『PM2.5対応ですかね?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

うるおい 光クリエール MCK55N の後に発売された製品うるおい 光クリエール MCK55NとMCK55Pを比較する

MCK55P
MCK55PMCK55PMCK55PMCK55P

MCK55P

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月14日

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおい 光クリエール MCK55Nの価格比較
  • うるおい 光クリエール MCK55Nのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール MCK55Nの純正オプション
  • うるおい 光クリエール MCK55Nのレビュー
  • うるおい 光クリエール MCK55Nのクチコミ
  • うるおい 光クリエール MCK55Nの画像・動画
  • うるおい 光クリエール MCK55Nのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール MCK55Nのオークション

うるおい 光クリエール MCK55Nダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2012年 9月15日

  • うるおい 光クリエール MCK55Nの価格比較
  • うるおい 光クリエール MCK55Nのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール MCK55Nの純正オプション
  • うるおい 光クリエール MCK55Nのレビュー
  • うるおい 光クリエール MCK55Nのクチコミ
  • うるおい 光クリエール MCK55Nの画像・動画
  • うるおい 光クリエール MCK55Nのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール MCK55Nのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール MCK55N

『PM2.5対応ですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおい 光クリエール MCK55N」のクチコミ掲示板に
うるおい 光クリエール MCK55Nを新規書き込みうるおい 光クリエール MCK55Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

PM2.5対応ですかね?

2013/03/08 15:57(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール MCK55N

クチコミ投稿数:164件

大手量販店ではシャープのは対応と書いてありますが、こちらは(ダイキン)はどうなのでしょうか?

ご存知の方いましたら教えて下さいませ。

書込番号:15865004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3429件

2013/03/08 16:13(1年以上前)

こちらの記事とかを参考にどうぞ。
http://matome.naver.jp/odai/2136040589724057101
HEPAフィルタで無くても対応出来るって事のようです。

書込番号:15865058

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/03/08 16:15(1年以上前)

できませんかさん こんにちは。

PM2.5に効果があると言われても目に見えないので本当に効いているか判らないですよね。

シャープはHEPAフィルターを搭載しているので、シャープの方が対応出来る粒子は、より小さいです。
ダイキンはそれより目が粗いフィルターなので、HEPA搭載より能力は落ちますが、ある程度は効果があると思います。
(一応0.1μm級ウィルスもある程度の捕獲の実験結果が出ています。ちなみに、PM2.5は2.5μm以下の粒子の意味です)

シャープと言うより、現状ではフィルターの種類を見て判断された方が無難です。
HEPAの上はURPAですが、現状、URPAの空気清浄機はなかなか見かけません。
HEPA自体は性能照明を通過しなければ名乗れないフィルターなので、一応の目安にはなります。

書込番号:15865064

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/03/08 16:22(1年以上前)

表現がまずかったですね。訂正します。

>HEPA自体は性能照明を通過しなければ…

HEPAは一定の性能要求を満たさなければ…

書込番号:15865079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:35件

2013/03/08 19:40(1年以上前)

できませんかさんへ


>大手量販店ではシャープのは対応と書いてありますが、こちらは(ダイキン)はどうなのでしょうか?

*SHARPのポップは『PM2.5への対応』と書いてあるだけで【PM2.5に対応している】とは何処にも書いてありませんよ(^^;

*SHARPのHPも確認しましたが『PM2.5への対応について』と書かれており、こちらも【PM2.5に対応している】とは
 明記されていませんね・・・

*しかも、ポップ,HP共に下記の【子供染みた逃げ道】を準備しています。

*『このフィルターでは0.3μm以下の微小粒子状物質については、除去の確認が出来ていません・・・』

*現時点でのPM2.5の定義は『直径2.5μm以下の微小粒子』と言う曖昧な定義しか無く、
 PM2.5に含まれる【ガス状の極小微粒子】がどれだけ小さい物を言うのか【肝心な下限側】が定義されていません。

*人体への影響が最も心配されているのは『肺胞細胞に入り込む極小微粒子』であり、
 実際にダイキンの技術者に問い合わせた所、その点がネックとなりダイキンとしては、
 『PM2.5に対応していると現時点では名言出来ない』との回答でした。

*無責任なポップや『逃げ道だらけ』のHP情報に惑わされないよう気を付けましょう。

*こちらの書き込みが参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001500/SortID=15853910/

書込番号:15865741

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:164件

2013/03/09 06:41(1年以上前)

大変参考になりました。
ありがとうございます♪

書込番号:15867706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるおい 光クリエール MCK55N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
分解洗浄とモーター交換か、買い替えか 2 2020/08/20 22:06:09
ストリーマーの音について 3 2014/02/20 19:45:40
加湿機能について 11 2014/01/25 9:50:46
ウイルス対策 5 2014/01/14 21:55:47
MCK55NとACK55N 17 2014/01/19 9:30:11
ハウスダスト 9 2014/11/08 9:28:27
MCK55NとMCK55Pの違い 3 2014/01/01 19:44:49
高周波音しませんか? 3 2013/11/24 21:43:41
加湿されていますか? 5 2013/11/18 12:12:58
【10/26 9:30現在】ケーズデンキweb上で23500円 4 2013/12/12 2:06:10

「ダイキン > うるおい 光クリエール MCK55N」のクチコミを見る(全 113件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおい 光クリエール MCK55N
ダイキン

うるおい 光クリエール MCK55N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月15日

うるおい 光クリエール MCK55Nをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング