『ユニット交換の方法と費用は?』のクチコミ掲示板

2012年 7月10日 発売

IG-EX20

  • トイレ空間など1畳用に最適なプラズマクラスターイオン発生機。トイレの臭いの元となる「ニオイ原因菌」を除菌することで臭いの発生を抑える。
  • 「標準」運転(イオン濃度25,000個/cm3)時の約2倍のイオン濃度を実現する「フルパワー」運転機能を搭載。
  • 洗面室や玄関スペースのほか、本体に電池ケース(別売り)を組み合わせれば、電源のないクローゼットの中の衣類脱臭も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):1畳 脱臭機能:○ IG-EX20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IG-EX20の価格比較
  • IG-EX20のスペック・仕様
  • IG-EX20のレビュー
  • IG-EX20のクチコミ
  • IG-EX20の画像・動画
  • IG-EX20のピックアップリスト
  • IG-EX20のオークション

IG-EX20シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト系] 発売日:2012年 7月10日

  • IG-EX20の価格比較
  • IG-EX20のスペック・仕様
  • IG-EX20のレビュー
  • IG-EX20のクチコミ
  • IG-EX20の画像・動画
  • IG-EX20のピックアップリスト
  • IG-EX20のオークション

『ユニット交換の方法と費用は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IG-EX20」のクチコミ掲示板に
IG-EX20を新規書き込みIG-EX20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ユニット交換の方法と費用は?

2013/09/30 06:39(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > IG-EX20

スレ主 con1069さん
クチコミ投稿数:19件

トイレに使ってみようかなと思いながらメーカーサイトの商品情報を見ていたら、小さな文字の注意書きで、
「1日24時間運転で約2年するとプラズマクラスターイオン発生ユニットの交換が必要、約2年2ヶ月すると全ての運転が停止する。」
と書いてありました。
トイレ用だと1日24時間運転することになるのでたいへん気がかりです。
ユニット交換は自分でできるのでしょうか?
費用はどれぐらいかかるのでしょう?

書込番号:16648676

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/09/30 08:17(1年以上前)

con1069さん こんにちは。

http://www.sharp.co.jp/support/pcig/mt_doc/change.html
シャープのこのページを見るとご自身で交換出来るみたいですね。
その時に必要になってくるのがIZ-C75Cと言う交換ユニットなのですが、アマゾンや楽天で2000円ぐらいとのことです。
詳しくは、取説の15ページから載っています。
http://www.sharp.co.jp/support/pcig/doc/igex20_mn.pdf

書込番号:16648839

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20342件Goodアンサー獲得:3394件 IG-EX20の満足度4

2013/09/30 09:59(1年以上前)

con1069さん、こんにちは。
ユニット交換以前に、プラズマクラスターユニットは定期的な電極の清掃が必要です。
http://www.sharp.co.jp/support/pcig/mt_doc/igu_ex20.html

交換に関しては下記ページに手順があります。
http://www.sharp.co.jp/support/pcig/mt_doc/igc_ex20.html

まあコイン1個でフタ開けて簡単に作業できるの、心配する必要はないと思います。

書込番号:16649072

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20342件Goodアンサー獲得:3394件 IG-EX20の満足度4

2013/09/30 10:57(1年以上前)

価格に関しては、この手の消耗品は大きな変化はありません。
現状では、送料込み2,145円のアマゾンが最安値だと思います。
家電量販店でも買えますが、在庫置いてない場合が多いので通販が良いでしょう。

書込番号:16649210

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 con1069さん
クチコミ投稿数:19件

2013/10/10 15:21(1年以上前)

返信ありがとうございました。
手間も費用も許容範囲でしたのでIG-EX20買いました。
こういうこともうちょっとわかりやすいとこに載せといてほしいですね。
仕様表のあたりにでもユニット寿命と交換方法解説ページのリンクでもあればいいのにと思います。

書込番号:16688430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IG-EX20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ターボランプ点滅 0 2019/11/16 12:31:09
IG-B20を使っていますが… 2 2015/05/04 21:35:10
ユニットの電極部清掃について 3 2015/01/04 6:14:06
トイレでの消臭 4 2015/02/15 21:28:50
ユニット交換の方法と費用は? 4 2013/10/10 15:21:24
PCデスク周辺の局所的【美肌効果】を期待して!! 1 2013/09/02 23:14:33
高い 4 2013/04/07 1:20:41

「シャープ > IG-EX20」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IG-EX20
シャープ

IG-EX20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月10日

IG-EX20をお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング