『変なにおいが発生するのですが・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

うるおい 光クリエール MCK55N の後に発売された製品うるおい 光クリエール MCK55NとMCK55Pを比較する

MCK55P
MCK55PMCK55PMCK55PMCK55P

MCK55P

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月14日

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおい 光クリエール MCK55Nの価格比較
  • うるおい 光クリエール MCK55Nのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール MCK55Nの純正オプション
  • うるおい 光クリエール MCK55Nのレビュー
  • うるおい 光クリエール MCK55Nのクチコミ
  • うるおい 光クリエール MCK55Nの画像・動画
  • うるおい 光クリエール MCK55Nのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール MCK55Nのオークション

うるおい 光クリエール MCK55Nダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2012年 9月15日

  • うるおい 光クリエール MCK55Nの価格比較
  • うるおい 光クリエール MCK55Nのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール MCK55Nの純正オプション
  • うるおい 光クリエール MCK55Nのレビュー
  • うるおい 光クリエール MCK55Nのクチコミ
  • うるおい 光クリエール MCK55Nの画像・動画
  • うるおい 光クリエール MCK55Nのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール MCK55Nのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール MCK55N

『変なにおいが発生するのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおい 光クリエール MCK55N」のクチコミ掲示板に
うるおい 光クリエール MCK55Nを新規書き込みうるおい 光クリエール MCK55Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

変なにおいが発生するのですが・・

2013/03/08 07:53(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール MCK55N

スレ主 aaaahhhhさん
クチコミ投稿数:20件

加湿機能を使わなかったり、給水ランプがついたりしたときに
変なにおいが発生するのですが、どうしてでしょうか。
洗濯ものの生乾きのにおいです。
みなさんはこのようなことはありませんか?

これでは空気清浄ではないし、むしろ不快になります。
ちなみにまだ買って数か月です。

書込番号:15863690

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2013/03/08 09:09(1年以上前)

aaaahhhhさん おはようございます。

これは持っていませんが、思い当たる事を…
まず、基本的な事ですが、お手入れはしていますか?
加湿ユニットは月に一回程度のお手入れが必要なようです。
取説には、臭いが気になる時は、中性洗剤を用いた漬け置き洗いの手法が紹介されています。
また、加湿運転をしない時も、しなくなった当初にお手入れ作業を入れるると良いと思います。
当然、加湿運転をしない時は水を抜いて置いて下さい。

書込番号:15863887

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2013/03/08 10:12(1年以上前)

水を使って手入れを怠ると起こるようですね。

なので私は一切加湿はしてません。

書込番号:15864053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:35件

2013/03/08 12:15(1年以上前)

aaaahhhhさんへ


こちらの方の経験が参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=2/CategoryCD=2160/Page=5/SortRule=1/ResView=all/#15839138

*内容は下記の通りです。

・加湿フィルターを『清浄空気』が通過する際に『脱臭されきらなかった臭い』が、加湿フィルターに吸着されます。

・その後、加湿を『オフ』とすると、加湿フィルターが【生乾き】となり【乾き切る】までの間【吸着された臭い】が放出されます。

・加湿フィルターが【乾き切る】と臭いは無くなります。

・クエン酸での『浸け置き洗い』にて緩和されます。


*私もダイキンのサポートにヒアリングしましたが『臭いには中性洗剤では無くクエン酸が効く』と言っていました。

*私もダイキンの『MCK70N』を所有していますが、加湿フィルターは【月1回クエン酸の浸け置き洗い】を行って居ます。

*臭いの有無に関係無く、クエン酸を使っています。


以上、スレ主様の参考になれば幸いです。

書込番号:15864395

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:35件

2013/03/08 18:01(1年以上前)

*リンクがおかしくなっていますね。

*こちらを御覧下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418235/SortID=15839138/

書込番号:15865405

ナイスクチコミ!2


スレ主 aaaahhhhさん
クチコミ投稿数:20件

2013/03/08 21:20(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
加湿運転をしていないときは水を抜くこと、
また、月1のおそうじはやはり怠ってはいけないのですね。。
さっそくクエン酸で漬け置きをしてみようと思います。

ありがとうございました!

書込番号:15866198

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるおい 光クリエール MCK55N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
分解洗浄とモーター交換か、買い替えか 2 2020/08/20 22:06:09
ストリーマーの音について 3 2014/02/20 19:45:40
加湿機能について 11 2014/01/25 9:50:46
ウイルス対策 5 2014/01/14 21:55:47
MCK55NとACK55N 17 2014/01/19 9:30:11
ハウスダスト 9 2014/11/08 9:28:27
MCK55NとMCK55Pの違い 3 2014/01/01 19:44:49
高周波音しませんか? 3 2013/11/24 21:43:41
加湿されていますか? 5 2013/11/18 12:12:58
【10/26 9:30現在】ケーズデンキweb上で23500円 4 2013/12/12 2:06:10

「ダイキン > うるおい 光クリエール MCK55N」のクチコミを見る(全 113件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおい 光クリエール MCK55N
ダイキン

うるおい 光クリエール MCK55N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月15日

うるおい 光クリエール MCK55Nをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング