『ホルムアルデヒド除去のために購入を考えています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ うるおい 光クリエール MCK70Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

うるおい 光クリエール MCK70N の後に発売された製品うるおい 光クリエール MCK70NとMCK70Pを比較する

MCK70P
MCK70PMCK70P

MCK70P

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月14日

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおい 光クリエール MCK70Nの価格比較
  • うるおい 光クリエール MCK70Nのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール MCK70Nの純正オプション
  • うるおい 光クリエール MCK70Nのレビュー
  • うるおい 光クリエール MCK70Nのクチコミ
  • うるおい 光クリエール MCK70Nの画像・動画
  • うるおい 光クリエール MCK70Nのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール MCK70Nのオークション

うるおい 光クリエール MCK70Nダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2012年 9月15日

  • うるおい 光クリエール MCK70Nの価格比較
  • うるおい 光クリエール MCK70Nのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール MCK70Nの純正オプション
  • うるおい 光クリエール MCK70Nのレビュー
  • うるおい 光クリエール MCK70Nのクチコミ
  • うるおい 光クリエール MCK70Nの画像・動画
  • うるおい 光クリエール MCK70Nのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール MCK70Nのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール MCK70N

『ホルムアルデヒド除去のために購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおい 光クリエール MCK70N」のクチコミ掲示板に
うるおい 光クリエール MCK70Nを新規書き込みうるおい 光クリエール MCK70Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール MCK70N

スレ主 92zouさん
クチコミ投稿数:5件

ホルムアルデヒド除去の目的で購入を考えています。効果は期待出来るでしょうか?教えて下さい。

書込番号:16001399

ナイスクチコミ!2


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/04/10 21:10(1年以上前)

92zouさん こんばんは。 ユーザーではありません。
仕様には
「捕集し、光速ストリーマで抑制・分解できるもの:室内空気汚染物質
(ホルムアルデヒドなど)

アクティブプラズマイオンで抑制・除去できるもの:ニオイ
(アンモニア・硫化水素・ホルムアルデヒド・メチルメルカプタン)」
と、書いてありますね。
http://www.daikinaircon.com/ca/uruoi/spec.html?ID=ca_uruoi_index

ホルムアルデヒド google
http://www.google.co.jp/#hl=ja&gs_rn=8&gs_ri=psy-ab&cp=8&gs_id=h&xhr=t&q=%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%A0%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%92%E3%83%89&es_nrs=true&pf=p&output=search&sclient=psy-ab&oq=%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%A0%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%92%E3%83%89&gs_l=&pbx=1&bav=on.2,or.r_qf.&bvm=bv.44990110,d.dGI&fp=1f6ef13a591f2e8a&biw=1119&bih=674

書込番号:16001478

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/04/10 21:25(1年以上前)

仮に自分の意図した回答でなかったとしても、前の質問を放置したまま次の質問をするのは、
人のマナーとしてどうなんでしょうか?
今後は、回答する方も、生身の人間がそれなりに時間をかけて調べていると言う事を理解して、
それを組んだ行動をしてもらえれば、私ならずとも、報われる思いがすると思いますので、
なにとぞご理解下さい。

今回の質問の回答ですが、
光速ストリーマ及び、アクティブプラズマイオンで出来るオゾンである程度の分解は可能かと思います。
ただし、消臭で各社の空気清浄機が富士通ゼネラルの脱臭機に敵わないのと一緒で、
効果は限定的なものになると思われます。

書込番号:16001552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/04/10 23:24(1年以上前)

建材などから出るホルムアルデヒドの除去ならあまり効果は期待出来ないでしょう。もちろん
求める程度によりますが濃度が少し下がったとして、それで効果が体感できるかは不明です。

実験空間での効果は実生活レベルでは当てにならないものだと思います。換気の補助や
気休め程度と思うほうが良いと思います。これは富士通ゼネラルの脱臭機も同じだと思います。

書込番号:16002110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/11 20:03(1年以上前)

ホルムアルデヒド、アンモニア、硫化水素は還元性の物質ですので、放電機構を備えて酸化物質のオゾンを発生させるダイキンの光速ストリーマ製品であれば、メーカー説明のようにこれらを減少させます。

しかし、そのために、酸化力がフッ素の次に強いオゾンを部屋中にまき散らすことになります。
いわば、光化学スモッグを自分の部屋の中に人工的に作っているのと同じです。

花粉症の場合はこの時期は厳しいですが、無理に電気製品に頼らず、換気+炭で対処する方がいいと思います。
炭はホルムアルデヒドをある程度吸着します。ホームセンターなどで4kg400円のような値段で売っていますので部屋のどこかに置いておきます。よほどひどい場合はホルムアルデヒドを選択的に吸着させる化学物質を部屋に置いておく手はあります。

書込番号:16004703

ナイスクチコミ!5


ssfs_2013さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/18 12:12(1年以上前)

日本の大企業のダイキンがホルムアルデヒドを除去できると書いているのだから、それなりの理由があり、ホルムアルデヒドを除去できることは推察されます。

上ののんびりぽちは、ウソばかり書いています。
オゾンの濃度が高くなっても、家の中は光化学スモッグのような0.1ppm以上の濃度になるわけはありません。
そのような状況を作り出す製品を日本の大企業が作っているはずはありません。もしそうであればもっと問題になっているはずです。
http://happylifelaboratory.blog.fc2.com/blog-entry-78.html
についても、ウソばかりで、機密性の高い家でオゾンを出し続けてもオゾン濃度が高くなる可能性はまったくありません。

ダイキンのクリエールについて、臭いがして気持ち悪くなったという話は確かに聞きますが、それをオゾンと関連づけるのは短絡的すぎです。
これだけ製品が売れているのはなぜかということをよく考えてみるべきです。

書込番号:16030075

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるおい 光クリエール MCK70N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおい 光クリエール MCK70N
ダイキン

うるおい 光クリエール MCK70N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月15日

うるおい 光クリエール MCK70Nをお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング