空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール MCK70N
こんばんは。購入後2日目ですが、タバコを吸うと匂いセンサーではなくハウスダストセンサーが赤くなるのですが皆さんはどうなのでしょうか?
タバコは匂いセンサーのランプが赤くなるのではないのでしょうか?
書込番号:16553570
0点
タバコ煙はホコリセンサーが感知します。
タバコ臭はニオイセンサーが感知します。
ホコリセンサーの方が敏感って事じゃないでしょうか。
書込番号:16553603
3点
こんばんは
詳しくはありませんが、下記を見る限り、
ニオイセンサーランプは、タバコの臭い
ハウスダスト(ホコリセンサー)ランプは、タバコの煙
と記載されているようですので、煙に反応したのではないでしょうか。
http://www.daikincc.com/faq_files/031213CJN7.pdf
ご参考まで
書込番号:16553607
0点
ちなみに、ニオイセンサーは電源入れて最初の1分間で基準値が設定されます。
常時タバコ吸ってる環境だと既に臭いがするので反応しにくくなるかも知れませんね。
まあ煙に反応する訳なので基本問題無いと思います。
書込番号:16554000
2点
本日、本品が届きました。 やはり、匂いセンサーが機能しないので、タバコの煙を吹き付けても全く感知しない状態でした。
センサー感度は高にしています。
ホコリセンサーはタバコに関係無く感知するようです。
サポーセンターに連絡したところ、LEDセンサー異常なので、販売店(通販〕に連絡してくれとのこと。
ハズレを引いてしまったようですが
なんとなくセンサー系の書き込みが見受けれたため、少し不安でしたが、あまり品質は良くない様ですね
今まっではシャープのプラズマイオンでしたが、センサー系は高感度で良かったですね。
ダイキンはファンがむき出しで、風向きも正面右に吹き出す(回転方向〕ので、置き場所にも考慮は必要で‥
次はダイキンは買わないでしょう。
書込番号:16859729 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > うるおい 光クリエール MCK70N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/08/18 17:59:14 | |
| 3 | 2014/07/16 19:59:53 | |
| 4 | 2014/05/06 11:24:20 | |
| 2 | 2013/12/17 10:16:57 | |
| 0 | 2013/12/04 9:40:49 | |
| 40 | 2014/01/18 0:23:53 | |
| 9 | 2013/11/22 19:05:45 | |
| 6 | 2013/11/24 12:33:50 | |
| 0 | 2013/11/19 1:43:55 | |
| 2 | 2013/11/25 20:56:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)







