『電源オフ中は水除菌しませんよね?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ うるおい 光クリエール MCK70Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

うるおい 光クリエール MCK70N の後に発売された製品うるおい 光クリエール MCK70NとMCK70Pを比較する

MCK70P
MCK70PMCK70P

MCK70P

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月14日

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおい 光クリエール MCK70Nの価格比較
  • うるおい 光クリエール MCK70Nのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール MCK70Nの純正オプション
  • うるおい 光クリエール MCK70Nのレビュー
  • うるおい 光クリエール MCK70Nのクチコミ
  • うるおい 光クリエール MCK70Nの画像・動画
  • うるおい 光クリエール MCK70Nのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール MCK70Nのオークション

うるおい 光クリエール MCK70Nダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2012年 9月15日

  • うるおい 光クリエール MCK70Nの価格比較
  • うるおい 光クリエール MCK70Nのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール MCK70Nの純正オプション
  • うるおい 光クリエール MCK70Nのレビュー
  • うるおい 光クリエール MCK70Nのクチコミ
  • うるおい 光クリエール MCK70Nの画像・動画
  • うるおい 光クリエール MCK70Nのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール MCK70Nのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール MCK70N

『電源オフ中は水除菌しませんよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおい 光クリエール MCK70N」のクチコミ掲示板に
うるおい 光クリエール MCK70Nを新規書き込みうるおい 光クリエール MCK70Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電源オフ中は水除菌しませんよね?

2013/11/20 00:22(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール MCK70N

クチコミ投稿数:27件

水除菌に惹かれています。

が、電源オフ中は、光速ストリーマは
停止しているわけですから、当然菌は増えますよね?

就寝時の加湿を目的に探していますので、
それ以外の時間帯は消そうと考えています。
となれば、水除菌が好評とはいえ、
電源オン中しか機能しないのなら、
シャープのように、Agカートリッジで
常時除菌しているタイプの方がオススメなんでしょうか?

書込番号:16857456

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20352件Goodアンサー獲得:3398件

2013/11/20 01:28(1年以上前)

ぶーびー☆さん、こんばんは。
確かに就寝時のみ稼動だと、菌が発生する可能性は高くなりますね。
Ag+イオンカートリッジは有効かも知れません。

ただ空気清浄機を就寝時に使うと、結構煩いです。
また空気清浄機の加湿は気化式なので少し冷たい風が出ます。
加湿が目的ならハイブリッド式等の加湿器も検討されると良いかと思います。

書込番号:16857656

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/11/20 07:20(1年以上前)

ぶーびー☆さん おはようございます。

電源を切るのではなく、就寝時以外は加湿運転を切って自動運転されてはどうでしょうか?
自動でも、センサーが何も検知していない状態では静か運転の8Wなので、
就寝時以外をつけっ放しにしていても月に100円程度の電気代です。

ただし、ストリーマが加湿運転切りの状態でも加湿ユニットまで効くかどうか判りませんので、
そこはサポートに聞いて見られる方が良いと思います。

書込番号:16857990

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/11/20 07:39(1年以上前)

>ひまJINさん
ありがとうございます。
ダイキン製は、風が冷たくなりにくい
ダブルパスミキシング方式(?)というのを
使っているということもあり、リストアップした背景もあります。
実際どれくらい違いがあるのかわかりませんが・・・。

>ぼーーんさん
ありがとうございます。
空気清浄のみ「静」でまわしっぱなしというのは名案かもしれませんね。

書込番号:16858030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/20 20:13(1年以上前)

水除菌の程度がわかりませんがヌメリ等の発生を抑えたいのならダイキンはトレー底部に銀イオン抗菌剤が
あります。10年交換不要で1年目安のAg+イオンカートリッジほど効果はないと思いますが除菌はされていると
思います。

タンクの水を半分程度にして毎日水を使い切るか交換してあげれば菌が爆発的に増えることはないと思います。

あとは2週間または1ヶ月目安にトレーと1ヶ月毎に加湿フィルターのお手入れをすればいいと思います。

ただし加湿目的なら加湿器のほうがいいと思います。ご参考までに。

書込番号:16859994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/11/20 23:27(1年以上前)

フォルドさん

タンクの水を半分程度にして毎日水を使い切るか交換してあげれば菌が爆発的に増えることはないと思います。
あとは2週間または1ヶ月目安にトレーと1ヶ月毎に加湿フィルターのお手入れをすればいいと思います。

→ガサツなもんで、こういう手入れが少ない機種にしたくて水除菌に惹かれてたんです。笑
基本的にこの機種は私に向いていないんでしょうね。。ありがとうございました。

書込番号:16860974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/11/24 12:33(1年以上前)

この方法で乗り切ることに決めましたので、GAとさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:16874401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるおい 光クリエール MCK70N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおい 光クリエール MCK70N
ダイキン

うるおい 光クリエール MCK70N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月15日

うるおい 光クリエール MCK70Nをお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング