『ハウスダスト』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

うるおい 光クリエール MCK55N の後に発売された製品うるおい 光クリエール MCK55NとMCK55Pを比較する

MCK55P
MCK55PMCK55PMCK55PMCK55P

MCK55P

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月14日

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおい 光クリエール MCK55Nの価格比較
  • うるおい 光クリエール MCK55Nのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール MCK55Nの純正オプション
  • うるおい 光クリエール MCK55Nのレビュー
  • うるおい 光クリエール MCK55Nのクチコミ
  • うるおい 光クリエール MCK55Nの画像・動画
  • うるおい 光クリエール MCK55Nのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール MCK55Nのオークション

うるおい 光クリエール MCK55Nダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2012年 9月15日

  • うるおい 光クリエール MCK55Nの価格比較
  • うるおい 光クリエール MCK55Nのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール MCK55Nの純正オプション
  • うるおい 光クリエール MCK55Nのレビュー
  • うるおい 光クリエール MCK55Nのクチコミ
  • うるおい 光クリエール MCK55Nの画像・動画
  • うるおい 光クリエール MCK55Nのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール MCK55Nのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール MCK55N

『ハウスダスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおい 光クリエール MCK55N」のクチコミ掲示板に
うるおい 光クリエール MCK55Nを新規書き込みうるおい 光クリエール MCK55Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ハウスダスト

2013/12/28 10:42(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール MCK55N

クチコミ投稿数:132件 うるおい 光クリエール MCK55Nのオーナーうるおい 光クリエール MCK55Nの満足度4

MCK55Nを使ってます。概ね満足しているのです
一点、ひとたびハウスダストのランプが付いて、かなりの勢いで(ターボ並み)でファンが回り始めると、一向に止まる気配がありません。先日は一晩中放置しておきましたが、翌朝までそのままでした。とりあえずフィルター類全部外して掃除機で吸い取ると元に戻るのですが、またハウスダストのランプが付くと同じです。
このような症状の方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:17007170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/12/28 11:08(1年以上前)

あうとらいだーさん こんにちは。

とりあえず自分で出来る事は
・センサー用空気取り入れ口を掃除機で吸ったり拭ける所は拭く。(取説15ページ)
・センサーの感度を変えてみる。(取説20ページ)
と言う方法があります。
それで解決しない場合はサポートに相談なさった方がよろしいと思います。

書込番号:17007248

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/12/28 11:11(1年以上前)

また、取説を読み進んでいくと、26ページの「故障かな?と思ったら」
の項目の中に、「ハウスダストセンサーが橙色や赤色から変化しない」と言うのがあり、
対処法としては、センサー用空気取り入れ口にほこり等が付着している可能性があるので、それを吸い取るよう指示があります。
ですから、ぜひ一度試してみてください。

書込番号:17007261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件 うるおい 光クリエール MCK55Nのオーナーうるおい 光クリエール MCK55Nの満足度4

2013/12/28 12:32(1年以上前)

ぼーーんさんさん、レスありがとうございます
言葉足らずですみません、とりあえず取説にあることはやってみたのですがそれでしばらくは収まります
しかし、またハウスダストが赤点灯になると前に書き込んだような状態に陥ってしまいます
つまり、ハウスダスト赤点灯後復帰することがないんですね
他の方でもそういった現象があるのかなと思ったもので書き込ませていただきました
やはりサポート対応ですかね
年明けにでも相談してみます、ありがとうございました

書込番号:17007522

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/12/28 13:10(1年以上前)

あうとらいだーさん

旧55シリーズを所有していますが一晩中ずっと強運転というのはないですね。赤点灯しても数分でもとに
戻ります。以前の55系はニオイは敏感だがホコリは鈍いとさえ言われていました。
おそらくセンサーの故障か不具合でしょう。

いずれにせよサポートに出すことが一番の近道だと思われます。

>言葉足らずですみません、とりあえず取説にあることはやってみたのですがそれでしばらくは収まります
言葉足らずだとは思いませんし、気にしないでください。上の方は人の文を読まないで書く人ですから。
とりあえず返信数稼いでるみたいで、内容より数で上でもわざわざ2つに分けて返信してますよね。

書込番号:17007632

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/12/28 21:30(1年以上前)

あうとらいだーさん

ダイキンのサポートは24時間365日なので、年明けを待たずとも対応してくれますよ。
年末年始なので修理の実働はしてくれなくて、電話番が対応するかもしれませんが、
指示を聞けたり、最低でもその体勢が整った時の連絡のつなぎはつけてもらえるはずです。

書込番号:17009231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/01 15:39(1年以上前)

フォルドさん

「センサーの故障か不具合でしょう。」意味がよくわかりませんね。

不具合は、具合が悪い、調子が悪い、その結果が故障です。


フォルドさん、毎回毎回 メダル獲得目的の混乱させる書き込みですね。
あちこちで、目立ちます

書込番号:17022965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/08 13:41(1年以上前)

フォルドさんは、メダルには執着なんて有りませんよ!!
数少ない、尊敬出来る住人だと思います(^ ^)

書込番号:17048672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/23 22:49(1年以上前)

私も昨年末に購入し、昨晩同様の症状になりました。
コンセントを抜いてもなおらなかったので、朝まで自動モードで放置しましたが双方赤いランプのままで全開稼動のまま。

弱モードにして数時間放置してたらとりあえずは双方緑になっています。

あうとらいだーさん、その後何か動きはありましたか?

書込番号:17105636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/11/08 09:28(1年以上前)

ハウスダストの赤ランプを調べていて通りすがったのですが・・・

しゅんさん

不具合と故障は別ですよ。
不具合とは設計不良や製造過程で仕様を満たさない品質で出荷されたもの。
故障は問題のない製品が壊れた状態です。

かなり昔のコメントなので今更ですけど。

さて、引き続きハウスダストの赤ランプを調べますか。

書込番号:18143220

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるおい 光クリエール MCK55N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
分解洗浄とモーター交換か、買い替えか 2 2020/08/20 22:06:09
ストリーマーの音について 3 2014/02/20 19:45:40
加湿機能について 11 2014/01/25 9:50:46
ウイルス対策 5 2014/01/14 21:55:47
MCK55NとACK55N 17 2014/01/19 9:30:11
ハウスダスト 9 2014/11/08 9:28:27
MCK55NとMCK55Pの違い 3 2014/01/01 19:44:49
高周波音しませんか? 3 2013/11/24 21:43:41
加湿されていますか? 5 2013/11/18 12:12:58
【10/26 9:30現在】ケーズデンキweb上で23500円 4 2013/12/12 2:06:10

「ダイキン > うるおい 光クリエール MCK55N」のクチコミを見る(全 113件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおい 光クリエール MCK55N
ダイキン

うるおい 光クリエール MCK55N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月15日

うるおい 光クリエール MCK55Nをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング