、アレル物質、ウィルスの低減等はりますが、実感は難しいですね。
花粉に関しては、プラズマクラスター自体に効果は無いです。
シャープのHPにも花粉に対する効果は記載がないですね。
http://www.sharp.co.jp/pcig/feature/effect/

花粉はフィルター吸着でしか対策出来ません。
間違ってもプラズマクラスター発生専用機は買わないで下さい。
KI-AX70等の普通の空気清浄器を選択して下さい。
例>http://kakaku.com/item/J0000001451/

書込番号:15916954

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2013/03/20 22:18(1年以上前)

シャープ空気清浄機での花粉対策の仕組みはこちら。
http://www.sharp.co.jp/kuusei/kafun/

見て分かる通り、プラズマクラスターは静電気除去での効果しか書いてありません。
あとは部屋の気流を循環させ本体のフィルターで集めます。

書込番号:15917322

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2013/03/20 23:47(1年以上前)

一応IG-EK100だと花粉キャッチフィルターと言う部品が標準装備されてるようですね。
http://kakaku.com/item/J0000003730/

ただ適用面積も6畳と狭く、風量も弱いので空気循環効果は低いです。
フィルター自体もかなり小さいので、あまり高い集塵効果は期待しない方が良いと思います。

書込番号:15917799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2013/03/22 11:49(1年以上前)

回答ありがとうございました。
花粉にはあまり効果がないんですね。
フィルターも価格が安いのはついてなさそうです。
残念です。

書込番号:15922859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IG-DK100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IG-DK100
シャープ

IG-DK100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年11月17日

IG-DK100をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング