『この機種の後継機はなぜないのですか』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IG-D230の価格比較
  • IG-D230のスペック・仕様
  • IG-D230のレビュー
  • IG-D230のクチコミ
  • IG-D230の画像・動画
  • IG-D230のピックアップリスト
  • IG-D230のオークション

IG-D230シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2011年11月

  • IG-D230の価格比較
  • IG-D230のスペック・仕様
  • IG-D230のレビュー
  • IG-D230のクチコミ
  • IG-D230の画像・動画
  • IG-D230のピックアップリスト
  • IG-D230のオークション

『この機種の後継機はなぜないのですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「IG-D230」のクチコミ掲示板に
IG-D230を新規書き込みIG-D230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

この機種の後継機はなぜないのですか

2016/10/07 15:21(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > IG-D230

スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:828件

この機種以降にイオン発生単機能の家庭用の製品がなくなったようです。
加湿清浄機と一緒になってしまいました。
加湿機能はカビの温床で清掃も面倒なので不要な機能なのですがやむを得ないのでしょうか。、 

狭い空間用と業務用しかなくなってしまいました。
需要がないのでしょうか?

書込番号:20273564

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:61件

2016/10/07 19:45(1年以上前)

S-style FP-FX2が後継なのかと思ったら違うみたいなですね
プラズマクラスターでなんとか出来るならフィルター要らないし、
フィルター有るならプラズマクラスター要らないでしょ?って
矛盾が有るから辞めてしまったんじゃないでしょうか

書込番号:20274161

ナイスクチコミ!2


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:828件

2016/10/07 20:10(1年以上前)

>えびす大黒さん
ありがとうございます。別に空気清浄機を使っているし、冬場は空気が汚れないヒートファン式の加湿器を使っています。(いったん市場から消えた超音波式加湿器が復活するのが不思議だと思います。あれはカビ菌噴霧器だと思っています。)
単機能の製品はうまく組み合わせられるので便利なのですが、世は省スペースの観点から複合型を求めているのでしょうか。

書込番号:20274228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:61件

2016/10/07 20:19(1年以上前)

自分も空気清浄機と加湿器は別々の物を使っていますし
超音波加湿器は在郷軍人病を知っていれば疑問に思うのも当然と思います
やはり省スペースと省エネで複合機をメーカーが推しているのではないでしょうか

書込番号:20274256

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/10/08 13:35(1年以上前)

>WAI2008さん

こんにちは。

>需要がないのでしょうか?

まあ、それに尽きると思いますよ。
効果の有無や程度と、価格との兼ね合いを考え、有用に思っている人の数が減ったんでしょうね。

書込番号:20276414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/10/08 14:35(1年以上前)

プラズマクラスターの効果で、どこの部分を重視していたかで変わるんじゃないですかね。

脱臭でしたら、使用者がわりと効果を実感できる部分になるのですが、
相変わらずそれなりの需要はあると思います。
ペットの臭い、様々な理由で部屋に臭いが発生してしまう。
ですが、この部分は富士通の脱臭機を名指しで購入する人も多く。
オゾンによる特有の臭いはあるものの、その脱臭能力は高い。
この富士通の商品も加湿機能がプラスされましたが、望まない声も大きかったようで、
加湿器なしの昔の製品が再発売されたりしてましたが。
脱臭目的の方はこちらを買っちゃってる気もしますが。

書込番号:20276553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IG-D230」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の後継機はなぜないのですか 5 2016/10/08 14:35:16
浮遊カビへの効果? 4 2013/06/15 6:11:54
空気清浄機との違い 4 2012/02/14 15:29:14
プラズマクラスター25000 2 2012/01/18 19:42:41

「シャープ > IG-D230」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IG-D230
シャープ

IG-D230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月

IG-D230をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング