このページのスレッド一覧(全53スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 2 | 2013年10月5日 14:45 | |
| 6 | 3 | 2013年9月8日 01:46 | |
| 2 | 0 | 2013年7月15日 23:56 | |
| 14 | 5 | 2013年6月5日 12:08 | |
| 5 | 0 | 2013年5月25日 21:37 | |
| 5 | 0 | 2013年5月25日 18:06 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール MCK70N
この機種を購入し本日使用開始したのですが
排出される空気のにおいが臭くてたまりません。
はじめは、プラズマイオンを使用しているからなのかと思い
プラズマイオンをオフにしても、何とも言えないにおいが
排出されます。
これでは何のための空気清浄器なのか分かりません。
こんなものなのですか?
0点
焼肉.comさん、こんにちは。
ダイキンの過去スレでも、オゾン臭が気になるというレポートが結構あります。
プラズマイオンではなく光速ストリーマが原因だと思います。
まずは光速ストリーマの出力を「低め」に設定してみて下さい。
取扱説明書の25ページに設定方法が書いてあります。
それでもダメなら購入してすぐとの事なので、販売店に相談された方が良いかと思います。
書込番号:16668493
2点
空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール MCK70N
本体の吹き出し口にある風向きを変えるルーバーを説明書にある、0°または22°にした場合、吹き出し口からの風が、本体向かって右側よりも左側の方があきらかに弱く感じるんですが、みなさんのはいかがでしょうか?均一に出ないもんなんですかね?
書込番号:16557171 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
価格.m@s@さん こんばんは!!!。 はじめまして!!!。
多分、内部のファンの回転が「時計回りと、逆回転しているから」だと思います。
時計と逆回転だと、向かって右が強くなり、
時計の回転と同じだと、向かって左側からの風が、強くなると思います。
もし、そうだとすると、
これは仕方が無い事だと思います。
書込番号:16557233
1点
吹き出し口の風の方向に関して、分り易く解説してるサイトがあったのでリンクはっときます。
http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/6468/fukidashi.html
シロッコファンの特性上どうしようもないようですね。
言われてみるとなるほどって感じです。
書込番号:16557402
1点
価格.m@s@さんへ
*『MCK70N-W』を使用している者です。
*私は【自作の風向調整ルーバー】にて、右に流れる清浄空気を『真上に調整』しました。
*以下の書き込みに画像が貼って有りますので参考にして下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418236/SortID=16200360/#tab
以上、スレ主様の参考になれば幸いです。
書込番号:16557594
1点
空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール MCK70N
こんばんは。各社の空気清浄機は主に
シャープ=プラズマクラスター
ダイキン=アクティブプラズマイオン+光速ストリーマ
パナソニック=ナノイオン
での効果期待だと思うのですが、
この機種の前はプラズマクラスター25000でした。
うちは家内も私もタバコを吸うので,木造9畳にこの機種を置いてますが
プラズマクラスターにはない脱臭効果が効いています。
光速ストリーマが効いてるのでしょうか?
ちょっとにおいセンサーの感度が鈍めで最大回転数の動作音が高めですが、
この清浄・脱臭能力には右に出るものは無いと思います。
空気清浄機としては抜群のスペックを持っています。
流石は空調機メーカーと言えるでしょう。
2点
空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール MCK70N
つい10日程前に購入した者です。
昨日の夕方、勝手に電源が断になり、その後、電源が入らない不具合が起きました。
何が起きたのかと、ビックリしました。
電源コンセントを抜いて放置し今朝、スイッチを押すと動き始めました。いったい何だろう?
まだ、買ったばかりなので販売店に連絡して交換してもらうつもりです。
書込番号:15922474 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
販売店に連絡したところ、直ぐに交換してくれました。電源関係の基板がに異常があるかも?と言ってました。
話しは変わりますが、吹出口のルーバーは3段階で固定できると思います。しかし、交換前のものは無段階で固定ができないものでした。何だろう?
書込番号:15928224 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは、はじめまして。
僕も先週末にこちらのヨドバシモデルを購入、本日いきなり電源が落ち、その後通電不可能に。
コンセントを抜いてしばらく置いてからつけて見てもアウト。
ダイキンに電話して明日引き取りに来てもらうことに。通常点検修理に7〜10日間ほどかかるようです。
部屋のなかでもマスク生活に戻ります‥。
同じようなトラブルだったので、便乗させていただきました。
書込番号:16000246 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
インヘルトさん
こんにちは。
先週末にご購入されたのですよね。
ダイキンに来てもらい、その場で対策ができなければ
初期不良という事で、交換してもらえるように
交換品の持参をお願いしてはいかがでしょうか
書込番号:16000267
0点
YIYIMさん
しばらく見るのを忘れてしまってました(笑)すみません。。
昨日ダイキンより連絡があり、修理センターでは症状を確認できなかったが、当該事象は何件か報告されているので、念の為に電源基盤を交換しましたとのことでした。対応自体は良かったですが、おかげで修理に出していたこの一週間で完全に鼻が詰まってしまいました…。ここまでは花粉症になってはじめて詰まらずにきてたのですが、こうなってしまうとなかなか回復しないですからね。。
とにかく!今日から頑張って清浄してもらいます。清浄能力はピカイチですしね。
これでまた同じ症状が出たら、今度は発狂してしまいますが(笑)
作業完了証明には、
電源が入らないとの事で点検、不具合が再現致しませんでした。恐らく電源基盤の不具合が考えられますので、想定部品を交換致しました。恐れ入りますが様子をみていただきますようお願い致します。
とのことでした。参考までに。
お互いこのまま快調に戻るといいですね。
書込番号:16030328 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
再びです。
新スレッドが乱立するのも良くないと思い、レスでつなげます。
修理から戻ってきて1か月半、再び電源が入らなくなりました。
購入して2か月半で2度。
性能に文句は全くありません。
しかし、それは正常に機能していてのことです。
3か月内に2度壊れられては、どうしようもありません。
同じようなトラブルが続いているようですので、購入検討されている方は、この点はくれぐれもご留意ください。
書込番号:16217870
2点
空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール MCK70N
ここのクチコミでもいくつか見ましたが、私も2度電源が入らない状態になりました。
1回目は買った当日、一度は付きましたがその後にもう一度ONにしようとしたら全く動かず…
新品交換してもらいました。
そして昨日、新品交換してもらった物も、電源が急に入らない状態になりました。
同じような事例がたくさんあり、これからもこの状態が続かれては困るので、販売店に相談し、返品しました。
空気清浄機の機能は良かったと思うので残念です。
書込番号:16176539 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール MCK70N
本日、メーカから届きました。 電源が入らないという現象は再現せず、念の為、操作基板を交換したとのこと。
修理に出す時に、電話に出たオペレータに共通不良ではないのですか、電源基板の交換事例が価格.comの書き込みに
複数ありましたよと迫って見ましたが、軽くかわされました。 空気清浄機としての性能は抜群に良いのでこのまま
言われるがままに使って見たいと思います。 しかし、今度現象が再現したら返品ですね。
5点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)






